• 締切済み

CD-Rが再生できない

パソコンから音楽をダウンロードし、CD-Rにやいたのですがパソコンとカーナビでは聞けますが、CDデッキでは聞く事ができません。 で、昨日電気屋さんに行き店員さんに事情を話すと、CD-Rに対応していない可能性が高いと言われ、店の中にあるCD-R対応のCDラジオを購入しました。 しかし、今日実際に使ってみると聞けません。 ラジオ、市販の音楽CDは聴けますがCD-Rにやいた音楽を聞く事が出来ません。 購入したCDラジオはオーム電機 http://www.ohm-electric.co.jp/catview.php?cat=c_av_03 のCDラジオ 「RCD‐R70N 」です。 これは相性等の問題なのでしょうか? 再生できる方法がありましたらお教え下さい。 お願い致します。

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.3
  • toyamo
回答No.2

wave形式で焼かないとCDプレーヤでは再生されません。 >パソコンとカーナビでは聞けますが、CDデッキでは聞く事ができません。 CD-Rをmp3データとして焼いているなら、PCやHDD付のナビなら再生できます。 またCDデッキがCD-Rに対応していないのも考えられますが、最近のデッキはほぼCD-Rに対応してますよ。

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/
  • bugtte
回答No.1

音楽CDではなくmp3等をそのままデーターCDとして焼いてはいませんか? あとはディスクアットワンスを行っていない、プレーヤーの故障などが考えられます。