• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:また今度あそびましょうと言われましたが・・)

彼との食事の経過と今後の不安

このQ&Aのポイント
  • 男性からの食事の誘いを受けて、何回か会っているが最近は彼からの連絡が少なくなっている。お付き合いはしていないので、新たな出会いがあれば潔く身を引きたいが、彼の反応が分からない。
  • 「また今度遊びましょう」というメールが来たが、社交辞令かもしれないと感じて悩んでいる。
  • ご意見をいただきたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyanko2
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

こんにちわ!私もまったく同じ経験があります。 その時はsskkさんと同じ気持ちでどうしていいのかわからず、困りはてていました お気持ちよ~くわかります。  連絡が少しずつ減っているとのことですが、sskkさんはその彼とどうしたいのですか?  まず彼に会いたい気持ちがあるかないかだと思います。  もしあるのであれば、その正直な気持ちを  メールで伝えてみた方がいいと思います。  マイナス思考になってしまうのもよくわかります!  しかし、もう4回デートしているしそろそろそうゆう  深い話を彼としてもいい時期でわ??  

sskk
質問者

お礼

kyanko2さん、こんにちは。 早速のアドバイスありがとうございます。 同じ経験をされたことがあるんですね。大変参考になります。 >連絡が少しずつ減っているとのことですが、sskkさんはその彼とどうしたいのですか? もちろん、4回のデートを重ねて楽しく過ごせたので、また会いたいと思っています。 でも、「忙しい」と宣言されたのでおとなしく落ち着くまで待っていた方がいいのでは・・と思いつつ、やっぱり連絡したくなってしまうというか・・・。 おそらく「忙しい」のは本当だと思うのですが、以前も忙しい中でもマメに連絡がきていたので、今回はなんだかマイナスに考えてしまったんです。 深い話に持っていけたらいいのですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kyanko2
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

そうですね では連絡を持ってみて、連絡が来た時には正直に伝えてみてくださいね♪  私はsskkさんと同じ歳ですし、幸運をお祈りいたします!!  がんばれ~

sskk
質問者

お礼

kyanko2さん、応援ありがとうございます。 アドバイスいただいたように、連絡がきたら自分に正直になって、会いたい気持ちを伝えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyanko2
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

no1のkyanko2です  私の場合飲み会で3人の人に連絡先を聞かれ、個々と一度ずつ食事に行きました。 最終的にこの人がいいと思った人とは、彼が職業的にすごく忙しいからなかなか会えず、だんだん疎遠になってしまいました。その時は、今までのはなんだったの・・・っとおちこんだものです。  忙しい中でもマメに連絡が来ていたのに最近は減ったとの事ですが。 それは、ちょっとおかしいですよね。 でも、正直に全て伝えたほうがいいとおもいますよ。 彼女でもないし・・・とか考えてしまうのは 当然ですが、彼から最初アピールしてきたわけですし。  最近連絡が減ってさびしいな・・・とか。正直な気持ちを伝えるべきです。 そうしないと、あなたのなかでズット胸に残る存在になってしまいますよ。 私はその気に入った彼と数回会った後に、忙しくて時間がなかなか取れないから、家に来て待っててといわれました。 しかし、その時は迷いましたが抵抗があり、それを何度か断ってしまったのです。でも、いま思うと後悔しない為にも行ってみてもよかったかな?!  と思ったりもします。 なので、後悔しないためにも伝えるべきだと思います。

sskk
質問者

お礼

kyanko2さん、再度のアドバイスありがとうございます。 連絡の頻度で相手の気持ちを量るみたいでなんだか嫌なのですが、マメに連絡をいただいていたので何かあったのかな?と思いました。 もちろん会いたい気持ちは変わりませんが、忙しいなら落ち着くまで様子をみて、連絡がきたら「会いたい」ときちんと伝えようと思います。 やっぱり今「忙しい」と言われているのに「時間作って欲しい」みたいな感じで言ってしまうと余計に会ってもらえないような気がします。 ここはひとつ耐えて相手を応援する気持ちでいたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    先日カップリングパーティーに参加しました。 自分がいいなと思った女性は別の男性とカップルになったのですが、連絡先(メアド)を渡してあったので、その日の夜に、その彼女から連絡がありました。 自分は今度、食事でもしましょう!とメアドを渡したのですが、連絡があった=食事に行っても良いなんですかね? それとも、まあ社交辞令として「せっかくくれたから悪いしメールするか」なのでしょうか。 具体的なお店の情報を添付して、食事に誘ってみましたが返信はありません。 と言っても、まだ1.5日しか経過していませんが… その彼女からのメールは「今日はありがとうございました。連絡先です★」と簡素な内容だったので、社交辞令かなとも思えますが、しがらみのないパーティーでの出逢いなので、あまり社交辞令はないのでは??とも思ってしまいます。 とは言え、別の男性とカップルになっていたので… 長くなりましたが、ご意見お願いします。

  • 今度は俺から誘う

    電話で遊びに誘ったのですが、既に予定が入っていたらしく断られました。 私は断られた事に凹み、あっさり電話を切ろうと「それじゃまたね」と言ったら 「ごめんね。今度は俺から誘うから」 と言ってくれました。 社交辞令かも知れないし、本当に誘ってくれてる気かも知れない…。 よく分からないです。 今迄、お互いに1回ずつ誘っています。なので言葉の通り誘ってくれるのを信じたいです。 でも、過去に別の男性に同じように「また空いてる日があれば連絡する」と、言われた事がありました。結局、連絡はこずに終わった恋もありました。 「今度は俺から誘う」 これは社交辞令でしょうか…。

  • また今度

    先日、バレンタインのチョコは先に渡すか後に渡すかで相談したものです。 先に私は方が良いのではとのアドバイスを頂き、昨日、気になる彼を今週末遊びに行きませんか?メールで誘ったのですが予定があるのでまた今度にしよ!と返事がきました。  そこで質問なのですが、このまた今度は社交辞令なのでしょうか?

  • 食事に誘ってから(女性の反応)

    社交辞令で言うこと 女性に質問です。 1、男性からの食事の誘いは覚えてますか? 1回食事に誘ってタイミング合わずに行けませんでした。 しばらく会わなくて、久々に会ったときにもう一度食事に誘いました。 そしたら前誘ったことを覚えてました。 (こちらからは前に誘ったことについては触れず、今回初めて誘う感じで誘いました。) 社交辞令や本当は行きたくないなら、前にも誘われたことを言わないかなと思ったのですが、これは彼女も食事に行きたいと思ってるととって良いのでしょうか?? 2、食事に行きたい場合と社交辞令や本当は行く気ない場合とでは、食事に誘われる前と後で反応変わりますか? 行きたい→前より話すようになる、自分からも話すようになる、など 社交辞令、行く気ない→前と態度変えない、極力話さないようにする、など 本当に食事に行きたいと思ってくれてるか、それとも社交辞令や行く気はないのか判断したいのですが、わからないのでアドバイスよろしくお願いします。 他にも何か判断できそうなことがあばそれも教えて頂けると嬉しいです

  • 野球場での応援

    私は野球観戦中の球場のやかましさがたまらなく嫌で、特に私設応援団は好きになれません。何回か球場に足を運んでますが、試合前から酒を飲み試合が始まったら寝ている。そんな光景しか頭にありません。選手も「応援のおかげです」などと言っているが、私には社交辞令にしか思えず、野球をじっくり見学してくれと考えてるはずです。個々の楽しみ方も当然あります、強制も出来ませんが2年前と野球の観戦レベルは同等です。過去ログを拾ってみたのですが、時が過ぎてますので再度皆様にお聞きしたいです。イチローが某新聞で連載しているインタビューで日本のファンと米国のファンの比較をしておりましたが、自分自身が球場に行った時のファンのあり方を再度教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84336

  • 往生際が悪いのですが。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2544545.html こちらで質問させて頂いた続きです。あれから、食事の誘いなどのメールはありませんでした。やっぱり、気が無いんだ、と思いました。 最後のメール返信は社交辞令だったんですよね。。。 でも、なんで行く気が無いのに、「うん、そうだね。ぜひ行きましょう」と言うのだろう?、と思ってしまいます。無視してくれた方が諦められたのに。これが、社交辞令という物。。。 遊びだったけど、私を傷つけない為なんでしょうか? しつこいようなのですが、もう一度、何気ないメールor誘いのメールをしたらどうなると思いますか?それはどんな内容のメールをしたら良いと思いますか? 往生際が悪くてダメですね。。。 宜しくお願いします。

  • 小悪魔と言われました。

    ある男性と食事に行き、もう会いたくないと思いましたが、お礼メールをしました。 「今日はありがとうございました。ご馳走様でした。 人見知りなので、話をリードしていただいて助かりました。仕事忙しいと思いますが、頑張ってください。」 だけです。 その後、2回目のデートに誘われ断りました。そしたら、小悪魔みたいな返事がきました。 前から気になっていたので、男性にお聞きしたいのですが、もう合う気がない女性からどんなメールを望みますか?または、メールはいらないと思いますか? 同じ女性でも、お礼メールさえしないと言う子もいますが、ご馳走してもらっておいて、お礼さえ言えない女性ってどうなんでしょう? 今後がなくても、せめてお礼メールくらいするのが、常識だと思います。お礼メール=次があるわけではないですし。 「リードしてくれて助かった」は、社交辞令ではないのですか?ただ、沈黙にならなくてよかっただけで、一言も面白かったなんて書いてません。 よく「楽しかった」を社交辞令で使う人いますが、「リードしてくれて助かった」が社交辞令でないのなら、「楽しかった」も社交辞令ではなくなるのでは? あと、「こちらから連絡します」も、期待して待ってしまう人いますよね。社交辞令は必要と言って使っておいて、実際使うと思わせぶりだと言うのはどうなんでしょうか? 私は、一言も「楽しかった」も「面白かった」も、次を期待しているというような事も記載してません。 ちなみに、過去、「楽しかった」「美味しかった」でも、2回目誘ってきた男性が数人いたので、これらは社交辞令と通じない人もいると分かり、それ以来これらは使ってません。 社交辞令の線引きがわかりません。

  • 相手の女性の気持ち。脈はなし・・・?(出来れば女性の方お願いします)

    まじめな結婚出会いサイトで知り合った女性がいます。 メールを2ヶ月ほど重ね(返事が3日くらい遅れる事あり)、1回お会いし食事へ行ったのですが、話しをしたりするうちに好感を持ち、今では気になって仕方が無い存在になっています。 その後、食事へ誘ったのですが、OKの返事を頂いたのですが、メールは以前と変わらず遅れ気味ということもあるし、会う予定を少し延ばして欲しいなど言われました。これはあまり会いたくないという表れでしょうか? 一度会った後のメールはいい印象を持ったという返事は頂いたのですが、いま思うと社交辞令的な物かなぁとも思ってしまいます。 つまらない質問かとは思いますが、色々な意見をお聞かせください。

  • 好意はあるのに?連絡をしない男性の心理…

    お世話になります。 先日いわゆるお見合いパーティーと呼ばれるものに、友人に誘われて参加しました。そこで、2歳年上の素敵な男性と出会うことができ、私にも好意を抱いて頂けのか、カップルになりその後食事をしました。 食事中も楽しく、最後の方に「また食事に行ってもっと知りたい。」「まだ早いと思われるかもしれないが、彼氏候補として考えて頂けたら…と思う」などの言葉を頂きました。 ご馳走になり、駅まで送って頂いたあと連絡先を交換、帰りの電車の中で彼からメールが来て、夜遅かったこともあり、次の日の朝に返信しました。メールの内容としては、彼から『今日はありがとう、楽しかったです。気をつけて帰ってください、またお誘いします。』といった内容でした。私もそのメールに対し、『昨日はありがとう、また誘ってください。』とゆうような内容を送りました。が、それから3日が経過しようとしていますが、まだ返事が来ず… 土日を挟んだので、もしかしたら予定が入っていたのか?はたまた別のお見合いパーティーなどにも参加され、そこで良い出会いがあったのか…?社交辞令として連絡先は聞いたが、もしかしたらそれほど私に興味がなかった(食事の席で、なにか嫌われるようなことをしてしまった?)のか……。だめですね、こうゆうときはマイナスな方にばかり考えがいってしまいます。たかが1回しか、それも数時間しか顔を合わせていない人なのに、こんなに考えてしまうのも良くない、私らしくない!と思ってしまいますし、待つしかないとも思うのですが…1人で考えていても悶々としてしまうので、客観的な意見を頂きたく質問しました。 よろしくお願いします(>_<)

  • 恋愛~立ち直るときに読むと良い本を教えてください

    宜しくお願いします。 一年くらい前 ↓のような質問をさせて頂いたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html 最近は失恋のショックから落ち着いてきて、もう一度 女性を好きになりたい、支えあえる関係を作りたいな と思うようになりました。 女性と関係を作る際、社交辞令なのか、脈有りなのかを 見極めるのもしんどいのですが、其れを乗り越えてでも 関係を築ければすばらしいな、と思うようになりました。 今の私のように、一度は、もう女性を好きになることはないな、 と思ったものが、その面倒くささやマイナス面(社交辞令を勘違いして傷ついたり)を踏まえてももう一度恋愛をしたい、と思わせるような 本を紹介していただけないでしょうか? 失恋のつらさを描いた本、失恋から立ち直るときに読んでみる本、 恋愛っていいな、と思わせる本、何でもいいです。 漫画で言えば、ヤングジャンプでやっていた『ちさポン』などが 好きでした。恋愛っていいな、と思える本でした。 宜しくお願いします。