• ベストアンサー

気持ちの整理がつきません

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.1

分けないと。それぞれの相手に対する対応は。 Aはもう無理。貴方を対象としては見てない。 ハッキリ元彼の存在感の大きさの方を伝えて貴方に断ってるからね。 まずはAの存在の整理が大事なんじゃない? そして貴方なりに切り替えた時点で自分に響いてくるのは誰なのか? BもCも特別貴方と近い関係でもない。 貴方が微妙に反応しちゃってるだけでね。 貴方自身が言っているように寂しい状態だから、誰に対しても捌け口というか可能性の活路を見出したいんだよ。でも定まってない。 その根本はやはりAの存在の整理にある。 中途半端にしない。貴方なりに動いて、気持ちを伝えて、その結果駄目だったんだからね。ここはもう潔く引く。縁が無かったと。 そして切り替えた状態で貴方自身が関わる人を感じていく中で、響いていく気持ちを大切にしていけば良い。焦る事なんて無いんだから☆

関連するQ&A

  • 友達ってこれでいいの?

    高3です。思っていることを伝えるようにしているけど、「掴めない性格」や「何を考えているのか分からない」とよく言われます。 言われることは何故なのか分かりませんが私が今本音を言えるのは中学からの付き合いの友達A子です。一人です。 高校からのB子やC子とも仲が良いとまわりからは思われていますが、B子やC子とは考え方の違いがあり、A子のように本音を言える人ではなくなりました。最初は全部言えると思ったのですが、一緒にいる内に言えない気持ちが勝ってきました。 B子のこれは本音だという本音を聞くと「酷い考え方だ」と私は思ってしまいます。 C子は丸く納める子なのでB子の考え方が理解出来ないと私がいうと、B子の考えに同意します。細かく説明すると納得できるといいますが私は「流されやすいな」と思ってしまい、しかも必ず最初は私を否定するので本音の全ては話したくなくなりました。 A子に全て話します。A子は全部分かってくれます。高校は別々なのであまり会えませんが会ったら全部話します。B子C子には私の好きな人の話もしてませんが、A子にはその人の存在を言ってあります。大好きです。 最初はB子とC子と一緒に居たいと思いましたが、だんだん一緒にいるうちに、本音を聞くうちに、嫌になってきてしまいました。距離を一歩置きたくなってきました。 3人でいるのにB子とC子に対する気持ちもB子<C子と変わってきてしまいました。 私は自己中です。A子が居るから本音を誰かに言えるけどB子やC子だけだと私は潰れます。これって私にとって必要不可欠な友達なのかと思ってしまいました。 B子とC子って私にとって本当に友達ですか?そうだと思いますか?

  • 仲間の行為、どっちが許せない?(特に男性の方)

    後輩男子たちからこんな話をされました。 彼らはとあるサークルの仲間です。 サークル中にA君という顔もいいけど手も早いコがいます。 最近A君がらみでたてつづけにある事実が発覚しました。 (1)A君はサークル内にA子という彼女がいます。が、実は去年サークルに入ってきたB子ちゃんとも出来ていてもう1年ほど    二股だったのです。しかもその間、別のB君が「B子さんいいな~」と言ってるのを「付き合っちゃえ、デートに誘え」    とはやし立てて実際デートさせたりしています。現在もA子とB君は何もしらないままこの状態が続いています。 (2)A君がC君とその彼女C子とA君宅で飲んでいました。    C子は酒癖が悪く(飲むとエッチがしたくなるそうです)普段は飲まないのですが、その日は3人だからと飲み    だし、そのうちC君に「エッチしたい」と言いはじめました。するとC君がC子に「じゃあA君にしてもらったら?」と    言ったそうです。結局C君の前でA君とC子はしてしまって…。  C君とC子は味をしめたらしく最近他の男の子も誘ってる    ようです。ちなみにC君とC子はその行為に合意しています。なので今も普通に付き合ってます。 長々と書きましたが、わからないのは後輩男子達が 「(1)は仕方ないが、(2)はどうしても許せない。そんなの動物以下だ」と(2)の行為に対してだけA君を猛烈に非難するのです。 彼らは「snowy3姐さんもわかってくれますよね?」と言うのですが私は正直(1)は嫌だけど(2)は好きにすれば?と思います。 むしろ(2)に関してはC君とC子が納得してるなら仕方ないと思うんですが。 あまりにバカげた話なので他の知人に言うのもはばかられるので…皆さんはどっちの行為が酷いと思いますか?(どっちもバカですが)

  • 本気でどうすればぃぃか悩んでます。

    本気でどうすればぃぃか悩んでます。 私わ中学1年生で、いつも部活が同じ子と 一緒に居ます。それは5人居るのですが、 A子ちゃん、B子ちゃんが先頭なのですが 悪口や、直接「ふざけんじゃねえよ」とか言える子たちで 私も含めて3人がとても恐れています。 残りのc子ちゃん、D子ちゃん2人わとっても仲がいいです。 =2人組で私以外仲がいいんです。 私わ1人あまり、悪口を言われてる時も 部内に助けてくれる子が居ません。 そして、A子ちゃんとB子ちゃんにC子ちゃんわ悪口を 前から言われていて、多少気づいてます。 けどその子にはD子ちゃんが居るのでなんとかなります。 私わC子ちゃんが悪口をA、B子ちゃんに言われてる時も おとなしくしていました。 するとついに私のことをA、B子ちゃんが言ってくるようになりました。。 すると、C、D子ちゃんも一緒になって言っています。 みんなと、特にC子ちゃんの態度がとても嫌です。 でも何も言えないんです。 どうしたらいいですか?

  • 全ての女性が去った時の男性の気持ち

    男性1人に対し、女性3人が恋愛感情を持ちました。 男性は、30代後半で40歳間近。 女性3人は、3人とも20代。 女性3人中、2人は肉体関係あり・1人は肉体関係なし。 肉体関係を持った女性の1人は男性の本命(A子)・ もう1人の肉体関係を持った女性は、セックスフレンド(B子)・ 肉体関係をもっていない女性は、女性の片思いだが、男性は肉体関係を狙われている(C子)。 男性も女性3人も同じ職場で知人同士。 C子が、男性が本命としているA子に、B子と男性が職場でじゃれ合っていた事を伝えました。 男性と知り合った時期は、A子・B子・C子の順です。 このような四角関係の状況で、結局女性3人が3人とも全員が、男性から去っていきました。 この時の男性の気持ちとはどのようなものなのでしょうか。 C子は、結局、男性と肉体関係は持ちませんでした。 男性はC子は、男性から恨まれているでしょうか。

  • 彼女の気持ち

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。私は中2の男です。 とても今複雑な状況で困っています。 説明すると長いのですが・・・ 去年同じクラスの彼女(以下A子)と付き合っていました。 そのときに同じ部活の子(以下B子)に告白されたのですが彼女がいたので断りました。 その後2,3ヶ月してB子は同じ部活の男子A君と付き合いだしました。 それからしばらくし今年の春頃私とA子は別れました。 理由はなんというか・・・自然消滅というかメールのやりとりなどが少なくなってです。 その後1ヶ月くらいたって私は何故かB子ととても頻繁にメールのやりとりをしだしました。 そして私はB子を好きになってしまいました。 そしてダメ元で告白し「実はまだ好きだったんだよ」と答えが。 その後何回か2人で映画を見たりなどデートっぽいこともしてます。 でもやっぱりこんな関係はいけないと思い「答え出せないかな?」と聞きました。 そうすると「あなたも好きだけどA男のが好き」と その答えを聞き私はなんかとても寂しくなり「メールくらいはして良いかな?」と聞きOKと。 ですが今また元通りに。 デートは行ってるしこの間キスまでしてしまいました。 「A男とはキスしたんだろ?」と聞くとしてないと。理由は恥ずかしいからだそうで。「でもあなたとなら出来る」と。 そのまま今に至ってしまいました。 なんというか自分では私の方のが好きなのではないかと思ってしまうのですがどうなのでしょう? 聞くのがとても怖くて・・・ とてもませているというのは分かっています^^; ですが本気で悩んでいます。

  • どうしようもない気持ち

    どうしようもないこの気持ちをどうすればよいのでしょうか 中2男です とても長文になると思うので暇であれば聞いてください。 今年の夏、僕に好きな人ができました(以下A子とします) そして、夏休みにA子含む女子のグループ(同じ部活動のグループ)と夏祭りに行くことになりました 僕がA子のことを好きだと知っている女友達(以下B子)などに告れ告れと煽られましたが、正直僕は告白した経験がないチキンだったのでできませんでした 夏休み中は、その夏祭り以外でA子と会うことはありませんでした しかし、夏休み中に僕がA子のことを好きだということが何人かに知られてしまったようで一気にA子の部活内に広まり、A子の耳にも入ったようでした そのせいか、夏休みが明けると僕はA子に避けられるようになりました でも一ヶ月ぐらいの間に少しづつ話を増やしていけるようがんばりました そしてさりげない会話ができるようになった一ヶ月後、丁度A子が携帯電話を購入したらしくメールをすることもできるようになりました なので告白しなくてもこのままでいいかなーとか思い始めていました しかしメールができるようになって3日後、B子から「A子がある先輩(以下C先輩)に告られ、OKするらしい」ということを聞きました かなりショックでした でもまだOKしていない手前、B子にも押され、どうせこのまま終わるくらいだったら告るべきだろうという考えになり、告ることにしました 直接告ることが最善だと分かっていても相当チキンな僕、せめて電話にしようと思ったのですが、A子の都合で結局メールで告ることに… そしてメールで想いを伝えると、「好きだということは前から知っていた。でも知っていると思うけどC先輩の件は悩んで決めたから付き合うことはできない。これからは友達として普通に接しようね」という趣旨のメールが返って来ました 案の定振られましたが正直スッキリしました それがきっかけになったのか改めて友達として仲良くでき避けられることもなくなって、A子含む女子のグループともよく遊ぶようになり僕としてもきっぱり諦めそこからはそれなりに充実していました しかしそこからさらに一カ月がたち、12月上旬になって、B子からA子とC先輩が別れたということを聞きました 僕は諦めたつもりになっていたというか、振られた当時は本当に諦めていたんでしょうが別れたということを聞いて我慢していたなにかが吹っ切れてしまったんだと思います また好きになってしまいました 正直今もよくA子と頻繁にメールをしていますし今は楽しいです。もう一度告白してしまったら今の関係が崩れてしまいそうで怖いんです 頻繁にメールしているといっても同時にほかの男ともメールしているようですし特別僕に気があるというわけでもないと思います 今すぐ付き合いたいというわけではないのですが、このどうしようもない気持ちをどうすればいいのかわかりません だれか助けてください

  • VLOOKUPについて

    出来上がりの図 氏名 備考 該当 --------------------- A子 ****    A子       A子 **** B子 **** * B子 **** * C子 備考欄にすべて入力がある者だけ抽出したい場合、 (備考欄に一部でもブランクがある場合は抽出しない) VLOOKUP関数で出したいのですが どのように指定すればいいのでしょうか。 =VLOOKUP(A2,$A$2:$C$7,2,0) だと、A子の場合、一番上の備考欄に入力があるため データを拾ってきてしまい、A子も該当欄に*が入ってしまうのです。 氏名 備考 該当 --------------------- A子 **** *←本当は抽出したくない   A子    *←本当は抽出したくない   A子 **** *←本当は抽出したくない B子 **** * B子 **** * C子 どのように指定すればいいのでしょうか。

  • 彼にちょっかいを出してくる元カノ

    私事ではなく、会社の後輩A子(現在22歳)から相談されたのですが、 昨年4月に入社したA子は、今年1月から別部署のB君(30歳)と社内恋愛をはじめました。 B君には以前にも社内恋愛の経験があり、その子(C子)とは半年程のお付き合いで、C子に二股掛けられ、「別の人の子供を妊娠したからB君バイバイ!」と言われ破局し、C子は寿退職をしました。 が、 3年程した今年の4月にC子がパート社員として職場復帰をし、B君に私的な事を相談したり、A子と付き合っている事を知っていてA子の周りの子に探りをいれたりしているのです。 私的な事とは、C子が実姉にB君の知り合いを紹介してほしいらしいのです。 B君はとても真面目で誰にも優しく、頼まれるとイヤといえない性格で、紹介の事も引き受けてしまいA子にとっては不安になっているようです。 A子は、B君にC子と連絡を取り合うのはヤメテほしいと話し、B君は、「C子とはもう関わらない」と約束をした様ですが、 A子はB君が自分にゾッコンでC子のちょっかいに負ける事は無いと判ってはいるけれど、A子、B君、C子が同じフロアに居る為A子は気が気ではないようです。 ましてや、「別の人の子を・・・」と言って辞めて行ったC子が、戻ってくる神経がありえない。 私としては、とりあえずB君がそう言っているのなら、B君を信じ、しばらくB君の様子を見たらどうかとアドバイスしたのですが、これ以上C子がちょっかいを出して来るようであればA子の気持ちをフォローしてあげたいし、何が対策が無いかと思っています。 私にはこのような経験が無く、あまり恋愛経験が無いまま結婚してしまい、気の利いた言葉を掛けてあげる事が出来ません。 同じ様な経験をされた方や、色々な方のご意見等を伺いたいと思い相談させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 花火大会があるんです・・・。

    高校の時のトモダチA子が、俺いれて4人で行きたいらしいんだけど、俺とC子とA子とA子の彼氏Bの4人。 A子の彼氏が俺見たことなくてしかも1コ下だから話あわないと俺は思っている。 でもA子とC子と俺は前にも花火にいったんよ^^;でもその頃のC子の元彼氏の4人で、その元彼氏は俺ともなかがよくて楽しかったんです。 でもう一人は俺と高校は別だけど仲のイイ女C子はA子とその彼氏はまったく面識ないんだけど俺とC子は話めっちゃ合うんだ・・・。 でC子は4人で行くかどうかは俺がいればいいからどっちでもいいらしい・・・。 ↓人間関係↓ A子-彼氏B(ラブラブ?) 俺-C子(まぁそれなりの仲) A子-C←(この関係は微妙に話せるけどCはたぶんA子が嫌い) 俺-A子(A子が学校やめるのをひきとめた関係) 俺-彼氏B(無関係) C-彼氏B(もっと無関係) 俺はどうすればいいんでしょうか? 花火に行ったほうがいいんですか?それともC子と2人でいったほうがいいんでしょうか? C子と2人だったらそれなりに楽しいと思うんだけど なんかいける方向で考えといてってA子に言われてるし・・。 A子とはA子が家出したときにA子母から電話かかってくるくるくらいのめんどくさい仲。でもA子を裏切ると怖そうな人(思ってるほどではない)がbackにいるんです。もし断るならいい断り方もよろしくお願いします。 コメントをよろしくお願いします。

  • 【EXCEL】A列に複数あるデータに対応するB列のデータを表示させる

    既出かもしれませんが質問です。Accessでやると簡単なのでしょうが、Excelの関数のみで行えますか? 具体的には、sheet1、2、3のデータを使用して、 (1)sheet3でリンクさせて表示(使用するのはsheet1、2のみ) (2)かつsheet3で並べ替えて表示(使用するのはsheet1、2、3) となりますが、とりあえず(1)だけでも早急にできるようにしたいと思っています。 【sheet1】(データベース2:A列=検索被対象コード、B列=氏名、C列=社員コード(各行はB列=C列です)) A列 B列 C列 1912 A子 123 1912 B子 1234  1912 C子 2345 2001 C子 2345 2001 D子 34567 2001 A子 123 【sheet2】(データベース2:A列=社員コード、B列=氏名、C列=地域コード(各行はA列=B列=C列です。)) A列 B列 C列 123   A子 3 1234 B子 1  2345 C子 2 2345 C子 2 34567 D子 4 123  A子 3 【sheet3】(表示用:A1=検索対象コード、A3以下=sheet1A列の中から対象となるC列の情報を、(可能であればsheet2C列の地域コード順に)表示させたい) A列 B列 2001(sheet1A列の検索対象コード:手入力により可変とする。) 2345(sheet1C列のC子の社員コード(sheet2C列の地域コード2)) 123(sheet1C列のA子の社員コード(sheet2C列の地域コード3)) 34567(sheet1C列のD子の社員コード(sheet2C列の地域コード4))