• ベストアンサー

バイク用のゴーグル(?)的なもので・・・

はじめまして♪ 自分は今TWに乗ってるんですが、バイク乗るときにはメガネをかけないといけないんです。 で、メガネかけてるわけなんですが、原付ならともかく、中型になると意外とスピードもでますよね?? それで、メガネが風巻き込んで目がかわいちゃうんです・・・。 そこで、ゴーグル(?)とか、サングラスみたいなもので、バイク用のものなら風も巻き込まないかなぁとおもったんですが、先ほどいったとおり自分メガネかけてるんで、つけれないんです・・・。 コンタクトにして、サングラス・・・ってのも、目が弱くてコンタクトできないので、ダメなんです・・・。 そこでなんですが、メガネかけてても大丈夫なゴーグルとかありますでしょうか・・・?? あと、バイク用のサングラスに、度入れることはできるんでしょうか?? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abspectra
回答No.3

メガネの上から装着可能がうたい文句のゴーグルもあるようです。↓ http://www.rakuten.co.jp/crowracing/480008/500708/ 用途は違いそうですが、こんなのも。 http://www.vtakahasi.com/goggle.htm F1の中継で、コース作業者みたいな人もメガネ対応できそうな大きいゴーグルしてました。 が、スノボ用が一番入手しやすいと思いますので、近くのスポーツショップで一度メガネと合わせてみるといいと思います。 なお、バイク用のサングラスはメガネと一緒で風を巻き込みます。 メガネ ゴーグル で検索するとヒントがあると思います。

waver250
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ メガネ対応のものって結構あるみたいですね・・・。 一応スノボ用持ってるんですけど、なんかミラー(?)っぽくなっていて、夜使うのは危ないかなぁっておもってます・・・。 やっぱり見にくいですよね・・・。

その他の回答 (3)

• abspectra
回答No.4

メガネ対応ゴーグルは普通にたくさん売ってるようです。 スノボショップに行って店員に聞くとすぐ出てくると思います。 失礼しました。

waver250
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 一度行ってみます♪

• oo14
回答No.2

#1さんがおっしゃるようにフルフェースが1番なんですがね。TWには似合わないというようなことですかね。ジェット型の最上級型の深いシールドのものでも風は相当巻き込みますね。 昔はバイクや車の用品店でもジェット型ヘルメットとスキー用のゴーグルは売ってした。当時はプロのレーサーでもジェット型は事故ったとき首の骨が折れるとか本気で心配していて、バイクはレーサーでもなかなか使うのが遅かったですね。F1とか4輪は早くからBELLを使っていました。そのスキー用とはいえ今のF1用のフルフェースといっしょで、走行中に汚れた時はがしながら使うタイプもあったような気がします。オープンシーターのレースも盛んでしたから。 現在はスキー用も進化しているので、ジェット型と組み合わせられると思いますので、試してみられたら、とおもいます。 最後にですが、度入りサングラスはやめて置かれたほうがいいとおもいます。医者から指示されている方はともかく、夜とても走りづらくなりますよ。

waver250
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ ジェットヘルにスキー用のゴーグルってことですかね・・・?? サングラスはやっぱり夜見ずらいですよね・・・。 バイク用のサングラス(風を巻き込まないもの)に普通の度入りのレンズ(サングラスじゃない)をつけることってできるんですかね・・・?? わかりずらくてすいません・・・。

noname#22804
noname#22804
回答No.1

フルフェイスは死んでも被りたくないってことですかね ジェットヘルメットも死んでも被りたくないってことですかね ここでそういうことを言うと総叩きにあいますよ。

waver250
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここもずっと見てきてるのでフルフェイスが安全面もイィってゆぅのはわかってますが、それは人それぞれですよね?? 半ヘルが事故をおこしたっときに危ないのはわかってますが、それをふまえての質問ですので。