• 締切済み

アニメーションバナーの貼り付け方

イラストレーターとフォトショップでHPを作りました。 リンクのページに友達のHPのバナーを貼りたいのですが、 そのバナーはアニメーションで、貼り付けた後、プレビューで見ると アニメーションが動いていませんでした。 元となるリンクページ(イラストレーターで作ったもの)をフォトショップで開いて、バナーもファイルから開き、リンクページにコピー、ペーストしました。アニメーションなのでImageReadyじゃないとダメなのかと思い、ImageReadyでも同じようにやってみましたが、プレビューを見ても動いていませんでした。アニメーションになったバナーを貼り付けるにはどのようにしたらよいのでしょうか? HP作りは初めてで このような質問ですみませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#31473
noname#31473

みんなの回答

回答No.1

どっちらしてもそのソフトはWebページ作成ソフトではありません。 スライスツールで分割してWeb用に保存であたかもhtmlぽくなっているだけ。

noname#31473
質問者

お礼

そうですか・・^^; 自分で作ったアニメーションはちゃんと動いてるのにどうしてだろう? と思ったので。 もっと ちゃんと勉強しますね。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バナーの作り方

    こんばんわ。 バナー作りに挑戦してみたいのですが、どうやって作ったらよいか悩んでます。 作りたいバナーは、よくサーチエンジンの上部にはってあるバナーのように、動きがあるもの(いろいろと変わる) を作ってみたいのです。 バナー作りには、規定などあるのでしょうか? 例えば、大きさとか・・・。 HTMLを使ってHPのコーディング、画像加工などは出来るのですが・・・。 ちなみに使っているソフトは、フォトショップ、イラストレータ、メモ帳くらいでしょうか・・ 最近はファイアーワークスとドリームウェイバーにも挑戦 しているのですが、なかなか使い方が把握できなくって。 どなたか親切な方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 簡単なアニメーションを作りたいです。

    簡単なアニメーションを作りたいです。 PCはMacですが、以前、フォトショップの中に入っていた「ImageReady(?)」というソフトで パラパラマンガのようなものをつくったことがあります。 現在は、iMac、OS10.4.11、CS4を主に使用しています。 久しぶりにアニメ作成をチャレンジしようかと、「ImageReady」を探しましたが 現在はフォトショップの中に入っていないんですねー。 ネットでも色々検索したんですが、Mac版がなかなか見つかりません。 パラパラ漫画のような簡単なアニメーションを作れるソフトでいいんですが(できればフリーソフト希望)、 どなたかご存知ないでしょうか?

  • イラスト入りのバナーを作りたい

    フォトショップを使っていますが、まだ彩色程度で殆ど使いこなせていません。 HPのリンクページを作っていると、たいていどこのサイトさんも 均一の大きさのバナーを作っていらっしゃいますが、あれは何か基本のようなものがあるのでしょうか。 また、バナーの中にイラストを入れたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。 普通のイラストはスキャナで原画を取り込むのですが、バナー用に うんと小さく描くのですか?

  • HP作成で表に挿入したバナーが表示されない!

    HPビルダーで作成しています。 リンクのページを作ろうと、表を作成し 左の列にバナーを入れて、右の列にはそのサイトの 説明を入れています。 バナーのないリンク先は、左の列に文字を入れ、その文字にリンクを張るとうまくいくのですが バナーを挿入するとプレビュー画面では表示されても インターネット上に転送すると全く表示されません。 その表の枠に何も入力されたものがないように 見えます。 そのバナーはgif.アニメーションです。 bmp.の画像を入れてみるとちゃんと表示されました。 リンクもできます。 別のページのgif.アニメーションにリンクを張ってみると ちゃんとできます(表ではありませんが) 表の中に画像を入れるときに 何か問題があるのでしょうか?

  • HPバナーのもりあがった感じの出し方

    みなさんのHPのバナーは、 カチッと押せるような感じに、 もりあがった感じにしあがってますが、 あの感じは、フォトショップか、 イラストレーターの機能でできるのでしょうか。 いろいろためしますが、 うまくいかず、どうしたらカチッと間が出せるのかわかりません。 よかったら教えてください。

  • リンクバナーを自分のHPに貼り付ける方法

    よくHP上にリンクバナーがならんでいますが、あの方法がわかりません 絵が描いてあるところをコピーして自分のHPにペーストするだけではできないんですが。 何か書く必要があるのでしょうか?

  • 動くバナーを作りたい

    200X40ピクセルの 動くバナーを作りたいのですが 作り方を解説したサイトを教えてください できれば Illustratorかフォトショップが 使いなれているので これを使ったものなら好都合です よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アニメーションgifの配置について

    よろしくお願いいたします。 初心者ですがとりあえずHPビルダー8.0を使ってHPを作りUpしました。ただあまり凝ったデザインができなかったので、PhotoshopとImageReadyを使っていろいろ試してみました。スライスした画像をビルダーで表示することも何とかできるようになり、今回初めてアニメーションgifに挑戦しました。 そこで質問なのですが、たとえばImageReadyで編集中のページの中央にアニメーションgifを配置することはできますか?私的にはImageReadyでページ全体を制作し、任意の場所にアニメーションgifを配置し、すべて完成したところで、HPビルダーへ持っていきたいんです。別々にもっていった場合、通常の編集モードでうまく配置できないと思うんです。どこでも配置モードを使えばいいかもしれませんが。 そのあたりの事をご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • バナーの作り方

    初歩的な質問なんですが よく色々なHPを拝見すると、バナーがありご自由にお使いくださいとありますが あれは、コピーをして、自分のHPに貼り付けた後に、自分でリンクしなければならないのでしょうか?昔、バナーの画像をメールでもらって、それを自分のHPに貼り付けただけで、リンクされていたような気がしたのですが。 貼り付けただけで、リンク出来るようなバナーの作り方があれば、ご指導お願いしたいと思います。

  • 表示されるバナーとされないバナーがあります

    アフィリエイトに挑戦しようと友人の手を借りてHP(YahooGeocity)を作成途中なのですがバナーを貼り付けて私のPCからバナーのページを見ても10いくつ貼ったバナーのうちの1つしか見れません。友人のPCからは問題なく見れるのですが私のからはほとんど見れません。ジオクリエータの編集やプレビューの画面では問題なくリンク先も開くのですが。コントロールパネルのインターネットオプションで色々設定変えてやってみたのですがどうしても反映されるバナーは1つだけになってしまいます。何か設定方法とかありましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう