• ベストアンサー

気持ちの整理がつきません

春から社会人になった男子です。 私は何度か遊んだり、クリスマスも一緒に過ごした A子(以下A)に学生最後の年に告白をしました。 結果、「元彼のことを忘れられないので今は付き合えない」と言われ、 それ以来、あまり話す機会も少なくなり、よそよそしくなりました。 私は本気で好きだったので、急に気持ちを変えることも できず、鬱々としていました。 そして数日後、 バイト先の飲みで私とB子(以下B)がお似合いじゃないか って話が持ち上がりました。もちろん、私はAのことを 諦めることができず、軽くその話題を流したのでした。 ちなみにBはノリのいい子なので、話していても楽しいです。 そして大学を卒業して、昔からネットで話したりしていた C子(以下C)とチャットや電話をするようになりました。 Cは私のことを信頼していてくれて、向こうから 話してくれます。私もさびしいので、話したりしますが けれど、どうしてもAのことが忘れきれず、 Cとそうやっていろいろ交流していることが Cにとっても悪いんじゃないかって思うようになりました。 Cとは遊ぶ約束もしています。 そして先日、久しぶりにBに会ったのですが、 前よりも見た目の印象が変わっていました。 また相変わらず、周りのみんなは冗談だと思いますが Bとひっつけようとしています。 でも、なんだか、Bに対する気持ちも変わってゆき、 複雑な状況です。少しだけですが、 ドキドキしてしまいます。 またAにメールしても、まだそっけない感じです。 なんか、すごく複雑な状況です。 いま、私はものすごく寂しい時期だから、 こういう状況に陥っているのだと思います。 すごく冷静さを失っていると思うので、 アドバイスいただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.5

自分が自分を好きになれる行動をすることが重要かと思います。 人と仲良くなるのはいいもんです。 BやCともっと仲良くなるのがいいと思います。 たくさん会っているうちに好きになっていくというのは よくあることです。 もしAへの気持ちが強いようなら、けじめをつけましょう。 「俺が元彼のことを忘れさせてやる」 「とにかく付き合ってみよう」 その際はサプライズがあるといいですね。 プレゼントを持って会いに行きましょう。 断られたらすっぱり諦めましょう。 そしてそれをネタにBやCになぐさめてもらいましょう。 では。

その他の回答 (4)

• aai1
回答No.4

24歳の厄年にそういうことがありました。 8人に交際求められました。 そして、みんな逃げていきました。残ったのは1人だけ。 厄年こわーいって感じでした。事故にはあうし、入院もするし、、、 質問と関係ないですが、そういう時期はありますが、やがて消えます。 しかし付き合うという結果がなければ、すべては夢の如しですね。 何もないと一緒です。 順番につきあってみれば? 別れるとまた現れますよ。 もてる時期ってありますし、経験済み。 今は夢の如し。消えました。 実際そういうものかもしれませんね。

• peace1018
回答No.3

Aさんに対する気持ちを決める事からだと思います。 ①諦めないでこれからもアプローチする。 ②スッパリ諦める。 気持ちは直ぐには切り替えられないと思いますが、そこは頭で切り替えるしかありません。 今は①でも②でもないから、他の女の子に悪いと思っているのだと思います。 Bさん、Cさんは友達の段階でしょうから、まずはAさんへの思いを整理した上で考えた方が良いと思いますよ。

tkb_ht5
質問者

お礼

Aは彼氏のこと忘れたいって思っているから 僕と遊んでいた時期がありました。 なので、AからのSOSを感じてしまい、 頑張ってしまうのかもしれません。 別にAは期待していないと思うのですが。。。

• 03594
回答No.2

この文章だけで判断すると、 (1)Aさん:完全に諦めた方がお互いの為です。 (2)Bさん:これから二人の関係が良好に発展していく可能性が一番高そうです。会う頻度が高まるほど恋愛感情が芽生える可能性も高い。 (3)Cさん:友達としてはとても良好ですが、あなたの心の寂しさを埋めてくれる存在以上の関係に発展することは難しく思います。 しかし私はどなたも会ったことがないので最終判断はご自身でして下さい。

tkb_ht5
質問者

お礼

Aに対しては私が意固地になっているだけなのかもしれません。 Bともっと会ったりしたいのですが、連絡先を知らないってのが いたいです。バイト先の人に聞けばわかりますが、 なんか卑怯ですし。。。 ちなみにBは最近彼氏と別れたみたいです。

• blazin
回答No.1

分けないと。それぞれの相手に対する対応は。 Aはもう無理。貴方を対象としては見てない。 ハッキリ元彼の存在感の大きさの方を伝えて貴方に断ってるからね。 まずはAの存在の整理が大事なんじゃない? そして貴方なりに切り替えた時点で自分に響いてくるのは誰なのか? BもCも特別貴方と近い関係でもない。 貴方が微妙に反応しちゃってるだけでね。 貴方自身が言っているように寂しい状態だから、誰に対しても捌け口というか可能性の活路を見出したいんだよ。でも定まってない。 その根本はやはりAの存在の整理にある。 中途半端にしない。貴方なりに動いて、気持ちを伝えて、その結果駄目だったんだからね。ここはもう潔く引く。縁が無かったと。 そして切り替えた状態で貴方自身が関わる人を感じていく中で、響いていく気持ちを大切にしていけば良い。焦る事なんて無いんだから☆