• ベストアンサー

今年の冬の流行ファッションはなんですか?

ファーが流行りなのは知っていますので、それ以外でファッションの流行と言われているのはどんな物ですか? ヒョウ柄もそうだったかな?と思うのですが、色々教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

皆さん豹柄は言われてますが、それ以上に人気ありそうなのがゼブラですかね。ベルト・バッグ・パンプスなど、小物系で大量にでまわってます。    コートに関しては昨年までのトレンチ人気は少し下降気味、ツイードジャケットやアンゴラ(ショート丈)が人気あります。ファー付きも多く出回ってますし。逆にトレンチだとファー付けれないですから。アンゴラの色は黒よりも白が売れてますね。ダウンはフード・ファー・本体が取り外せる3ウェイタイプでしょう。色は白、ピンク。    モチーフではやはりリボンです。ボトムスにリボンベルトのついたものや、ヒールにリボンがあしらわれてるパンプスや、Vネックの1番下(三角形の頂点)がリボンになってるものなど、沢山の種類が出てます。  ニットは冬から春色っぽい淡くて明るい色が多数動いてます。主にピンク、グリーン、ブルー。形はカシュクール熱が再発してますね。ビース、パール、スパンコール等の飾り物も多いです。昨年の様なちょっとゴツめ(厚手)のものより、薄手を重ね着が主流です。    今年はコート、ジャケット、ボトムス全てでツイードがとにかく動いてます。全体的にちょっとクラシカルな冬ですね。

その他の回答 (3)

• zibunn
回答No.3

ファーは流行ってますね。これからの季節はコーディネート全体を落ち着いた色でまとめるのがいいと思います。黒とか茶色とかいろいろありますけど。ブーツも流行ってますよね。去年まではブーツインが流行ってましたが、今年はブーツオンが流行っているようです。ズボンのすそをまくってブーツの上に乗せる感じで。ブーツインもまだまだいけますけどね。

回答No.2

#1の方と重なるものもあるかもしれませんが ボレロ ファーブーツ キラキラの思い切りパーティー仕様の小ぶりバッグ ラウンドトゥ リボンモチーフ(サテンとかベロア) ガウンコート ベロア生地のキャミソール パールのアクセサリー(じゃらじゃら系) くしゅくしゅブーツ 動物モチーフ あとは着こなしで流行っぽくですかね~ ブーツインとか。。

回答No.1

こんにちは。 ファーも豹柄も流行っています。 それから、ポンチョ、ツイード生地の物(ジャケット、コート、靴、バッグ)、やぶれたジーンズ、メタリック生地のバッグ、ブローチ、コサージュ、へにゃへにゃなブーツ、靴の先が丸みのあるもので、ヒールがちょっと太めのもの、ベルベット生地の洋服、ボレロ。。。と、こんな感じでしょうか。