• 締切済み

同僚が気持ち悪い・・・

わかりにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見をお願いします。 同僚A(女29歳既婚)に友達B(男29歳)と飲みたいと言われ、私がBを誘い3人で飲むことになりました。 元々Aに私は良い印象はなく、プライベートで飲みに行ったことは5~6年のうち1回あったかくらい。 AとBは1年以上前に一度会ったことがある程度でお互いの連絡先は知りません。 Bに私がAの事をいつもネタで話しているので、BはAを面白がっている感じです。 その後、詳細を決めるためAと話していたのですが、 「Bくんがダメなら(eipinの)友達夫婦でもいい」 (私の友達夫婦とAも5~6年前に一度会った程度) 「同年代の男の子と飲んでみたい」 「(Cの)地元の子ってどんな子がいるのか見てみたい」など言い始め・・・。 ちょっと複雑なのですが、Bと友達夫婦(の旦那)、Aの高校時代の友達C(女)が中学が一緒なので知り合いなんです。 私は友達夫婦の奥さんと親友なので、仲間に入れてもらうようになりBやその地元の友達と遊ぶようになりました。 私とCは面識はありません。 どうもAは、Cに地元の友達を一度も紹介されたことがなく、自分も仲間に入れて欲しいというか、興味がものすごくあるようで・・・。 既に日にちも決めてしまったのですが、Aがなんだかとっても気味が悪くなってしまいました。 自分は旦那もいるのに、プライベートでほとんど遊ばない二人と飲みに行きたいってどういう神経なんでしょう? 純粋に飲みたいだけなんでしょうか?(Aはほとんど飲めません。一緒に飲む友達もいないようです) 私がAに対して良い印象がないため、気持ち悪いと思ってしまうだけで、こういう飲み会は普通ですか?

noname#68127
noname#68127

みんなの回答

回答No.2

私は気持ち悪いとまでは思いませんが、文章を読む限りでは Aさんと質問者様よりAさんとCさんの方が仲が良さそうなので AさんがCさんに頼んで飲みに行くのが普通では・・・?と思います。

noname#68127
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足になってしまいますが、話を聞く限りAとCは本当に友達?って感じです。Aがメールをしても返事が来ないとか。 はじめ、飲みも「友達と行けばいいのに」と言ったら「飲んでくれる友達がいない」と。学生時代の友達から嫌われているんですかね? 本来の友達であるCに紹介してもらえない友達を、なぜ私を通して会おうとするのか?と考えたら、何が目的なんだろうと思いはじめて・・・。 だって、無理に会う必要ないですよね?彼氏が欲しいとかならわかるけど。 ちなみにCも友達夫婦からは嫌われているようです。(BとCもあまり交流はなさそう)

noname#22799
noname#22799
回答No.1

AはCと友達で CとBと友達夫婦の旦那は知り合い eipinとBと友達夫婦は知り合い 普通じゃないかもしれないが気持ち悪いというほどでもないかも

noname#68127
質問者

お礼

ありがとうございます。 Aは元々知りたがり屋のところがあり、なんでも首を突っ込みます。 なので、本来だったら別に遊ぶ必要がない関係なのに、無理に飲みに行きたいと言い出したため、「気持ち悪い」と思い始めたのかも知れません。 飲み会も言いだしっぺなのに全て私任せなのが腹も立っていたので余計にそう感じたのかも。

関連するQ&A

  • 気持ちをきりかえたい

    旦那と2年半の交際を経て結婚しました。お互いに子連れ再婚、30代です。旦那の子供は高校一年生(女)私の子供が中学一年生(女)。 まだ結婚して4ヶ月程度で、たまに夫婦喧嘩、親子喧嘩、姉妹喧嘩しながらも仲良く暮らせています。…が、旦那のことで相談させていただきたく投稿しました。 旦那は基本、子ども達と一緒にゲームしたり買い物に行ったりと積極的に子供と遊ぶタイプです。料理が得意で子供には温かいできたてのものを食べさせてあげたいと言うほど子供思いの旦那のことが私は好きだし尊敬もしています。 ですが、たまに私と喧嘩になった時は、黙ってどこかへ出掛けてしまいます。電話をしても無視です。折り返しの電話はもちろんかかったことはありません。 昨日の出来事なのですが、旦那が子供達に向かって変顔したり変な動きをしたりして子供達を笑わせたいました。そんなじゃれあいの中、冗談で『もう出て行ってー』と上の子が旦那に言ったところ『出ていけって言われたから出て行くわ』と本当に行き先も告げずに車でどこかに行ってしまいました。私はじゃれあいの中の出来事だしすぐに戻って来るだろうと思っていましたがなかなか帰ってこないので電話してみましたが出ませんでした。一時間後にもう一度電話した時も出ませんでした。 私はこの、電話を無視する行為がどうしても許せないし理解できません。しかも今回は、私と喧嘩したわけでもないのになぜ電話に出ないのか理解に苦しみます。 折り返しの電話があるわけでもなく、何事もなかったかのように『ただいま』と帰ってきました。 結婚の為、私は地元を離れたので会いたいときにすぐに会える友達も今はいません。それに加えて現在妊娠中なのでつわりもあり、簡単に外に出られない状況にあります。 心のやり場がない状態で辛いです。 しばらく実家に帰ろうかとも考えたのですが、上の子は長期で私の実家に来てもかえって苦痛だろうし、夏休みなのでお友達とも遊びたいだろうから、下の子だけ連れて帰ることになります。 そうすると、上の子が可哀想だなと思ってなかなか帰れません。 ですがこのままここにいるのも辛いです。 気持ちを切り替えれば良いのでしょうが、なかなか切り替えられません。 どうすれば良いでしょうか。

  • 旦那の友人との関係

    旦那とは5年間付き合い最近結婚しました。 旦那の友人達(男10人くらい)とも付き合い初めの頃から仲良くしていました。 その輪の中には既にお嫁さん(Aさん)もいれば彼女(Bさん・Cさん・Dさん)も居たりです。 Aさんも旦那の地元という事もあり皆とも一番長い付き合いで「公園デビューのボス」的な感覚です。 でも集まりには絶対女友達を連れてきてAさんが一人になる事はありません。 Aさんは当初私の事を好きではないみたいで 話かけてきたりする事もなくAさんの女友達もそんな私に声をかけてくれる事もありませんでした。  初めは頑張って仲間に入ろうと思って話かけたりしてましたが元々テンションとか合わないと思っていたので疲れてしまい 頑張って話しかけても優しく受け入れてくれる様子もなかったので一人でいる事にしました。 当時男達は草野球で週末毎回集まっていたので「一人でいいや」と思う反面やはり毎回そんな感じが苦痛でした。 行かないという選択肢もありますが旦那は私を連れて行きたがりますし唯一会える時間でした。 旦那の転職を機に皆との休みが合わなくなったのでその苦痛から開放されてましたが先日 久々の忘年会・新年会・野球大会がありました。 きっと毎年これは続くんだろうと思います。 Aさんは思いのほか普通に接してくれましたが Bさんといつの間にか仲良くなっておりお互いの連絡先も知ってるほどでした。 Bさんも元々のテンションが似てたのかもしれませんがもう仲間の中心的な物の言い方だったり態度だったり・・・・ 今後も彼らと付き合わないわけにも行かず かといって時々参加しても益々、和に入れず今後新入り彼女さんもAさんの仲間になっていくんだろうなと思うと この先どうしていいか悩んでます。 旦那の仕事上、集まる時はイベントの時くらいですからそのイベントを一緒に楽しめないのも嫌ですし・・・ 一人でも私と一緒に居てくれる彼女さんが居てくれれば良いんですけどAさんは他の子には最初から優しいっぽいので その可能性は低そうです。 私の我侭かもしれませんが。公園デビューもこんな感じなのかなと思います。同じような経験をされてる方とかいらっしゃいますか アドバイスください。 ちなみに旦那には以前に話をしたことがありますが「ほっとけばいいじゃん。Cちゃんと一緒にいればいいじゃん」とかそんな感じであてになりません。

  • 夫の気持ちと相手の女性の気持ち

    以前 http://okwave.jp/qa2741420.html で質問した内容の続きになりますが、夫の気になる女性は私達夫婦共通の友達と知り合いだし、その子とその旦那さん周辺の友達も私達夫婦と知り合いです。 夫とその子の旦那さんとも話をします。 その子の友達は私とも仲が良くて、悩みを聞いてくれたりして、その子曰く、“Tちゃんは旦那さんのこと特になんとも思っていないよ、私が心配していることも知っていてそんなつもりないのにって言ってたよ”って以前話してくれました。その子と旦那さんはとても仲がよく“一緒にいると楽しいよ”とも話していたらしいです。夫とのメールの内容でもよく旦那さんの話題は出ます。 私と普通に今度遊びに行こうとかそういう会話もするんですよ。 だからこの前のメールのやりとりに納得いかなくて・・・。 夫とその女性について喧嘩したことがあり私の気持ちをわかってくれたかなと思ってたしその喧嘩依頼今まで気持ちが言えなかったり、夫に対して執着したり疑った目で見てたけど、 それではいけないと思い変わっていく努力をし、 今ではあまり干渉していないし、色々話すようになって夫婦仲は悪くないと思っていました。 夫はその子の友達とは仲良く喋ったりします。その子も夫以外の友達とはぜんぜん普通に喋ります。 二人共私に気兼ねして、意識して喋らないんでしょうか、それとも他の人とは違う気持ちがあるんでしょうか? たまにか会えないから浮かれてしまうんでしょうか? 私はその子と一度夫について話をした方がいいんでしょうか?あまりその子のこと気にすると相手もあたしのこと警戒するし、夫も嫌がってしまうと思うんです。 ほっとくのが一番なんでしょうか? でも何にもないとはいえ、二人で会う事は嫌です!! お互い子供がいないんで自由で独身気分でいるんでしょうね。 皆様のご意見参考にさせてください。 よろしくお願いします

  • 小学一年の子の友達関係

    この様な場合どのようにアドバイスするのがベストでしょうか。 小学一年生クラスも下校も二人一緒の仲良しのA,B。BはCとも家が近く急に仲良しに、3人で下校することも多くなる。AはCが二人の中に入ってきたこことを不快に感じ一緒にはいるが友達とは認めない。Cには年上のきょうだいがおりBは可愛がっているがAとは話さない。 ちなみにAの母親です。可能性は少ないでしょうがうちの子が仲間はずれにならないかも少し心配しています。

  • 気持ちの整理がつきません

    春から社会人になった男子です。 私は何度か遊んだり、クリスマスも一緒に過ごした A子(以下A)に学生最後の年に告白をしました。 結果、「元彼のことを忘れられないので今は付き合えない」と言われ、 それ以来、あまり話す機会も少なくなり、よそよそしくなりました。 私は本気で好きだったので、急に気持ちを変えることも できず、鬱々としていました。 そして数日後、 バイト先の飲みで私とB子(以下B)がお似合いじゃないか って話が持ち上がりました。もちろん、私はAのことを 諦めることができず、軽くその話題を流したのでした。 ちなみにBはノリのいい子なので、話していても楽しいです。 そして大学を卒業して、昔からネットで話したりしていた C子(以下C)とチャットや電話をするようになりました。 Cは私のことを信頼していてくれて、向こうから 話してくれます。私もさびしいので、話したりしますが けれど、どうしてもAのことが忘れきれず、 Cとそうやっていろいろ交流していることが Cにとっても悪いんじゃないかって思うようになりました。 Cとは遊ぶ約束もしています。 そして先日、久しぶりにBに会ったのですが、 前よりも見た目の印象が変わっていました。 また相変わらず、周りのみんなは冗談だと思いますが Bとひっつけようとしています。 でも、なんだか、Bに対する気持ちも変わってゆき、 複雑な状況です。少しだけですが、 ドキドキしてしまいます。 またAにメールしても、まだそっけない感じです。 なんか、すごく複雑な状況です。 いま、私はものすごく寂しい時期だから、 こういう状況に陥っているのだと思います。 すごく冷静さを失っていると思うので、 アドバイスいただけたらありがたいです。

  • 友達の友達の彼が気になります

    先日、仲のいい女友達(Aちゃん、とします)に、彼氏と同棲記念のホームパーティーに招かれました。 そこに来ていた、友達の彼の友達(Bさん、とします)にちょっと惹かれています…。 ただ友達の彼の友達(Bさん)に惹かれたなら、普通に紹介してもらえば何の問題も無いのですが、Bさんはそのパーティーに女性(Cさん)と一緒に来ていました。 (cさん)はAちゃんの学生時代からの友達で、Bさんの後輩。で、Aちゃんと彼氏は、(cさん)の紹介で知り合ったそうです。 BさんとCさんは付き合ってるかどうか、判りません。Aちゃんカップルも判らないと言います。 BさんとCさんが一緒に居る時、夫婦っぽいねと言われ、それそれがもの凄く否定している姿を見ました。 私は頑張ってみても良いんでしょうか…?

  • この会話 推理して下さい

    ややこしい話ですが 推理して下さい。 A夫婦 旦那30代前半・奥さん30代半ば 子供幼稚園 B夫婦 40代 子供小学生 A夫婦&B夫婦は 長い付き合い。 この度 新しく引越ししてきた C夫婦  子なし の家に A&B夫婦が遊びに行ったときの会話。 A&B夫婦⇔C夫婦 は お互い年齢を知らない。 C旦那が28歳の○○クン(共通の知り合い)は まだ徹夜が出来るそう、若いね。 と言いました。 すると、B奥さんが A旦那さんに向って A旦那さんはぎりぎり徹夜できる?!と聞いた。 (B奥さんは A旦那が30代成り立てと知っていて、A奥さんは30代半ばと知っていたから) 話を聞いていたC旦那 え?!同年代でしょ?!  B旦那 いや、だいぶ年下ですよ C旦那 え?! この会話・・・ ややこしくて訳分からないと思いますが 1:この場にいるみんな同年代でしょ? 2:28歳の人とB旦那が同年代でしょ? 3:B旦那とB奥さん 同年代でしょ?(奥さん抜きで話してるけど) どれだと思いますか?  くだらない 質問ですが よろしくお願いします。

  • 友達っていいよねって。

    ほとんど愚痴です。誰か聞いて下さい。30代半ばでやっと結婚する事になった女(都内在住)です。 3ヶ月ほど前、友人A男(既婚・都内在住)のお母さんが亡くなりました。突然の事で、友人B子(既婚・関西在住)から知らされました。偶然にもB子は家族で関東方面に旅行に来る予定があり、A男と会う約束をしていた(旦那・子供も一緒)ようで、A男から不幸があって会えなくなったと連絡があったそうです。 A男、B子とも、関西で高校生の時のバイト仲間です。B子は家族でお通夜に行くと言うので、都内に住んでいるC男と相談の上、C男とお通夜に伺う事にしました。B子は関西に住んでいる元バイト仲間に連絡し、弔電を送るように言い、私とC男には「お香典は1万円に決めたから。」と連絡してきました。正直、この時既に結婚式の日取りも決まっていて物入りだったので1万円は高いなぁと思ったんです。友達のお母さんなら5千円くらいかな、と。でもお金の事でごちゃごちゃ言いたくなかったので1万円もってお通夜に行きました。 翌日B子から、「友達っていいよね、○○(バイト先の名前)の仲間はみんなあったかくて優しい人ばかり、○○の友情は永遠だね。」みたいな感じのメールが送られてきました。ちょっと押し付けがましいというか、友達友達って、何年も会ってねーじゃねーかと思いました。ちなみにA男・C男とは年に1度くらい会っています。 今回結婚が決まったのでB子にメールしたんです。(家族だけの式で、友達は呼んでません)お通夜の時以来でした。が、2日たっても返事来ず。あのお通夜の時の張り切りようはなんだったんだ、と思っていたら返事がきました。”おめでとう、良かったね。みんなにも連絡してあげてね”だけでした。 人が亡くなるのと結婚は違うとは思います。でもこの対応の違いに”あー、こんなもんだよね、やっぱり”と。元々疎遠でしたが、更に疎遠決定の瞬間でした。私はウェディングハイなのでしょうか?祝ってもらって当然とは思いませんが、弔電思いついて祝電はないんだ、と卑しい事考えてしまいました。私って小さいですか?

  • 旦那の男・女友達との遊び

    普段、旦那は男友達と遊びに行くんですが、友達Aさん(独身)が、旦那が遊んでいる間、私が一人で家にいることを気にしてくれます。 そこで、Aさんと女友達Bさんと私たち夫婦で遊びに行くことを提案してくれ、何度か遊びに行くようになりました。楽しんですが、AさんとBさんがべったりな部分があり、少し嫌な気分になってしまいます。一緒に遊ぶんだからみんなで楽しみたいと思うし、私はあまり友達の前でべったりしたりしないし、しないようにを気をつけています。友達二人は私たち夫婦のことを気遣って、私たちと話すより二人でしゃべったりするからなのでしょうか。それにもともと3人で遊んでたのに私は本当は邪魔者なのではないかと思ってしまいます。また、AさんとはBさんよりも前から知り合いだったのでそんなではないのですが、Bさんとは数回しかあったことがないので、Bさんには少し冷たい態度をとってしまっているように感じてます。 そんな思いを持ってるのが態度に出てしまっているようでそんな自分も嫌で、せっかく誘ってもらってるのに憂鬱になってしまいます。 考えすぎなんでしょうか。

  • 同僚の不倫に対する気持ち

    会社にお昼や休憩、外でも仲良くしている一緒にいる同僚がいます。 彼女の旦那さんは彼女と同じ課で働いてます。 彼女は2年前から、別の課の男性と不倫の関係になりました。 今でも、彼のことが気になるようです。 旦那さんのことを、以前、「会話が無い」「どこも連れてってくれない」とぼやいていました。 最近は夫婦の惚気話をするかと思えば、 不倫相手に対する好きな気持ちを私に相談してきます。 彼女が何を大切にしているのかよくわかりません。 相談にのっているうちに、段々、「旦那と別れればいいのに」と彼女に対して悪い気持ちを抱くようになりました。 この私の気持ちは彼女に会うたび感じてしまいます。 偽っている私が辛いです。離れたほうがいいと思いますが、離れることもできません。 どうかアドバイスをお願いします。