• 締切済み

アニメーションバナーの貼り付け方

イラストレーターとフォトショップでHPを作りました。 リンクのページに友達のHPのバナーを貼りたいのですが、 そのバナーはアニメーションで、貼り付けた後、プレビューで見ると アニメーションが動いていませんでした。 元となるリンクページ(イラストレーターで作ったもの)をフォトショップで開いて、バナーもファイルから開き、リンクページにコピー、ペーストしました。アニメーションなのでImageReadyじゃないとダメなのかと思い、ImageReadyでも同じようにやってみましたが、プレビューを見ても動いていませんでした。アニメーションになったバナーを貼り付けるにはどのようにしたらよいのでしょうか? HP作りは初めてで このような質問ですみませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#31473

みんなの回答

回答No.1

どっちらしてもそのソフトはWebページ作成ソフトではありません。 スライスツールで分割してWeb用に保存であたかもhtmlぽくなっているだけ。

質問者

お礼

そうですか・・^^; 自分で作ったアニメーションはちゃんと動いてるのにどうしてだろう? と思ったので。 もっと ちゃんと勉強しますね。 回答、ありがとうございました。