• ベストアンサー

goo HPのバナー作成

私は、gooで、HPをやっています。 他の皆さんのHPを見ていると、バナーがあるのですが、 バナーは、どうやって作るのですか?? 教えてください!お願いします!

• uryu-
  • お礼率48% (12/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15941
回答No.3

>バナーを作るのが、専門のHP  特にこういったものは聞いたことはないですが・・・。  つまり、どういうものが必要なのでしょうか?  絵が描けない、ということでしたら、素材サイトから借りてきて、加工すればなんとかなります。下のサーチエンジンあたりから探してみてください。  でなければ、僕のように、文字だけのバナーを作ってみるのも良いかと。(パソコンに現存する字体でも、結構面白いのがあります。)

参考URL:
http://kokage.g--z.com/kumiai/
uryu-
質問者

補足

絵が描けないんです・・。参考にさせていただきます。 では、探してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

すみません、一つ言い忘れましたが、サイトによっては、「加工禁止!」というところもあるので、利用規約は十分注意して読んで下さい。  余談ですが、もともとバナーのサイズになっているものを配布しているサイトもあります。

uryu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって作ってみます…。

• natatin
回答No.2

無料のソフトでもできますよ! http://www6.big.or.jp/~neon/BANFLD/fr_soft/free_soft.html

回答No.1

一般的に、普通の画像と同じく、ペイントや、Adobe Photoshopなどの画像作成ソフトで作ります。あとは普通の画像と同じように載せればOKです。  大きさはたしか200×40(ピクセル)が一般的な大きさだったと思います。

uryu-
質問者

補足

ありがとうございます! すいません・・・。追加質問なんですが、バナーを作るのが、専門のHPとかってありますか??