好きな人がいるのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の先輩彼女に気持ちを伝える勇気がありません。
  • 彼女からの冗談めいた発言が本気なのか気になる。
  • 恋愛経験がなくてどうしたらいいか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいるのですが・・・

同じ職場の人で、今好きな人がいるんですが、彼女には彼氏がいます しかも僕の先輩です 一週間前の飲み会で実は彼女から、冗談かどうかは分からないのですが、僕が彼女今いない事を告げるとじゃあ私なんかどう?とか、今、私彼氏がいるけど奪いとってみる勇気ある?などと言われ、また今度一緒にどっか遊びに行こうなどとも言われました。 そのときはどうせ冗談だろうと思っていたのですが、今思うと、本気だったのかなーとも思います。 今まで彼女が出来た事もなく、また彼女はとても綺麗な方で、とうてい僕なんかと釣り合いがとれるわけもなく・・・全く自信もないのですが・・・ でも好きな気持ちは強く、声をかける勇気がありません 毎日が辛いです 恋愛経験が全くないのでどうしたらいいのか分からなくて どなたかいい方法があったら教えてください おねがいします  

noname#221804
noname#221804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「どうしらいいのかわからないから良い方法があれば」とありますが、『貴方がどうしたいか』によってその方法は変わってくると思うのですが・・・。 文面を読む限り、その先輩の彼女はお酒の席のノリで「私なんかどう」とか言っただけのような気がします。たとえばそれが二人きりで飲んでいる時などに真面目に言われたら本気かもしれませんが、その他にも大勢いる宴会の席であれば、冗談の可能性が高いと思いますよ。 また、あなたが職場の先輩の彼女を奪ったとして、その後からも同じ職場で貴方と先輩と彼女との関係が続くわけですから、そこらへんも十分考えて行動した方が良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#91724
noname#91724
回答No.2

どんなにあなたが想っていようが、自信がないならあらゆるアドバイスは無駄になります。 学生時代に似たようなシチュエーションはありましたか? 学生時代に似たようなシチュエーションはありえましたか? 社会人の強みはそこにあるのです。「仕事ができる男」というのは立派なセックスアピールなのです。 まずは仕事に於いて、彼女に感心してもらえるようにしましょう。それがあなたの自信にも繋がるはずです。