• ベストアンサー

女性に質問です

会社の女性をデートに誘って断られましたが、 飲み会に好きな女性が来てました。 ここから質問ですが、女性だったら、飲み会が始まる前に、どの男性が来るか主催者に聞きますか? この男性がきたら行くの辞めとかしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31461
noname#31461
回答No.3

飲み会というのは会社の・・・ですよね? そうであれば、聞きません。 苦手な人がいるからといって、断ったりはしません。 ・・・というより、出来ない(笑) プライベートな場合だったら、当然聞きますね。 一人ぐらい苦手な人であれば行くと思いますが、 気が合わない、飲んでも楽しくなさそうな人であれば 用事があるフリをして断ります。

その他の回答 (3)

• minttea3
回答No.4

>女性だったら、飲み会が始まる前に、どの男性が来るか主催者に聞きますか? 女性も男性でも、気になる相手がいる場合は聞いたりするのではないでしょうか。 まぁ会社の飲み会でしたら、私は、別に聞きませんが。 >この男性がきたら行くの辞めとかしますか? よっぽど嫌いあっている相手がいたら考えますが、だからといって欠席するのも大人気ないので、気にしないようにして出席すると思います。 相談者さんのケースだと、女性は振った側ですから、特に出席しずらいという事はないかもしれません。 これが自分が振られた側だと、ちょっと相手の顔を見るのがつらいという気持ちになって欠席する場合もあるかと思います。

回答No.2

私は飲み会だと社会人としての社交場と捉えるので、個人的な好み云々は抜きにして考えます。 個人的な付き合いとは別と思っています。 それにふたりっきりじゃないしね。仕事の一環だと思うので行きますよ。断りません。

回答No.1

二十歳♀です。社会人3年目になります。 >この男性がきたら行くの辞めとかしますか? 逆ですね、気になる人がいたら行きます(笑)誰かが来たら行かないっていうのは、あんまりないです。 主催者に聞く人もいると思いますよ。飲み会ってかなり近づくチャンスですし・・・ その女性の思惑は分からないですけど、ただ飲み会を楽しみたくて来ただけではないでしょうか。デートは二人っきりだから躊躇うけれど、飲み会は皆だから参加した、とかじゃないですか?誰しも男性目当てで来るわけではないと思うし、もしかしたら女性同士のコミュニケーションを取りたかったのかもしれませんよ☆ 私も時と場合により、です。