OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

HPバナーのもりあがった感じの出し方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242213
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (5/21)

みなさんのHPのバナーは、
カチッと押せるような感じに、
もりあがった感じにしあがってますが、
あの感じは、フォトショップか、
イラストレーターの機能でできるのでしょうか。
いろいろためしますが、
うまくいかず、どうしたらカチッと間が出せるのかわかりません。
よかったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

単なる視覚的効果ならgifを切り替えるjavaスクリプトを使って2つのgif を切り替えればいいだけだと思います。 左上を原点にしてバナーの中身をオンマウスの時にちょっと左上に寄せて やるだけでも効果はあると思います。 画像処理ソフトは別になんでも構いません。
単なる視覚的効果ならgifを切り替えるjavaスクリプトを使って2つのgif
を切り替えればいいだけだと思います。

左上を原点にしてバナーの中身をオンマウスの時にちょっと左上に寄せて
やるだけでも効果はあると思います。

画像処理ソフトは別になんでも構いません。

  • 回答No.2

 右端と上端を明るくして、逆に左端と下端を暗くします。  するとボタンのように盛り上がります。  ペイントショッププロにはオートでやってくれる機能がありますけど(体験版でもその機能は使えます)。  また、右端と上端を暗くして、逆に左端と下端を明るくすればへこんだ感じになります。
 右端と上端を明るくして、逆に左端と下端を暗くします。
 するとボタンのように盛り上がります。
 ペイントショッププロにはオートでやってくれる機能がありますけど(体験版でもその機能は使えます)。

 また、右端と上端を暗くして、逆に左端と下端を明るくすればへこんだ感じになります。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 57% (4/7)

私はDaisyArtという画像処理ソフトで 「ボタン化」フィルタを使っています。 Googleなどで「ボタン化」「フィルタ」で検索すると色々ひっかかります。 Pixiaなど、フリーソフトなどでも「ボタン化フィルタ」はあるようです。 ...続きを読む
私はDaisyArtという画像処理ソフトで
「ボタン化」フィルタを使っています。
Googleなどで「ボタン化」「フィルタ」で検索すると色々ひっかかります。
Pixiaなど、フリーソフトなどでも「ボタン化フィルタ」はあるようです。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 57% (4/7)

すみません追加です。 ここのソフトなんてそのまんまみたいです。 ...続きを読む
すみません追加です。
ここのソフトなんてそのまんまみたいです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ