• ベストアンサー

中古車の見積もりをとったものの相場ってどうなんでしょう?

免許をとったので車を購入しようと思っています。 ホンダのFIT1.3AのFパッケージです。 ネットで相場とかを調べたのですが、自分が見積もってもらったものとはやっぱり違うので教えていただきたいです。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ モデル名:フィット   年式:平成13年 グレード:A Fパッケージ  車検: 無、車検整備渡 ドア数 : 5      ミッション :AT 走行距離: 33 千km 型式  : LA-GD1 ボディタイプ: ワゴン 排気量 1300 cc 修復歴 なし ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ オプションは ABS,PS,PW,AC,CD,SRS,キーレス です。 ホンダオートテラスでは車両本体価格が682500円でした。 FITの相場で言うと私は安いのかな?と思って それはそれで不安なので・・・・。どうなんでしょうか? 近々現物を見に行く予定です。 そのときのチェックポイントなども教えていただけたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188374
noname#188374
回答No.1

中古車というものは新車と違って条件が一台一台全く違うし、またニーズも色々異なるので、だいたいの相場は言えますが、細かい相場は難しいですね… 質問者さんがあげた条件以外でも価格に影響しそうな条件があります。 ・ボディーカラー(人気車だと色の違いで数万~十数万違う事も) ・オーナーの数(ワンオーナーがよいとされる) ・整備点検記録簿の有無 等があります。 ホンダのディーラー系の中古車屋での購入ということで、見せ自体はそこそこ信頼できると思います。 中古車を見るときに一番いいのは試乗する事ですが、車検がないのでそれはできませんね。 でも店の人に言ってエンジンはかけさせてもらいましょう。 しばらくアイドリングさせて、おかしい振動、音がないかなどを確認しましょう。

akki-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色でも値段が変わるんですね。 お店に対してもちょっと不安がありましたが、 そこそこ信頼できるようでよかったです。 そういわれてみれば、車検がないと試乗できないんですね・・ できる範囲で色々確認してきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.2

妥当な値段だと思います。 でも、安くはないと思います。 店の人が丁寧に説明してくれるか、ですね。 素人にはボンネットあけて中を見たり、 その他色々見てもわかりませんから。 あとは、試乗することですね。 エアコンが臭くないか、 変な音がしないか、 ちゃんと真っ直ぐ走るか、ぐらいなら 素人でもわかるので。

akki-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 値段としては妥当なんですね。すっきりしました。 お店の人にじっくり色々聞いてみたいと思います。 エアコンの臭いもチェックポイントなんですね。 しっかり嗅いできます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中古車の相場?

    宜しくお願いします。中古車の購入を検討してます。 希望の車が見つかりましたが、価格が相場なのか?教えて下さい。 日産 ウイングロード(形式E-NFY10) 1500cc H11年式、25000km走行。マニアルミッション。A/C、PS、PW装備。。。 車体価格は50万円。 車検は来年4月まで、です。 高い買い物なのか?安い買い物なのか?見当が付きません。 どなたか、お教え下さい。

  • スイフト XL 見積もり価格

    親が車の買い替えを検討しているのですが、スイフトXL dba-zc72s 5速MT 年式 平成23年2月 走行37000km スノーパールホワイト aac ps pw キーレス スマート 集中D WエアB ABS 盗難イモビ Pガラス RH ナビ付き 車検1年半あり 価格は790000円 妥当な価格ですか? あと初期のスイフトのクラッチの繋ぎが慣れるまで難しいと聞いたのですが、現在は改善されているのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • どう思いますか??

    今年冬に初めて車検になるステップワゴンです。 買い替えか乗り潰すか決めたいのですが・・・ 買い替えなら ホンダ160万で買取FITのGタイプのFパッケージ0円で交換 トヨタ150万で買取ポルテ1300ccFパッケージで0円で交換 どちらもナビ&ETC付きです。 まだ、日産は聞いてませんが。 マーチかキューブでも検討します。 買い替えと乗り潰すの皆さんならどちらを選びますか??

  • 中古車を買う場所は住む場所に近い方が良い?

    中古車を買う場所は住む場所に近い方が良い? この春に大学を卒業して働き始めるにあたり、車を買おうと思っています。 寮が会社の隣にあるので通勤には車は必要ありません。 しかし如何せん「地方」であり、買い物をするためには車が必要です。 遠くに出かけたがる性格でも無いので、乗ったとしても、 年間4000kmぐらいだろうと思います。 社会人一年目ということもあり、新車は手が出しにくいので、 とりあえずフィットの中古車を買おうと思っています。 物件(1)  ホンダ フィット 1.3 W Sパッケージ  本体価格 56.7万円  年式 2002(H14)  走行距離 5.2万Km  整備込、保証付、車検整備込  修理歴なし  寮から徒歩で行くことができる位置にあるホンダオートテラスでの販売 物件(2)  ホンダ フィット 1.3 W (パール)  本体価格 39.8万円  年式 2003(H15)  走行距離 5.2万Km  整備別、保証付、車検整備込  修理歴なし  寮からはバスで約1時間の位置にある個人ディーラーでの販売 この2つを候補に考えています。 物件(1)は店の場所が近く安心ではありますが、価格が若干高いのが難点です。 写真を見る限りでは、物件(2)の方が、お得感がある気はします。 寮の近くにはオートバックスやタイヤ館といったお店が多くあるため、 整備はホンダオートテラスに限らなくても良いのではないかと思ってしまいますが、 やはり中古車を買った店は近くにあるほうが便利ですか? ホンダオートテラスでの販売という安心感を買う価値はあると思いますか? この2つの物件だったらどちらを購入しようと考えますか? 周りに中古車を買ったことがある人がいないため、何ともあやふやな質問で申し訳ありませんが、 お考えをお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • フィットの中古車購入について

    フィットの中古車購入を考えています。 オートテラスで13年式・走行6000キロ・1.3A Fパッケージを込み込みで90万円というのを考えています。1年間ディーラー保障がつくそうです。今日実際に現車を見て試乗もしてきましたが、年式が古い割りにはあまり走っていないだけあって内装は新品同様で走りの方も問題ない感じでした。 でも年式が年式なので今の価格は少し高いのではないかと思ってはいるのですが・・・予算としてはもうギリギリですが。車種はフィットで決めています。 みなさんのご意見を教えてください。もし値引きの方法などありましたらよろしくお願いします。 ※補足が必要でしたらしますので言って下さい。

  • H18 レガシィB4 2.0GT スペックBの相場

     平成18年式 レガシィB4 スペックB TA-BL5  2000cc  走行距離:25000キロ   修理歴なし  5速マニュアル  カラー:パール  車検:丸2年つき  4WD ターボ ABS パワーシート フル装備  キセノンヘッドライト・フォグライト  純正モモステ・18インチアルミ  純正フロント・リアスポ  純正エアロ  社外ターボタイマー  社外ブースト計  社外タワーバー  キーレスエントリー  黒革調シートカバー  SDD ナビ ゴリラ付き  タイヤ3分山    気になる傷は、フロントリアスポの底部分に大きめの削れ有り。  車両価格185万  これって相場的に妥当でしょうか? 車に疎いので相場価格がいまいち分かりません。  今日別の店舗できいたらスペックBはオークションでも乗り出し200万じゃきかないといわれました。  実際レガシィを買われた方があれば聞いてみたいのですが・・・ ご意見、アドバイスありましたらご教授ください。宜しくお願いいたします。

  • 素人扱いて新車値引まったくない状態でした!!

    店頭で初めて新車見積もりしてもらったのですが セレナ 20S ステップワゴンG-Lパッケージ ノアXLセレクション すべて2WD マット バイザ スマートキー 右スライドPWドア まったく値引無く どうしたらいいのでしょうか? 4月に車検くるので代替と思って検討中といってあるのですが・・・ 素人あつかいされたみたいで 以前三菱のディーラーにサービス部に勤めていた旨もホンダには言ってあるのに!!

  • 車に詳しい方!フィットの鍵が開かないのです

    16日に乗ったときは普通だったのに、 20日の今日、車に乗ろうと いつものようにカードキーを持ち、ドアを開けても開きません。 (私だけでなく、子供でも試してみました) 携帯などを持っていると反応が悪くなるので、 何も持たずにカードキーだけ持ち ドアを開けてみてもダメです。 キーレスエントリー?のボタンを押しても反応がなく、 キー自体を鍵穴に差し込んでも 左右どちらにも硬くてまわりません。 カードキーの電池は数ヶ月前に替えたばかりでしたが、 もう一度新品の電池を入れなおしてみましたが同じでした。 ホンダに問い合わせましたが、わからないので 車屋に持ち込んでくれと・・ キーの電池を換えたいところですが、 ネジが硬くて交換できず。 でもキーの電池がなくてもキー自体で普通はドアが開くはずですが と言われました。 何が悪いのでしょう? ちゃんとPに入っていて、サイドブレーキもしてあり、 車検は先月に受けたばかりです。 フィットGD1です。

  • 車のパーツの互換性

    ホンダFITの中古パーツを買おうと思っています。 傷が目立つ右フロントフェンダーを交換しよう(もちろん自分でやるわけじゃない)と思うのですが、同じ車でも型式が微妙に違うようです。どこまで型式が同じならば互換性があるのでしょうか? エンジンルームにはこのような刻印がありました。 型式 DBA-GD1 車体番号 GD1-2326902 TYPE 1.3A SAA6 6BA-NH642M -G -S これらの情報の読み方(とくに一番下の記述)を教えてください ちなみに 検討している買おうと思っているパーツはこのような説明文が… その一 『型式:DBA-GD1 年式:平成16年8月 型式指定番号:12234 類別区分番号:0011 原動機:L13A SAA5 6B0 -NH642MX -P -S 外装カラー:NH642MX』 その二 『■車種名■平成16年 フィット■型式■GD1■カラー■NH642M■ 』

  • 新車購入について

    この度車を買い替えることになり、ディーラーの提示額が妥当なものか、相場について博識な方々のご教授をどうかお願いします。 ホンダ新車新型FIT13G Fパッケージ ブラック 車両本体価格1,360,000 下取り車が△10,000 税金関係が75,740 ドアバイザー20,475 アームレストC26,775 点検パック51,450 延長保証マモル13,000 リサイクル費用10,260 OSS申請代行費用23,625 車庫証明2,700 検査・登録・届出5,900 以上で約158万ですが、なんとかディーラーに値引きを頑張ってもらって150万ぴったりにしてもらえそうです。 同じホンダの違う系列の店でもほぼ同じ金額を提示されたので、発売されたばかりの車ですのでここらへんが妥協点かと思うのですが、皆さんどう思われますか? 今考えてるのは、札束をどんと目の前に提示し、上司の方を呼んでもらって競合他店の見積もり額を引き合いにだして『145万にしてくれたら今ここで契約します』と言うつもりなんですが無謀でしょうか…。