• ベストアンサー

ディスプレイの電源スイッチが入らなくなりました。

三菱液晶ディスプレイ「RDTI74LM」 (Iが1かは不明です)を使用しています。 先ほどディスプレイの電源スイッチを押したところ、引っ込んだまま元に戻らなくなくなってしまいました。 以前はマイナスドライバーや針金などでほじくり出していたのですが今回は元に戻りません。 (途中までは戻ります。) メーカーに修理を出さないとだめでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 質問者様の、液晶ディスプレイは、RDT174LM(Iではなくて1ね)かと。 他に今まで問題がなければ、一度、きっちり修理された方が、賢明でしょう。 #修理代が問題かな。。。

ryuusei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 マニュアルに「電源を短時間のうちにひんぱんにオン/オフしないで下さい。」 と書いてありました。 まだ買って間もないので明日メーカーに問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たまに液晶ディスプレイの電源が入らない

    パソコンは富士通のFMVーCE50UNデスクトップパソコンです。液晶ディスプレイは三菱液晶ディスプレイRDT232WLMです パソコンに付属してた液晶ディスプレイはバックライトの故障で修理費が高いので1年ほど前に三菱のディスプレイを 購入しました。 最近たまにパソコンのスイッチを入れても液晶ディスプレイの電源ランプが点灯しないでことがあります そういう場合は液晶ディスプレイの電源コードを抜いて30分くらいしてからもう一度入れてやると治ります。でもたびたびこういうことになるのはどこか不具合があるとおもいますので三菱のサポートセンターに電話しようかとも思っています。タコ足配線になってるんですがそれも影響してるんでしょうか?アドバイスお願いします

  • ディスプレイの電源が突然消えたり点いたりします。

    NECのF17R1Aという液晶ディスプレイです。 電源が突然落ちます。本体は何とも有りません。ディスプレイの電源スイッチを入れると点く時と点かない時があります。点いた時はすぐに消えてしまう時もあれば、しばらくは点いてる時も有ります。点かない時はしばらくしてから電源スイッチを入れると点く時もあります。 調子の悪い時はこのような状態が短サイクルで続きます。調子の良いときは電源が点いたままの状態が結構長く続きます。 この現象の原因と解決方法をお教え頂ければ幸いです。

  • 三菱ディスプレイ RDT175LM OSD

    三菱ディスプレイ RDT175LM OSD 三菱ディスプレイ RDT175LM を4年使っていますが、最近OSDが突如出てきたり、 制御不能になったり、正常に戻ったりしています。 三菱電機は、それは故障だから修理に出してくれといいます。最低料金は新品並みの17500円だそうです。 そこで壊れても元々のつもりで、自分で分解修理しようと考えました。 どなたか修理のポイントを教えてください。 責任は問いません。

  • ディスプレイドライバ

    友達から中古の液晶ディスプレイをもらいました。 三菱のRDT156Vです。 しかしディスプレイドライバCDがありません。 ディスプレイドライバのインストールをしなくても問題ないでしょうか。インストールするか、しないかで画質に影響を与えるようなことはありませんか。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイの電源が勝手に切れる

    済みませんが教えてください。 現在2年程前に新品で購入したNECのVALUSTAR G(タイプL)を使っています。 ディスプレーも同時に購入した物を使っています。 (15型デジタルTFT液晶ディスプレイ/F15T7A(R)-G) ここ3週間ほど、使用中に勝手に電源が切れてしまいます。 5分ほどで勝手に画面がつく場合もあれば スイッチを押しても反応しない場合、スイッチを押すと画面が出る場合があります。 ディスプレイが消えている間も、本体には何の影響もないようです。 (CDを聞いていると音楽は先に進んでいるので) 本体とのケーブルを付け直す、コンセントを半日間抜いておく等のできることは試したのですが改善されません。 大体、使用後10分後に電源が切れ、その後は復帰させても3分ほどしか持ちません。 NECに問い合わせたところ、ディスプレイの故障かわからないので 本体も修理センターに送るように言われましたが、個人情報が気になるためできれば本体の送付は避けたいと思っています。 こういった状態になったらディスプレイを買い換えた方がいいのでしょうか? 他に何か試した方がいい方法があれば教えてください。

  • ディスプレイの電源スイッチ部の故障、自分で部品交換の可否、同様な事故の発生状況

    液晶ディスプレイの電源スイッチの構造 使用中に電源スイッチがフリッカーして画面がブラックアウトを繰り返す PCから離して、単独にコンセントに繋いでも同じ現象 ディスプレイの電源スイッチを指で押していると、通常に表示できる 電源スイッチ部の不具合と思いますが、自分で部品交換等で補修が可能でしょうか また、このような事故は頻発しているのでしょうか(購入4年目)

  • ディスプレイの電源が入りません。

    NECデスクトップパソコンはXPで、ディスプレイはI・O DATAのLCD-A174GBを2年ほど使っております。 1か月ほど前から電源スイッチが押しにくく、ON・OFFが購入時よりもしづらくなったような感じはありましたが、それほど気にもならなかったのと、 画面自体は問題ありませんでしたので使用しておりましたが、先ほどから全く電源が入らなくなってしまいました。 気になる点が雷です。 雷がなりはじめ、どこかへ落ちたと思われる大きな音の後に、家の中から「ピー」という小さな電子音が聞こえ(どこからか特定できませんでした。)、パソコンの電源が入れっぱなしだったことに気がつきました。 急いでパソコンを消しに行ったところ、ディスプレイの電源が入っておらず、パソコン本体だけ稼働していましたので電源長押しで終了させました。 PCとの接続、AC電源すべて外し、時間をおいてから再度接続しましたが反応がありません。 ただ、4つ口の延長コードにつないでおり、AC電源に近いほうから PC本体・ディスプレイ・電話子機用充電台になっていますのでPC本体を通り越してディスプレイにだけ雷の影響がでるものなのかも不思議です。 PCは先ほど起動しました。(ディスプレイ電源が入らないのでまた長押しで終了させました。) 予備のディスプレイがありませんのでディスプレイを買いかえれば済むのかPC本体や接続している所の故障なのかもわかりません。 何かご意見をお聞かせ頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ディスプレイの電源をコンセント側で切ると故障する?

    今使っている液晶ディスプレイはボタンが変なところに付いていて、こまめに消すのが面倒なので、スイッチの付いているコンセントを使ってコンセント側で電源を落としています。 ふと思ったのが、この電源の切り方ってディスプレイに何らかの負担をかけたりしないのかなと。 ディスプレイの電源ボタンを押して電源OFFにしてから、コンセント側の電力供給を断たないと痛んでしまう部品とかってあるんでしょうか? それとも常にコンセント側で切っても構わない? ちなみにパソコンの電源を入れっぱなしの状態でです。

  • 液晶ディスプレイの電源が勝手に付いたり消えたりする

    NEC三菱液晶ディスプレイ17インチ(Diamondcrysta RDT1712V)を使用しています。 去年の5月に購入し、Macに接続て数日前まではまったく問題なく使用していましたが、先日より作業中に突然電源が切れてしまうようになりました。 ディスプレイの電源スイッチをを押すとまた表示されるようになりますが数分で切れ、だんだんその間隔が短くなって、20秒くらいで消えてしまうようになります。電源が切れる前にはモニターに「VIDEO INDUT 1 DVI-D」というメッセージが表示されます。(確か…「VIDEO INPUT」だったと思いました。目の前にないので確認できませんが) 数日前に机周りの模様替えをし、ケーブルを机と壁の間でピッタピタに押してしまっていたので、もしかしたらDVI-Dケーブルが一部断線でもしたのかとも考え、ケーブルを買おうかとも思いましたが、その前に解説書に書いてあるNEC三菱電気ビジュアルシステムズのホームページ(http://www.nmv.co.jp/)につないで確認しようと思ったら「Webサービスに対するDNS設定が行われていません。」とメッセージが出てきて繋がりません。どうしたらいいでしょうか?

  • テレビがつかない(スイッチが入らない)が

    我が家の日立woo(液晶テレビ)はブレーカーが飛んだ時、必ずテレビが消え、 その後、スイッチが入らず、数時間もテレビがみることができません。 原因は不明ですし、どのようにして直していいのかも不明ですが、 時間が経つと、スイッチを押したりしていると、自然に直ります。 どのようにしたら直ぐにスイッチ(電源が入る)が入るんでしょうか。