• ベストアンサー

CD-Rについて。

CDを借りてパソコンからCD-Rに入れてデッキでは聞けたんですが、車のカーナビ(?ではいけないんです(~_~;)  どうすれば聞けるようになりますか?パソコン初心者なので詳しく教えてくださいm(__)mおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sono512
回答No.2

はじめまして、おはようございます。 「音楽CDをコピーしたCD-Rが、CDプレーヤーやステレオのCD部では再生できたけれど、車のカーステレオのCDプレーヤーでは再生できなかった」という状況でしょうか。 音楽CDに比べCD-Rはレーザー光の反射率が低く、古いCDプレーヤーやカーステレオではディスクの弱い反射をピックアップできず「ディスクを挿入しても認識しない、再生しない」症状になることがあります。 お使いのカーステレオに、CD-Rの再生に対応したポータブルCDプレーヤーを接続して再生する方法がありますよ。(iPodや携帯プレーヤーをつなぐAUX端子がないカーステレオも多いので、カセットデッキ部に挿入するアダプタか、FMの電波を使ってカーステレオのラジオに音を送るFMトランスミッターを併用する必要があるかもしれません) 参考になれば幸いです。

kana0512
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました(^^♪

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

相性が悪いか、カーナビがCD-Rに対応していないかだと思います。 前者なら違うメーカのメディアを使えば使えることもあります。

kana0512
質問者

お礼

• m1n9w8m4
回答No.1

手順が全然書いてないんで推測でしか回答できません。 多分、音楽CDまたはオーディオCDとして書き込んでないためだと思います。方法は使っているソフトによるので調べてください。 1枚まるまるコピーするなら、ライティングソフトでディスクのバックアップを作るのが一番確実です。

kana0512
質問者

お礼