-PR-
解決
済み

CDを買うとき

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24173
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

CDを買うとき、どうやってそのCDが発売されていることを知りますか?その手段を教えてください!
例)TVのCM、音楽雑誌、ラジオ・・・
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

0、口コミ
1、メーリングリスト
2、ライブ会場(場外ビラ含む)
3、ファン倶楽部
4、ラジオ
5、プロモーター
6、レコード会社のプレスリリースなど
7、CM
8、道を歩いていて
9、店頭

私はこの順位です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3

私はいつもCDNOWのホームページで検索しています。(参考URL)便利ですよ。ネットで購入することもできますし。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

洋楽しか買わないので、ビルボードや本国MTVチャートをネットで出して、それもって店頭まで行きます。 つまり、日本で発売されたかどうか分からないので、チャートインの上位から、だーっと見ていって、あれば買ってる感じです。
洋楽しか買わないので、ビルボードや本国MTVチャートをネットで出して、それもって店頭まで行きます。
つまり、日本で発売されたかどうか分からないので、チャートインの上位から、だーっと見ていって、あれば買ってる感じです。
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

よく大手の店に、情報端末を置いてあって、それで探せますね。
よく大手の店に、情報端末を置いてあって、それで探せますね。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

私はファンクラブに入っているものは会報で、それ以外はテレビか店頭で、雑誌も見ますし、有線で知って、新曲出たんだーってのもあるし、新しいのでなければショプで調べてもらいます。
私はファンクラブに入っているものは会報で、それ以外はテレビか店頭で、雑誌も見ますし、有線で知って、新曲出たんだーってのもあるし、新しいのでなければショプで調べてもらいます。
  • 回答No.7
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

洋楽ならクロスビートって言う雑誌がおすすめ。
洋楽ならクロスビートって言う雑誌がおすすめ。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

大手レコード店のHPとアーティストや所属レーベルのHPをチェックします。 後は店頭のPOPとCDを購入したときにもらえる情報誌や手書きのリリース情報の紙とかですね。
大手レコード店のHPとアーティストや所属レーベルのHPをチェックします。
後は店頭のPOPとCDを購入したときにもらえる情報誌や手書きのリリース情報の紙とかですね。
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

好きなア-ティストだったらオフィシャルHPを毎回チェックしますよ。それ以外だとやっぱり音楽雑誌(CDで-たとか)を毎月読むことだと思います。
好きなア-ティストだったらオフィシャルHPを毎回チェックしますよ。それ以外だとやっぱり音楽雑誌(CDで-たとか)を毎月読むことだと思います。