• 締切済み

ハンバーグの作る工程で・・・

ハンバーグを作るときに、パン粉と牛乳を混ぜあわせ(つなぎ)たモノを玉葱と絡ませるのですが・・ ついつい牛乳を切らしている時があり、「コンデンスミルク」「豆乳」と色々応急処置で使って来たのですが、出来上がりに美味しいけど「甘さ」とか若干の違和感があります。 牛乳の代用で、これがいい!!ってものがあれば教えてもらえませんか?

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 個人的にパイナップルジュースを入れるのがおいしいと思うのですが 甘いのイヤなんでしたね。 それならトマトジュースかワインか日本酒を。

aroepanco
質問者

お礼

とっても助かりました。 是非、パイナップルジュースも挑戦してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

パン粉と牛乳ですか…(卵は入れませんか?) 私は、パン粉と卵で、牛乳は入れないです~

• zorro
回答No.1

水でも清涼飲料水でも・・・

参考URL:
http://www.geocities.jp/quaintchicken/meat.html