好きな人がいるのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の先輩彼女に気持ちを伝える勇気がありません。
  • 彼女からの冗談めいた発言が本気なのか気になる。
  • 恋愛経験がなくてどうしたらいいか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいるのですが・・・

同じ職場の人で、今好きな人がいるんですが、彼女には彼氏がいます しかも僕の先輩です 一週間前の飲み会で実は彼女から、冗談かどうかは分からないのですが、僕が彼女今いない事を告げるとじゃあ私なんかどう?とか、今、私彼氏がいるけど奪いとってみる勇気ある?などと言われ、また今度一緒にどっか遊びに行こうなどとも言われました。 そのときはどうせ冗談だろうと思っていたのですが、今思うと、本気だったのかなーとも思います。 今まで彼女が出来た事もなく、また彼女はとても綺麗な方で、とうてい僕なんかと釣り合いがとれるわけもなく・・・全く自信もないのですが・・・ でも好きな気持ちは強く、声をかける勇気がありません 毎日が辛いです 恋愛経験が全くないのでどうしたらいいのか分からなくて どなたかいい方法があったら教えてください おねがいします  

noname#221804
noname#221804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「どうしらいいのかわからないから良い方法があれば」とありますが、『貴方がどうしたいか』によってその方法は変わってくると思うのですが・・・。 文面を読む限り、その先輩の彼女はお酒の席のノリで「私なんかどう」とか言っただけのような気がします。たとえばそれが二人きりで飲んでいる時などに真面目に言われたら本気かもしれませんが、その他にも大勢いる宴会の席であれば、冗談の可能性が高いと思いますよ。 また、あなたが職場の先輩の彼女を奪ったとして、その後からも同じ職場で貴方と先輩と彼女との関係が続くわけですから、そこらへんも十分考えて行動した方が良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#91724
noname#91724
回答No.2

どんなにあなたが想っていようが、自信がないならあらゆるアドバイスは無駄になります。 学生時代に似たようなシチュエーションはありましたか? 学生時代に似たようなシチュエーションはありえましたか? 社会人の強みはそこにあるのです。「仕事ができる男」というのは立派なセックスアピールなのです。 まずは仕事に於いて、彼女に感心してもらえるようにしましょう。それがあなたの自信にも繋がるはずです。

関連するQ&A

  • 好きな人は彼女持ち 可能性ありますか?

    彼女持ちの好きな人 可能性ありますか? 私には好きな人がいます。 片思いで、Kさんには半同棲の彼女さんがいます。 職場の先輩で5つ上なのですが、会う度に冗談を言って楽しませてくれる、ノリのいい人で、誰とでも仲良しです。 以前から、私の言動がツボらしく、つっこまれたりして、時には優しくしてくれて、冗談なのか本気なのか分からない言い方で、「好き、ホントにすき」と二回言われました。でも仕事中の軽い雑談の中での言葉だったので、かなり動揺しましたが、本気にはしていませんでした。 しばらくたって、先日に飲みに誘われて(ふたりきりではないのですが、同僚の女の子も一緒に三人で)、色々話す機会がありました。仕事の事はもちろん、それぞれの恋愛の事も話しました。 Kさんは今彼女と大げんか中で、Kさんから別れ話もしているのだけれど、彼女さんが別れたくないと言っている、Kさんも、自分の事を思ってくれている彼女はとてもありがたいけど、どうなるか分からない、と言っていました。 その時、正直な所、私は内心嬉しい気持ちになりました。最悪なんですが… そして、私の恋愛模様についても聞かれたのですが、私は本当に経験がなく、片思いしかしたことがありません。なので、「全くリアルな経験がなくて、今探してる最中です。」と言って、あんまり話せずに居たら、その人に、合コン行くとか、紹介とかで、頑張って勇気出して一歩踏み出そうよ!とアドバイスをもらう羽目に… 好きな人に、恋愛のアドバイスもらって、空しい気持ちになりました。 また、その時に一緒に飲みに来た同僚は、恋愛経験豊富で、恋愛の失敗談などをKさんと話しているのに、私はただただそれを聞いているだけの状態がしばらく続きました。 多分、Kさんは勘がいいので、私の気持ちに気づいてる予感がします。私の気持ちを知った上で、彼女が居るから諦めて、という気持ちを込めて飲みに誘ったのでしょうか…それとも少しは好意を抱いてくれているのでしょうか…どう思いますか? 恋愛のアドバイスで、合コンに行っていたらと言われたので、好きな女性には合コンには行ってほしくないですよね、やはり女性としては見てもらえてないのでしょうか。 また、恋愛豊富な男性にとって、全く恋愛経験が無い女性はどう映るのでしょうか? 重い、って思いますか?思いを寄せられてたら嬉しいですか?逆に面倒くさいとおもいますか? 本当に苦しくて、どうしようもありません。沢山のアドバイスお願いします!!!

  • この人は彼女いると思いますか

    この人は彼女いてると思いますか?職場の男性のことです。その男性は社交的で、部署も違うし仕事上接点もないのにうちの部署に来るたび必ず話しかけてきます。 名前の呼び方も私だけ下の名前、いつも可愛い◯◯ちゃん~とか言ってからかってきて、ある日呑み会の日に、彼もそこにきていたのですが、一人の先輩がその彼のことを恋愛対象に入る?と聞いてきたり、二人とも趣味合うし付き合うならこっちっしょ?って聞いてきたりして、彼に好きなタイプはー?とか聞かれたり、いつも休日家に帰りたくないから友達のとこ行くかネカフェで泊まってると言うと、俺の家くるー?とか聞いてきて、酒飲んでテンションが上がっていて冗談で行きます!と返すと、それはムリーと断られて、その後のカラオケでベロベロに酔ってしまい、体制を崩してその彼の方にもたれかかってしまうと、彼はサッと別の席に移動しました。 それからというもの、職場で声をかけるたび、え、何?遊びの誘いー?と言ってきたり、やたら職場の皆含めてか遊びたがるのですが、ついこの間彼が職場の利用者さんに、◯◯さんが教えてくれたところよかったです、温泉かイルミネーションかで悩んだんですけどイルミネーション見に行きました、また今日も行きます、と話していて、思い返すと飲み会の帰りに彼が恋愛対象に入るか聞いてきた先輩が「あいつ多分彼女いると思うよ、多分ねー」と言っていたり、先輩が飲み会で私と彼をくっつけようとしてきた時、もう一人彼と昔から仲の良い先輩が上手くいくといいねー!とか言っていたのですが、イルミネーションを~といった会話が彼女がいるんじゃないか?と思うのですがどう思いますか? もしそうなら男性は彼女がいても職場の女の子にやたら絡みたいもんなのでしょうか?呑み会の時は、先輩達がドリンクをとりに行った時に、私にアーンしてと言ってきたり、普段からよくこういう服着てきて!と言ってきたりするのですが

  • 忘れられない人を…

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 優しくて、素でいられて すごく好きだなって思います。 ですが 最近、ずっと好きだった先輩のことを 思い出すんです その人は去年関わってた先輩で ほぼ毎日一緒にいました。 そっけない態度が多い先輩の たまにの優しさや無邪気な態度に だんだん惹かれていきました。 一緒にいたきっかけも 先輩に呼ばれて家にいってました。 私の気持ちが恋愛だと気付いたとき もう一つ気付いたのが 先輩は恋愛として私を見てなかったこと。 失恋したあとも 行けば好きになるのがわかっていても 連絡がくれば会いに行く自分がいました。 今はもう連絡をとることも会うことも 思い出すこともなかったのですが 最近なぜか思い出します。 叶わなかった恋だけど 一緒にすごした楽しかった日々を 思い出しちゃうんです。 しかも最近は彼氏と一緒にいても 思い出すようになりました。 今の彼氏は本当に好きなんです。 でも、先輩のことも本気で好きでした。 彼氏がいるのに先輩のことを 思い出しちゃう自分がすごく嫌で 思い出せば出すほど 忘れられなくなってます。 好きだった人のことを 忘れることってできますか?

  • 男の人って・・・

    私には最近職場の先輩で、少し気になっている人がいます。 ある飲み会の出来事、私が運転代行を呼んだのですが来るまでに 40分ほどかかるとの事。その事をこの先輩に話した後、 私は二人で話したいという思いもあって「一緒に待ってくれる?」 と冗談ぽく言ってみました。ちょっと困った感じでしたが、 ずっと待っててくれました。でもこれって男の人にとっては 相手に気のある・ないに限らず待っててくれるものなのですか?

  • 彼女ありの人に…(長文)

    バイトの先輩のライブに行った時に、先輩と一緒に出ていたバンドの方に一目惚れしてしまいました。 ですが、指輪をしていたので彼女さんがいてるみたいで… 初めて見て、喋った事も無いのにやはり諦めるしかないでしょうか(>_<) やろうと思えば先輩にお願いして連絡先などは分かるとは思います。 私は恋愛経験があまり無く、嫌われるのがとても怖くて男の人には自分からなかなか声がかけれず、自分にも自信がありません… なので今はどうにも動けず、その人の事を考えるばかりです。 昔は恋愛にあんまり興味(?)が無かったのですが、最近は恋愛に対して変わりたいと強く思うようになりました。 恋愛経験豊富な方やアドバイスを頂ける方、よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 同じ職場の同僚が気になります。彼とは同じ職場ですが、違う部署で働いています。彼とは1年半前の飲み会で知り合い好きになりました。何度か遊んでのですが、彼は同じ職場で彼女を作る気はないと私の友達に話しており、私も勇気がないため諦めました。後日彼の先輩から「○○さん(私)事タイプだけど別れた後に私の部署の人達と気まずくなるのが嫌。」と彼が話していた事を聞きました。 彼にはその後彼女ができましたがすぐに別れたようです。 最近私の職場の飲み会があり、彼の先輩と彼も参加しました。彼の先輩は私がまだ彼の事を好きな事を知り、私に「○○さん(私)今でも○○君(彼)の事が好きなんだよね?」と彼の目の前で私に聞いてきました。私はびっくりして笑顔でごまかしました。びっくりしすぎてその時の彼の顔は見れませんでした。彼はその後先輩に「考えてみます。」と話したようです。その後飲み会の間ほとんど私の隣に座っていました。やはり彼の事が諦められないので告白したいのですが、同じ職場のため躊躇してしまいます。彼は脈ありでしょうか?

  • 経験がないことを職場の人に言いたくないです

    社会人3年目の女性です。 この歳で彼氏いない歴=年齢です。好きな人に告白したことはありますが、ふられましたし、反対に告白してくれた男性も何人かいましたが、お断りしてしまいました。 最近の悩みが職場での飲み会です。既婚者が多いこともあり、必ずパートナーの話になり、私にも話を振られることがあります。 男性とお付き合いしたことがないことは、ある程度仲良い友人は皆知ってますし、特に隠しているわけではありません。が、職場の上司や先輩には、からかわれる気がして、こわくて言えません。(下ネタなどが好きな雰囲気があるので…)いつも、恋愛の話題になると話に入らないようにしています。 飲み会は好きなのに、この話になるのが嫌なので、職場の飲み会は気が乗りません… 先日の飲み会で、隣の卓に座っていた上司が「○○(私)は処女っていう噂があるんだよな~」とわりと大きめの声で言ってるのが聞こえました。私は他の人と話していたのに、その声が聞こえた瞬間、心臓が痛くなりました。恥ずかしくて、泣きそうでした。だけど、私は聞こえないフリをして、他の人と話続けました。 なんで、そんなことを言うんでしょう?セクハラにはなりませんか?セクハラだと、訴えたり会社に報告する気は全くありませんが、なんだかもう飲み会には参加したくないです。仕事も好きなのに、行くのが憂鬱になってしまいました。(友達にからかわれるのは、全く気にならないわけではないけど平気です。職場で言われたくないのです。) そもそも、その噂ってなんだろうと思います。その上司は普段全く仕事上で付き合いのない人で、飲み会で一緒になったのもその日が2回目でした。 話にまとまりがなくなってしまいましたが、こんなことで悩んでいる自分が1番嫌です。彼氏が出来れば解決するのかもしれませんが、そんなに簡単に出来ないし…また、嘘が下手なので彼氏いました、みたいな嘘はつけません… 同じような経験をされた方、気にならなくなる方法はありますか?

  • 女の人ってこういうこと聞きますか?

    女の人って普通にこういうこと聞きますか? ご覧いただきありがとうございます。 サークルの合宿で長野に行ってきました。 夜の飲み会も終わり酔いをさまそうと外にいたところ、先輩がこちらに来ました。 実は自分はその人のことが気になっていました(今まで飲み会などで2,3回会ったことがあり、月に数回ラインします)。 ちょっとお腹が空いてたのもあり、「コンビニに行きませんか?」と誘ったところ快くOKしてもらえました。 歩きながらお互いの趣味などを話してました。 おでんを買い、温かいうちが良かったのでベンチで食べることにしました。 すると先輩の方から「○○君って彼女いるの?」「いたことは?」「サークルの中でいいかなーって思う人とかは?」「どんな人がタイプなの?」など恋愛に関することを結構聞かれました。 自分も「先輩は彼氏いるんですか?」と聞いたところ「いると思う?」と曖昧な感じでわかりませんでした。 (「サークル内でいい人とかは?」と聞かれたとき、正直ドキッとしました) ここで聞きたいのですが、女性は男性と2人のときでも上記のようなことを普通に聞きますか? それとも気になる相手にしかこういうことは聞きませんか? また、もし気があるとしたら、できるだけ早くデート(食事など)に誘ったほうがよいですか? 今まで彼女がいたことがないので恋愛に関することが全くわかりません。 優しく教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 真面目に恋愛がしたいのに(20代後半)

    私は20代後半の女です。 今まで、高校時代にある男の子と学校でよくバカ話したり、喫茶店でお茶したりして仲良くしていたことはありますが、それ以外に本格的な恋愛としてお付き合いしたことはありません。 職場や大学時代の友達との飲み会などでよく、初めての彼はどんな人?とか聞かれますが、「今まで彼がいない」っていうのも後々いろいろ言われそうで面倒なので、上に書いた人のことを思い出して付き合っていたようにして話しています。 私は、このようなこともあり恋愛に対して非常にオクテです。真面目だけど冗談が言い合えて、やさしくてとても純粋である彼氏を望んでいて、そういう人を求めているんですが、出会う人はたいがい一見普段真面目でやさしそうでも、飲み会などで話すととことんHな話を平気でしたり、その場にいるかわいい女性を本気ではないにしろ口説きだしたりして、幻滅するし自分の男を見る目のなさにますます自信をなくしてしまいます。 こんな恋愛をこの年でするのは無理なんですか?純で真面目でも冗談をいえる人なんて存在しないのでしょうか?私がかたすぎるのでしょうか? 見た目は、私もかわいい方でないので、相手も普通で清潔であればこだわらないつもりです。お互いに大事にし合えて、こんな男慣れしてない私を馬鹿にせずに女としてやさしく扱ってくれ、この純粋な気持ちを理解してもらえたらうれしいのに、そんな付き合いはもうこの年ではできないですか? 私は、これからどういう考え方で生きていけばよいのか、どう振舞っていけばいいのか、真剣に悩んでいます。教えてください。

  • どう接したらよいのでしょうか?

     最近、職場で気になる女性が出来ました。 自分でもまだ好きかどうかは、わかりません。  その人の第一印象はお姉系で誰もに人気がありそうな可愛らしい反面、冷たい感じでいつも怒ってるようにも見え、とっつきにくい人でした。  しかも彼女は人見知りするようで、初対面の僕とはあまり話をしてくれませんでした。でも、最近僕の方から「おはよう!」とか仕事の些細な事を話すようにして、一日に10会話できればいいとこまで頑張りました。たまーに向こうから笑顔で話かけてくれた時は動揺してしまいます。緊張のせいか1つの会話が長続きしません。内容もプライベートな会話(年齢・趣味・彼氏がいるのか・休日は何してるのか・・・)は嫌われるのではないかと思い、話せません。  これからもし彼女のことを本気で好きになれば、もっと距離を近づけていきたいのですが、僕は外見も彼女とはぜんぜんつり合いのとれない容姿で、そのせいもあって僕は人一倍の恋愛下手(奥手)で自分に自信がなくいつも頑張ってもここまでで、遠くから眺めるだけの片思いの連続でした。勇気がなく、ふられて気まずい関係になるのがすごく怖いからです。  どうしたら、次のステップに進めるでしょうか? ちなみに、僕は28歳、彼女は20歳前後?(でも大人っぽい考え方をもった子です。)そして、その職場では彼女の方が1年ほど先輩です。