• ベストアンサー

中古車の見積もりをとったものの相場ってどうなんでしょう?

免許をとったので車を購入しようと思っています。 ホンダのFIT1.3AのFパッケージです。 ネットで相場とかを調べたのですが、自分が見積もってもらったものとはやっぱり違うので教えていただきたいです。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ モデル名:フィット   年式:平成13年 グレード:A Fパッケージ  車検: 無、車検整備渡 ドア数 : 5      ミッション :AT 走行距離: 33 千km 型式  : LA-GD1 ボディタイプ: ワゴン 排気量 1300 cc 修復歴 なし ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ オプションは ABS,PS,PW,AC,CD,SRS,キーレス です。 ホンダオートテラスでは車両本体価格が682500円でした。 FITの相場で言うと私は安いのかな?と思って それはそれで不安なので・・・・。どうなんでしょうか? 近々現物を見に行く予定です。 そのときのチェックポイントなども教えていただけたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188374
noname#188374
回答No.1

中古車というものは新車と違って条件が一台一台全く違うし、またニーズも色々異なるので、だいたいの相場は言えますが、細かい相場は難しいですね… 質問者さんがあげた条件以外でも価格に影響しそうな条件があります。 ・ボディーカラー(人気車だと色の違いで数万~十数万違う事も) ・オーナーの数(ワンオーナーがよいとされる) ・整備点検記録簿の有無 等があります。 ホンダのディーラー系の中古車屋での購入ということで、見せ自体はそこそこ信頼できると思います。 中古車を見るときに一番いいのは試乗する事ですが、車検がないのでそれはできませんね。 でも店の人に言ってエンジンはかけさせてもらいましょう。 しばらくアイドリングさせて、おかしい振動、音がないかなどを確認しましょう。

akki-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色でも値段が変わるんですね。 お店に対してもちょっと不安がありましたが、 そこそこ信頼できるようでよかったです。 そういわれてみれば、車検がないと試乗できないんですね・・ できる範囲で色々確認してきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mayuge1200
回答No.2

妥当な値段だと思います。 でも、安くはないと思います。 店の人が丁寧に説明してくれるか、ですね。 素人にはボンネットあけて中を見たり、 その他色々見てもわかりませんから。 あとは、試乗することですね。 エアコンが臭くないか、 変な音がしないか、 ちゃんと真っ直ぐ走るか、ぐらいなら 素人でもわかるので。

akki-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 値段としては妥当なんですね。すっきりしました。 お店の人にじっくり色々聞いてみたいと思います。 エアコンの臭いもチェックポイントなんですね。 しっかり嗅いできます。ありがとうございました。