• ベストアンサー

彼女ありの人に…(長文)

バイトの先輩のライブに行った時に、先輩と一緒に出ていたバンドの方に一目惚れしてしまいました。 ですが、指輪をしていたので彼女さんがいてるみたいで… 初めて見て、喋った事も無いのにやはり諦めるしかないでしょうか(>_<) やろうと思えば先輩にお願いして連絡先などは分かるとは思います。 私は恋愛経験があまり無く、嫌われるのがとても怖くて男の人には自分からなかなか声がかけれず、自分にも自信がありません… なので今はどうにも動けず、その人の事を考えるばかりです。 昔は恋愛にあんまり興味(?)が無かったのですが、最近は恋愛に対して変わりたいと強く思うようになりました。 恋愛経験豊富な方やアドバイスを頂ける方、よろしくお願い致します。

  • g2l69
  • お礼率61% (11/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99666
noname#99666
回答No.3

ライヴを見にいったらバンドメンバーに一人格好いい野郎がいて一目惚れしたっつうのは おたくだけじゃなく他にもいるかもっすね その野郎の周りには他にも奴さんがいるからよ おたくの独占場ではないわな 誰でもよ、ふられた後で傷つきたくねえっつう免疫みてえなもんがあるから指輪を見たり不思議と色んな想像をしてまうかもしんねえわ 頭で色々考えねえでよ、ぶつかってみろよ 先輩にあの野郎はなんてやつか聴いたり 彼女いるかストレートに聴いても何の問題もねえべ。一目惚れしたってハッキリ言っていいと思うわ 恋人がいるとか 彼女がいるかを知って それからの悩みだわな チャンスが全くゼロでもねえからな まだ野郎がどんな奴か分からねえ うちだもんな。これからはじまるんじゃねえか 肉体的な関係とか不倫とかそんなんは別問題だからよ まずは好きになったなら相手を知ることかもな

g2l69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 eshtsさんのアドバイス、すごく嬉しかったです!! 私にはまだ勇気が出ませんががんばってみたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

私は恋愛経験があまり無く、嫌われるのがとても怖くて男の人には自分からなかなか声がかけれず、自分にも自信がありません… >>まず、相手を見極めるまでは、告白をしないのが常識です。 これを怠ると、とても馬鹿を見ます。 見極めができていないのに告白するのはどんな場合でもダメです。 ** 先輩が信用できる男性なら、先輩にそれとなく聞いてみることですね。 相手の誠実さ・彼女が居る居ないはとても大事ですよ。

g2l69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 会ったと言うより、私が見ただけなので告白なんてとんでもないですが、どの男性でも誠実さなどは大切ですよね!! もうちょっと考えて、勇気がでたら先輩に聞いてみようかと思います。 ありがとうございました。

  • ZERO9898
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.1

言えることは、恋愛で傷つきたくないのであれば恋愛から逃げていた方が楽ですよ。 下手すれば人生を左右するくらいに傷つく可能性もあるのが恋愛ですしね。 それでも感情が抑えられないから多くの人が恋愛をするわけです。 質問者さんも、傷つくのを恐れて何もしないのであれば何も変わりません。 ただ、傷つく覚悟があれば(傷つきたくないってのはもちろん分かります)後悔しないようにどんどん行動すべきです。 失敗したら、悲しいですし恥もかきます。 でも、そういうのを含めて多くの人が一歩踏み出すわけですよね。 質問者さんはどうしたいですか? その人と少しでも近づきたいなら行動すべきだし、彼女いる可能性は高いから上手くいく可能性は更に低くなる・・・怖い・・・と言うのであれば諦めましょう。 恋愛経験とか関係なく、結局は自分が諦められるか諦められないかですよ。 何もせずに諦めたら傷つきはしませんが、その人とお付き合いする可能性はほぼ0です。 諦めずに行動したら、傷ついたり恥かいたり後悔する可能性もありますが、その人と付き合う可能性はあります。 どちらを選びますか?

g2l69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに今までも、今も傷つくのが怖いです。 なので現在もずっと悩んでいるんですが… もうちょっと考えてみます。 自分が逃げていた部分を指摘されたのでドキッとしましたが、もう一度ちゃんと自分と向き合ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人への声のかけ方(長文です)

     今自分は大学1年生の男です。今、週1回だけ同じ授業を受けている一目ぼれをした女の子がいます。その子は清楚な感じで小さくて目の大きい童顔のかわいい女の子です。  その子に今日、声をかけようとしたのですが、自分は一人でその子の周りには友達が3人(みんな女の子)がいるので声をかけられませんでした。  その一目ぼれした子とはその授業でしか一緒じゃないんで、声をかける機会はその時しかありません(自分の通っている大学は広いんで)。  どのようにして声をかけたらいいんでしょうか?自分としては、チャラチャラした感じじゃないし、軽すぎた感じで声をかける自信がありません。まずは友達からでもかまいません。教えてください。

  • 疲労感

    高校1年生の女子です。学校行事の際に、今まで接点の無かった3年の先輩に一目惚れと言われました。現在は連絡先を交換して会話をしている状態です。ですが、恋愛経験ゼロだからか自分でも説明ができないストレスが何故かずっとあるのです。会話から先輩は話しやすくていい人だと実感しています。なのに先輩と付き合う事を考えるとトキメキ?以上に疲労感があるのです。(そもそも一目惚れを信じれるほど自分に自信がありません。) このような状態で先輩と接する事は失礼ではと罪悪感に駆られます。この場合はお互いのためにも早々に関係を絶った方が良いのでしょうか?

  • 好きな人は彼女持ち どうしたらいい?

    私はこの間友達の誘いで 在学中の高校のOBの人の ライブに行ってました。 その中の一組にとても 気になる人がいて 私は一目惚れしてしまいました。 その日は家に帰り 先輩と メールしているとその 私が一目惚れした人と 知り合いだと言っていて お互いベースをしている というのを口実にアドレス を交換して3日(連続ではない) メールしました。 でも私の好きな人には 彼女さんがいます。 私とメールして彼女さんに 怒られませんか?と聞くと メールくらい大丈夫と 言ってくれました。 また何かあったら メールしてねって言って くれたのですが ベースのことについて ということだと思うんです。 私はメールしたいのですが 彼女さんがいると考えると 送るにも送りにくいし 話題もないんです… 住んでるとこも遠いですし 彼のことはあまりよく 知りません。 彼のことを知りたいからと がっついてメールするのも… という感じです。 私は諦めるしかないんでしょうか? 同じ経験したことある方 アドバイスをくださる方 どうすれば距離が縮まるのか ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 全く知らない人に一目ぼれしてしまった時みなさんどうします??

    いつも回答を参考にさせてもらっています。 たまたま学校で見た女の子がとてもかわいく見えて一目ぼれしてしまいました。 でも全く知らない人だし話したこともないし、きっとこのまま知り合うこともないと思います。 でもいざって言う時には積極的にいかなければいけないんですよね。もし相手に彼氏がいたとして、話しかけて断られたら素直にあきらめます。しかしもし話しかけていい方向にいけたらがんばった甲斐が合ったとも思います。 みなさんも一目ぼれした経験ってあると思うのですが、(なかったらすいません)もしみなさんでしたらどのようにしますか?そのままあきらめるか、がんばって声をかけてみるか。。。 もし声をかける場合はどんな内容で声をかけたらいいんでしょうか? またそういうので恋愛に発展したっていう人っていますか?? 回答よろしくお願いいたします。

  • 初めて一目ぼれした人に

    私は先日生まれて初めて一目ぼれをしました>< ちなみに私は自分から人を好きになれることは殆ど無く 一年前に別れた元彼と複雑な別れ方も経験したうえに ふっ切ることもできず悶々としていた時のできごとでした。 もう一生会えないかもしれないと思い 衝動的に一目ぼれをした方にアドレスを渡したところ 奇跡的にメールがきました。 彼女がいるのでごめんなさい、ですが嬉しかったです。ありがとう。 という内容でした。 私はそこで諦めて一通でメールを止めようと思ったのですが そのあと名前を聞かれたりして流れで少し会話が続きました。 お互いこの様な経験が初めてだという話等をしました。 ですが途中でメールを切られてしまいました。 (バイトや勉強等でかなり多忙のような方でしたしメールもあまりしなさそうな方でした…) 彼女がいるということで、駄目だなと思いつつも 折角初めての一目ぼれで、かかわりを持つことができたので お友達にはなりたいと思っている自分がいるのですが この場合どうすることがいいのでしょうか(;_;) 会ったお店(カフェ的な所です)にたまに行くので もしも会った時は気軽に声を掛けてもらってもいいです! とメールで言ってくださったので 偶然会うのを待つしかないかな…と私は考えているのですが… 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 職場の先輩に一目惚れしました。仲良くなりたいです!

    今年度から新社会人になりました。 入社初日に同じフロアで違う部署の先輩に一目惚れしました。 いつか話す機会があるだろう。と思っていたのですが、 意中の先輩とは部署が違うため、仕事の話もできません。 出社退社時に先輩のデスクのそばを通るため挨拶だけは辛うじてできます。 (その時に指輪はしていないのは確認しました) まだまだ新人のため、会社の人にはこんな事相談できないし、噂にでもなって先輩に迷惑をかけてしまったら…と思うと下手な行動はできません。 でも、先輩ってどんな人なんだろう?話してみたいなという気持ちを抑えることができません。 社内恋愛経験者様!どんな風に声をかけ仲良くなりましたか? また、私のような場合、どうやって相手と仲良くなったら良いと思いますか? アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 一目惚れの人とお付き合いする方法

     まず私は男24歳です。今までの恋愛経験は、付き合ったことのある異性は一人です。 出会いはネットで、付き合った理由は相手の性格が良いからであって、 正直見た目が好きだったわけではありません。    このような質問をした理由は、人生の中で一目惚れするような異性にめぐり合う回数など 限られていると思うのですが、やはり一目惚れした人とお付き合い、 もっと言えば結婚ができればこれほど幸せなことはないと思うのです。 しかし、その願いがなかなか難しいことは承知しています。 でも、その願いを叶える可能性を少しでも大きくするために、 最低限必要な心構えと言いますか、意識しておくことは何か、恋愛経験が乏しい自分に 知恵を貸して欲しいのです。 もしそういう人で出会ったときにやれるだけのことはして、後悔のないように。  まず、一目惚れをした人とお付き合いをするために、 自分が考える意識しておくべこことを以下に書いてみます。 ・声を掛けるタイミング。 自分が考えるに、その人と出会って顔見知りになってから間が空けば空くほど 話しかにくくなると思うので、できるだけ早く話しかけたほうが良い? ・話しかける内容。 その状況から、一番不自然じゃな内容を考えて、それで話しかけてみる。 自分が思いつくのはこれ位です。 これらのことに間違いや、意見、なんどでも構いませんので、 指摘してもらえると助かります。 あとはこの質問を読んでくださった方で、何かアドバイスをお持ちの方がいましたら ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 先輩に話しかけるには?

    私の友達(女子)が先輩に一目惚れ(?)というか 気になっているらしいのですが、先輩は友達のことを知りません。 相談された身として、背中を押してあげたいです。 その先輩にはどういう風に話しかけるべきだと思いますか? 私は一目惚れはしたことないので…特に先輩は好きになったことなくて どうしてあげたらいいのかいまいちよくわかりません。 これから友達はどうすればいいでしょうか? 経験者の方、先輩と恋愛したことある方、など 意見を聞かせてください!! お願いします。

  • 男性→女性 一目惚れについて

    一目惚れについて 一目惚れをされた経験のある方にお伺いしたく思います。 特に男性の方にお伺いしたく思います。 ※ 最初にお伝えしますが決して自慢ではありません。   そう聞こえても仕方ないと思います。   最初に誤っておきます。すみません。 私は「一目惚れしました」と声を掛けられたり 通勤途中に声を掛けられたり いきなりTEL番とメルアドを渡されたり ナンパされたり 他の営業所の社員に一目惚れされたり という事が今まであります。 男性が女性に一目惚れするというのは 容姿でということでしょうか? スタイルでしょうか? スキがある感じなのでしょうか? 雰囲気なのでしょうか? 私自身が一目惚れ経験は全くありません。 容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 「何処を見てそう言ってるんだろう...」と思っています 下心で見られているならショックですし。 男性から声を掛けてもらえるのは確かに自信に繋がるんですが 過去、ストーカーに合ったこともありますし 高校生の時は痴漢にも結構遭遇しましたので 男性が怖くなっているところがあります。

  • 経験?こだわり?

    一目惚れした大好きな人が居ても自分に好意を持ってくれる人が現れたらどうしますか? 一目惚れした人は緊張して話しかけられない。 自分に好意を持ってくれている人は自分のことがタイプらしく中身も含め完全に惚れている。嫌いでも好きでもない。 後者に遊びに誘われたら行きますか?告白されたら好きになれる期待をこめて付き合いますか? アピールできない一目惚れの人を密かに想いつづけますか? 高3ですが恋愛の経験値をあげるために経験も大事かなと思ってしまいました。 綺麗事なしでリアルな回答お願いします。