• ベストアンサー

流行とファッション

1.ファッションのデザイン画をかくように自分のすきなものもでてきません。今の流行と一致してないのですか。 2.流行の採用について、どういった反応がいいのでしょうか。

noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.2

今の流行のものを、描きたいのであり、着たいのだけど流行の取り入れ方が解らないのかしら? そして、流行のものを取り入れたときの、周りの反応が気になるのでしょうね。 何もおしゃれとは、流行ずばりを、着こなす事では無いと思います。 流行と言っても、生地、カラー、シルエット、服飾品、雑貨(アクセサリー、バッグ、シューズ、帽子)などそれぞれにあるわけです。 しかも、時代に応じて変化するもの。 今なら、エコのカテゴリーが一番の流行でしょう。 自然回帰で、木やナット、水牛、貝ボタン、シルク、麻、綿に注目が集まる一方、ハイテク素材の生地加工にも注目が集まっています。 相反するようで、テクノロジーの粋を表現する生地も日本は、海外からも注目されています。 あなたは、流行をこのように考えた事がないので、ブランドそのものズバリを捉え、流行と位置づけたのでしょう。 各、メゾンのデザイナーは、自身のメッセージを服に込めます。 デザイナーの価値観や思いを込めるのが服であることですから。 あなたの文章表現が、解りづらいのはあなたが主体の考えにならず、あなた自身の考えが浅いからだと思います。 周りの意見、批評ばかり気になるようでは。。。 物事の深層と真相に目をむけ、表面の現象に目を奪われない事。 大人になるとは、そういう訓練を積み重ねる事を指します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  服装史的ですね。でも服装史もここ数十年のものがあればしらべたらいいのかもしれません。

質問者

補足

アイテムをくみあわせると何が出来るかがわかりません。演繹法がだめでしょうか。 もっと真相に関心むけてみます。

その他の回答 (1)

• Hydra666
回答No.1

もう少しわかりやすい日本語を使って下さい。

質問者

補足

流行に対する態度ってどうなんでしょうか。 心理学のカテゴリーですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%81%E8%A1%8C