• ベストアンサー

女性に質問です

会社の女性をデートに誘って断られましたが、 飲み会に好きな女性が来てました。 ここから質問ですが、女性だったら、飲み会が始まる前に、どの男性が来るか主催者に聞きますか? この男性がきたら行くの辞めとかしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31461
noname#31461
回答No.3

飲み会というのは会社の・・・ですよね? そうであれば、聞きません。 苦手な人がいるからといって、断ったりはしません。 ・・・というより、出来ない(笑) プライベートな場合だったら、当然聞きますね。 一人ぐらい苦手な人であれば行くと思いますが、 気が合わない、飲んでも楽しくなさそうな人であれば 用事があるフリをして断ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

>女性だったら、飲み会が始まる前に、どの男性が来るか主催者に聞きますか? 女性も男性でも、気になる相手がいる場合は聞いたりするのではないでしょうか。 まぁ会社の飲み会でしたら、私は、別に聞きませんが。 >この男性がきたら行くの辞めとかしますか? よっぽど嫌いあっている相手がいたら考えますが、だからといって欠席するのも大人気ないので、気にしないようにして出席すると思います。 相談者さんのケースだと、女性は振った側ですから、特に出席しずらいという事はないかもしれません。 これが自分が振られた側だと、ちょっと相手の顔を見るのがつらいという気持ちになって欠席する場合もあるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は飲み会だと社会人としての社交場と捉えるので、個人的な好み云々は抜きにして考えます。 個人的な付き合いとは別と思っています。 それにふたりっきりじゃないしね。仕事の一環だと思うので行きますよ。断りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

二十歳♀です。社会人3年目になります。 >この男性がきたら行くの辞めとかしますか? 逆ですね、気になる人がいたら行きます(笑)誰かが来たら行かないっていうのは、あんまりないです。 主催者に聞く人もいると思いますよ。飲み会ってかなり近づくチャンスですし・・・ その女性の思惑は分からないですけど、ただ飲み会を楽しみたくて来ただけではないでしょうか。デートは二人っきりだから躊躇うけれど、飲み会は皆だから参加した、とかじゃないですか?誰しも男性目当てで来るわけではないと思うし、もしかしたら女性同士のコミュニケーションを取りたかったのかもしれませんよ☆ 私も時と場合により、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に聞きたい質問

    女性に聞く◆ 会社の同期の飲み会で、2次会のカラオケで、 女性に「番号おしえて!」と言われました。 (2次会のときは女性4人、男性6人位でした。朝までオールでした。) ほとんど喋ったことない子で、飲み会で喋りました。 カラオケが終わったとき、その女性は「帰りたくないの」というふうな感じで ソファーで酔いつぶれて?横たわってました。 これは、「番号おしえたから、あとで誘ってね♪」ということでしょうか?

  • 女性に質問です。あなたの意識を教えてください。

    ある社会人である女性がこう言いました。 「私が普段接している会社の男性や大学や社会人になってから知り合った男性とはよく飲み会をしたり、食事に行ったりするが私に対して性的な気持ちを抱くことなんてない。」 と言ったとします。 (この女性に対して)大人の女性として男性の認識レベルについてあなたはどう思いますか?

  • 女性に質問です。

    社内に気になる女性ができ、面識はなかったのですが、知合いに頼んでこの前、2:2で飲むことができました。 飲み会後、彼女は私個人に携帯メールで「お疲れ様メール」をくれたので、アドレスも知ることもできました。 また、会社メールでも私を含む飲み会参加者全員宛に「お疲れ様とまたお願いします」とメールが来て、次の日は、四人で会社のメールで少し楽しくやり取りしました。 私は次は彼女と二人で食事に行きたいのですが、いきなり二人での食事を誘うと彼女も引くかもしれないので、とりあえず誘うときは、「また飲みましょう。時間ありますか?」 とメールしました。 そしたらすぐに「いいですよ~」と返事がきたのですが、彼女はまた複数での飲み会だと思ってますよね? (僕が彼女に好意をもっている事は、彼女も気づいてるはずです。。。) それと、一般的に女性は、ちょっといいなぁ~と思った男性に対しては、自分からも積極的にメールを送ったりしますか? それとも相手からそれなりの意思表示がちゃんとない限り、待ち続けるものなのでしょうか?

  • 女性に質問です!

    女性に質問です! 男性から食事やデートに誘われると、その人から好意を持たれていると感じますか? また、それに何回も応じるのは、その男性に好意があるからですか?

  • 女性に質問です

    女性の方でデートの誘いや告白からは男性からしてほしいって思ってる女性に質問です。 気になった男性がいて自分から誘わないと遊べないどうしますか? 後男から全然告白して来なかったらどうしますか?

  • 特に女性に質問なんですが…

    一週間前に飲み会で知り合った一つ下の25歳の女性がいます。 飲み会のあと「また遊びに行くか飲み会したいね」とメールすると「食事とか行きたいですね」と返ってきました。そして私から食事に誘いました。返事はOKでした。それから何気ない内容のメールをやり取りするようになり、朝の「おはようメール」もくれます(基本的に前日私からのメールで終わってる場合)。 凄くノリのいい子だなという印象なのですが、ただノリがいいだけかも知れません。 後メールの返信時間は基本的に5~15分で返ってきます。速いです。 そこで質問ですが合コン後二人で合う誘いをされた場合どの程度の気持ちならOKしますか?また、どんなに社交的な女性でも気のない男におはようってメールしますか? そして仮に私に気があった場合にしても2,3回目のデートで告白するのは早すぎないですか? 経験のある方などご意見下さい。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 女性が男性の友達などに (1)されたら嬉しいと思うのは何がありますか? (2)されたら悲しい、嫌と思うのは何がありますか? (3)大学生や社会人の飲み会などでどこまでの無礼なら許してもいいと思いますか?

  • 【女性に質問】

    最初に(本文を先に読んでも構いません。) ※あなたがその男性をどぉ思っているのかを想像してお答ください ※好意を持たれていることは知っています 質問(1) もし「自分に好意を持っている」男性からデートの誘いを受けた場合そのデートの誘いを受けますか? (あなたに好意が有る無し含めて) 質問(2) (↑のデートを了承したとして) デート中手を繋ぎたいと言われ手を差し出されました。 「イヤ」と言いつつ、その上にあなたが手を乗せる場合の心理を教えてください。(冗談で。いいかな。等) 質問(3) (2)で手を握られてしまいました。 どぉしますか? また繋ぎ続ける場合の心理を教えてください。(対処がわからない。まぁいいか。等) 質問(4) デート後、その男性からメールで「今後付き合うことはあると思おう?」と聞かれ、「全くわからない」と答えたあなたの心理を教えてください。 ちなみに↑のウザイ男は私です。済みません・・・・ 本当の女性の気持ちが知りたいです。 どんな回答でもお待ちしております。 是非ご回答をお願いします。

  • 恋愛恐怖症及び女性不信(女性に質問です)

    恋愛恐怖症及び女性不信(女性に質問です) 当方30代の男です。実は飲み会で仲良くなった20代後半の女性がいまして、5回二人でデートしました。これは久々に恋愛ができるかもと思い、6回目のデートに花火に行きました。 花火の最中に告白したのですが、友達としか思えないので無理と言われ振られてしまいました。 はっきり言って浴衣きて二人で花火という設定でイケルと思っていただけにショックも大きく、女性不信になりそうです。 みなさんはこの設定で告白されたら女性の皆さんはどうしますか? その前に何度かデートでしている相手とします。 よろしくお願いします。

  • 飲み会に参加する男性の事(出来れば女性の方へ)

    よく飲み会(=合コン)を主催してくれる、会社の関係先の男性が二人(共既婚者)いるのですが、彼らの考え方について出来れば女性の方に御意見をお願いします。 飲み会の際は、女性陣には独身で通します(=嘘をつく)。 女性陣は、仕事に一切関係の無い方達です。 私(=♂)は独身で彼女がいず、彼らがよく場を提供し誘ってくれるので、彼らの素性の事など考えず、この場を大切にしたいという気持ちで参加させてもらっていました。 しかしながら最近、例え自分が独身で彼女無しでも、彼らが主催する飲み会に参加する事に、罪悪感を感じるようになりました。 女性陣の殆どが出会いを求め参加しておりました。 ごく稀に彼氏がいる人や既婚者もいましたが、皆の前で初めのうちからそれを告白していました。 彼らが口にする、飲み会を主催する主な理由は、  (1) 女性との交流を広げる  (2) 飲み会ネットワークを広げる  (3) いい人がいれば、食事等に誘う 飲み会後いい人がいれば、  (1) メルアドをゲットし、連絡を取る  (2) 場合によっては、食事等に誘う 「なんのこっちゃ!」と思うのは私だけでしょうか? また彼らのうちの一人が、以前知り合った女性で、飲み会後も何度か連絡したり会ってたりした人から、突然「もう会うのをやめましょう!」って言われ、 彼はショックを受け、「こんな辛い出会いをするなら、恋愛なんかするべきではないのかな?」って事を言ってました。 異性の立場として、皆様どう思われますか? 御意見お待ちしております。 ちなみに彼らには子供もおり、家族とは何らトラブル等はないみたいです。 勿論、奥さんに飲み会の事なんかは一切話してないそうです。