• ベストアンサー

食生活(特に菓子パン、コンビニケーキ類)について

momo0009の回答

• momo0009
回答No.1

我慢しなくても良いと思いますよ。 私がダイエットしてる時、一度炭水化物を拒絶した食生活をした事がありましたが、反動が凄かったです。 私もお菓子とかパンの新製品見ると、絶対買っちゃう人間なので^^!すごくその気持ち分かります。 食べる時間を決めて食べればよいんじゃ無いでしょうか? 朝ごはんを菓子パンにする、昼はコンビニデザート食べる。 その代わり、夕飯は野菜オンリー……とか。 これって、「明日になればまたパンが食べれるんだ…!」て思うと夜お腹空いても我慢出きるものです。どうしても空腹でダメだとか、生理中で食欲が抑えられないときは、スープとか、コンビニのおでんとか、刺身こんにゃくとか食べて紛らわせばよいと思います。 夜10時とかに食事をした時の太りやすさは、昼間の食事の20倍程らしいですよ。 せっかくの食事なんですから、好きなものを、ちょっと時間帯を工夫して食べちゃいましょう。

datenshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、工夫が大事ですよね。 アサはヨーグルト、昼は野菜中心の食事、夜も昼のようなあっさり系。 アサはもっとしっかり食べてもいいのに、 なんか怖くて(><) 褒美的に何か上げるといいのかもしれませんね。 1000円近く今日もコンビニで甘いものを買ってしまいました。 それなら、おしゃれな喫茶店でケーキセットを大事に食べたほうが心にも体にもいいような気がします。 そうやってみようかなと思いました。