• 締切済み

同僚が気持ち悪い・・・

わかりにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見をお願いします。 同僚A(女29歳既婚)に友達B(男29歳)と飲みたいと言われ、私がBを誘い3人で飲むことになりました。 元々Aに私は良い印象はなく、プライベートで飲みに行ったことは5~6年のうち1回あったかくらい。 AとBは1年以上前に一度会ったことがある程度でお互いの連絡先は知りません。 Bに私がAの事をいつもネタで話しているので、BはAを面白がっている感じです。 その後、詳細を決めるためAと話していたのですが、 「Bくんがダメなら(eipinの)友達夫婦でもいい」 (私の友達夫婦とAも5~6年前に一度会った程度) 「同年代の男の子と飲んでみたい」 「(Cの)地元の子ってどんな子がいるのか見てみたい」など言い始め・・・。 ちょっと複雑なのですが、Bと友達夫婦(の旦那)、Aの高校時代の友達C(女)が中学が一緒なので知り合いなんです。 私は友達夫婦の奥さんと親友なので、仲間に入れてもらうようになりBやその地元の友達と遊ぶようになりました。 私とCは面識はありません。 どうもAは、Cに地元の友達を一度も紹介されたことがなく、自分も仲間に入れて欲しいというか、興味がものすごくあるようで・・・。 既に日にちも決めてしまったのですが、Aがなんだかとっても気味が悪くなってしまいました。 自分は旦那もいるのに、プライベートでほとんど遊ばない二人と飲みに行きたいってどういう神経なんでしょう? 純粋に飲みたいだけなんでしょうか?(Aはほとんど飲めません。一緒に飲む友達もいないようです) 私がAに対して良い印象がないため、気持ち悪いと思ってしまうだけで、こういう飲み会は普通ですか?

noname#68127

みんなの回答

回答No.2

私は気持ち悪いとまでは思いませんが、文章を読む限りでは Aさんと質問者様よりAさんとCさんの方が仲が良さそうなので AさんがCさんに頼んで飲みに行くのが普通では・・・?と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 補足になってしまいますが、話を聞く限りAとCは本当に友達?って感じです。Aがメールをしても返事が来ないとか。 はじめ、飲みも「友達と行けばいいのに」と言ったら「飲んでくれる友達がいない」と。学生時代の友達から嫌われているんですかね? 本来の友達であるCに紹介してもらえない友達を、なぜ私を通して会おうとするのか?と考えたら、何が目的なんだろうと思いはじめて・・・。 だって、無理に会う必要ないですよね?彼氏が欲しいとかならわかるけど。 ちなみにCも友達夫婦からは嫌われているようです。(BとCもあまり交流はなさそう)

noname#22799
noname#22799
回答No.1

AはCと友達で CとBと友達夫婦の旦那は知り合い eipinとBと友達夫婦は知り合い 普通じゃないかもしれないが気持ち悪いというほどでもないかも

質問者

お礼

ありがとうございます。 Aは元々知りたがり屋のところがあり、なんでも首を突っ込みます。 なので、本来だったら別に遊ぶ必要がない関係なのに、無理に飲みに行きたいと言い出したため、「気持ち悪い」と思い始めたのかも知れません。 飲み会も言いだしっぺなのに全て私任せなのが腹も立っていたので余計にそう感じたのかも。