• ベストアンサー

食生活(特に菓子パン、コンビニケーキ類)について

momo0009の回答

  • momo0009
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

我慢しなくても良いと思いますよ。 私がダイエットしてる時、一度炭水化物を拒絶した食生活をした事がありましたが、反動が凄かったです。 私もお菓子とかパンの新製品見ると、絶対買っちゃう人間なので^^!すごくその気持ち分かります。 食べる時間を決めて食べればよいんじゃ無いでしょうか? 朝ごはんを菓子パンにする、昼はコンビニデザート食べる。 その代わり、夕飯は野菜オンリー……とか。 これって、「明日になればまたパンが食べれるんだ…!」て思うと夜お腹空いても我慢出きるものです。どうしても空腹でダメだとか、生理中で食欲が抑えられないときは、スープとか、コンビニのおでんとか、刺身こんにゃくとか食べて紛らわせばよいと思います。 夜10時とかに食事をした時の太りやすさは、昼間の食事の20倍程らしいですよ。 せっかくの食事なんですから、好きなものを、ちょっと時間帯を工夫して食べちゃいましょう。

datenshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、工夫が大事ですよね。 アサはヨーグルト、昼は野菜中心の食事、夜も昼のようなあっさり系。 アサはもっとしっかり食べてもいいのに、 なんか怖くて(><) 褒美的に何か上げるといいのかもしれませんね。 1000円近く今日もコンビニで甘いものを買ってしまいました。 それなら、おしゃれな喫茶店でケーキセットを大事に食べたほうが心にも体にもいいような気がします。 そうやってみようかなと思いました。

関連するQ&A

  • 食パン パン屋かそれとも…

    パン屋の食パンと コンビニやスーパーに置いてあるパスコや山崎などパンの会社が販売してる食パン、 どっちが好きですか? わたしは食パン自体大好きなので、どちらも好きです♪ 贅沢したい時はパン屋で買います!

  • 甘いもの・菓子パンのことで頭が一杯です

    17歳女子です。 1年間ほど、ダイエットで炭水化物を控えめにしてきました。最初の頃はたまの息抜きで甘い物を食べても、「おいしいなー」で済んでいて、ストレスはあまりありませんでした。しかし、2ヶ月前に京都旅行に行って羽目を外して食べまくり、帰ってきて元の食生活に戻してから、だんだんと甘い物への欲求が強くなり、現在は常に甘いもの・菓子パンの事で頭が一杯です。先々週はエクレアひとつ、先週はどら焼き半分、今日もあんパンを半分食べてしまったのですが、どうやら食べれば解消されるというわけではないようです。むしろもっと食べたくなります。 どうしたら良いのでしょうか… 大した悩みでは無いと笑われそうですが、本当に病的に甘いもの・菓子パンへの欲求が強く、苦しいです。ちなみに、甘くない炭水化物への欲求はないです。

  • 菓子パンを探しています

    昔、食パンにバター(又はマーガリン)を厚めに塗り、グラニュー糖を振りかけただけのシンプルな菓子パンが売られていました。 確か、少したて長のパンで、マーガリンが包装に張り付かないようにセロファンでカバーしていたと記憶しています。 食感は、パン自体はしっとりした感じでマーガリンのところはグラニュー糖の「ガリ」という感じでした。 数年前からこのパンを食べたくて仕方がありません。家の近所や出先のスーパーやコンビニをくまなく歩いて確認していますが一度も見かけたことが無く、落胆の日々を送っております。会社の同僚にも調査を依頼しているのですが関東近辺では見当たりそうにありません。 どこの製パン業者のものかも定かではありませんが、どなたかこのパンの入手ルートをご存知の方がおられましたらご紹介いただけないでしょうか? ちなみに、同様のパンで食パンに干しブドウが入ったものは知っています。でも私は干しブドウが嫌いなので残念ながらこれは対象外でした。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 菓子パンの表示について

    菓子パンで、何月から何月は何度で検査していますというような 表記がありますが、あれは食中毒に対する安全性のアピールと いうことでしょうか? 今日、会社のロッカーに置いておいた菓子パン(チョコクリーム系)を食べてしまって、 冷蔵庫での保管ではなかったので少々不安です。賞味期限は今日5日です。 (関係ないかもしれませんがちょっと熱が出てきました)

  • 菓子パン

    私は仕事が終わった帰りに次の日の昼用に菓子パンを買って帰ります。 それを次の日に会社へ持って行って食べているのですが、衛生上やめたほうがいいのでしょうか?クリームや果物が入ったパンは買わないようにしています。これからの季節、食中毒が心配なのですが…。

  • 食生活の価値観は変わらないものですか?

    世代が異なると、食生活の価値観が異なりますよね。自分の食生活の価値観は一生変わらないものですか? 例えば、70代の人と話すと、ケーキは買ってまで食べたくない、餡子は洋菓子と違ってヘルシーよ、今は食卓に魚が並ぶことが少ない、と言います。 私30代は、ケーキは買ってまで食べたいです。ハンバーグもパスタも好きです。私のこの食生活の価値観は、一生変わらないのでしょうか? 70代になっても、ケーキやハンバーグやパスタが好きで、今生まれてきた世代の人と、食生活の違いでぶつかり合うのでしょうか? 最近、どこかの学校の給食の主食が甘い菓子パンだと聞いて「そんなの良くない!糖分摂りすぎ」と思いましたが、既にぶつかり合っているのように思いますが。

  • ケーキ屋パン屋さんに食品表示がないのはなぜ?

    大好きな「ケーキ」や「パン」の原材料が気になります。 コンビニでケーキやパンを購入すると、 パッケージに「食品表示」がありますよね? しかし、ケーキ屋やパン屋で購入すると、 ただ袋に入れられたり、箱に入れたりで 「本日中にお召し上がりください」だけの表示ですよね?? なぜなんでしょう? パン屋で売っている「サンドウィッチ」には表示があります。 ケーキ屋の「ゼリー」にも表示があります。 しかし、肝心な「メイン」の商品に表示がありません。 私が利用している店では「アレルギーについてはお尋ねください」、 ・・と大きく表示されていますが、それって不親切ですよね?? 保健所の営業許可は、菓子製造業、パン製造業、飲食店営業・・ ・・くらいかな? ・・製造業なら、なおさら表示義務がありますよね? 「パン屋のパン」、「ケーキ屋のケーキ」に表示がないことは 合法ですか?違法ですか?

  • お菓子やケーキがやめられません

    お菓子がやめられません 27歳会社員既婚女性です。甘いものがやめられません。明日からやめようと毎日毎日朝晩菓子パン、お菓子、コンビニのケーキやプリンを大量摂取しています。 半ば使命感のような状況にあります。今日食べておかなきゃ。あっ、新しい商品だ、食べなきゃ。というような衝動に刈られます。 砂糖摂取の影響か、体重も気になりますがそれ以上に、偏頭痛、情緒不安定、目のかすみ、浮腫、倦怠感があります。朝は毎日、口の中が苦く気持ち悪いです。糖尿病の恐怖心もあります。できるだけ体を動かすようにしていますが、多分間に合ってないです。 運動も砂糖をあれだけ取っているんだからという使命感からで、楽しめないし、動かないのが逆に恐怖感におそわれます。すべてが悪循環と思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 生理痛もひどく冷えもあり、女性として子供を生むことを考えると心配です。 でもやめられません。。意志が弱いと思いますが続けられないのです。明日から、明日からやろう。が、ここ一ヶ月続いています。 自分でも嫌なのですが…どうしたらよいでしょうか… 不安と恐怖心に毎日襲われています。 食費面もひどいことになっています… 甘いものをやめれば体調だって体重だって気持ちだってよくなるはずなのに、わかっているのに、なぜか食べなきゃ食べなきゃって使命感に襲われています。食べないとその食べ物がずっとずっと気になってしまうんです…

  • 美味しい蒸しケーキの作り方を教えて下さい!

    時々、ホットケーキミックスを使って蒸しパンを作りますが、新たなものにチャレンジしたくなりましたp(^^)q 商品名が曖昧なのですが…よくコンビニやスーパーに売っている、楕円形で北海道の形が焼きつけられている蒸しケーキをご存知ですか? あのようなしゅわっ!ふわっ!とした食感のお菓子が作りたいのです。 あのお菓子はスフレチーズに似た感じですよね。 蒸しケーキ?蒸しパン?チーズケーキ? あのお菓子に似たものを簡単に作れないでしょうか♪材料も家にあるもので作れると嬉しいです。オススメのレシピがありましたら、教えて下さい。

  • 甘い菓子パンやコンビニデザートがやめられません

    二十代後半の女性会社です。既婚です。コンビニデザートや甘い菓子パンがやめられず困っています。 意志が弱いと言われればそれまでですが…どうしても止まらないんです。 具体的には夜です。私は仕事が遅く、毎晩8時退社で自宅には10時に帰ります。 5時過ぎにお腹が空き始めます。おにぎりを持参したこともありましたが、やはり恥ずかしくて食べられずダメでした。何個も食べられず…でも一個のおにぎりでは足りずダメで結局帰宅途中にコンビニに立ち寄りました。 カロリーが低い春雨ヌードルをかったこともありましたが、匂いが気になるのと食べるときの音、あとはやはりたべごたえがなくダメ。結局帰りにコンビニに立ち寄るのは変わりませんでした。 何か食べたいって思うとそれで頭がいっぱいになります。我慢したときも同じです。会社近くには何もないですし、かつ、買いに行けるような風土でも仕事でもないので、社内のお菓子やパンの自販機に駆け込むことになります。 カロリーを気にしてサラダとかを買ってもやっぱりものたりず、後で他の物にがっついてしまいます。 会社帰りから自宅までにおなかが減ってしまいどうしても甘いものに手をだしてしまいます。 でも、甘いのを食べると後悔するし、毎回ご飯を食べる度にお米っておいしいな~とも思います。 からだの体調面も気になりますし、何より家計をかなり圧迫しています。毎日千円は使っていますから… どうしたら良いでしょうか?ダイエットという観点も気になりますが何より、家計と健康面が不安で不安で… 因みに毎晩遅いので旦那のご飯は毎朝もしきは前日におかずをつくります。 甘いものを食べ後悔の気持ちでいっぱいのなか、自宅に深夜かえると(自分で言うのもなんですが)、こんな美味しいご飯があるのに…と落ち込みでいっぱいです