• ベストアンサー

CD-R(インクジェットプリンター対応)について教えてください

こんばんは。 電機屋さんで『maxell CD-R 700MB インクジェットプリンター対応(48倍速対応)』を購入しました。 パソコンのマイミュージックに保存している音源を保存したくて購入したのですが、このCD-Rに音楽は保存できますか? このようなディスクやPC機器にあまり詳しくないのですが、CD-Rには他にどのようなものが保存できるのでしょうか? どなたか教えてください。

noname#74394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9631
回答No.2

ANo.1さんの仰るように解らないで買うのも・・・? CD-Rには「データ用」と「音楽用」があります。「データ用」に音楽を保存しても使える場合もありますが、例えばPCでCD-Rに録音した音楽が、「PCでは再生できるがカーステレオ(CDプレイヤー)では再生できない」場合もあります。 用途を話して店員さんに確認してから購入した方が無難だったかもしれませんネ。 尚、「インクジェットプリンター対応」とはのタイトル面にインクジェットプリンタで印刷できるCDであるという意味です、但しCD印刷に対応できる機種でないと、どんなプリンタでも印刷できるというものではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tos_net
回答No.1

わからないのに買ったのが不思議なんですが(^^; もちろん音楽を保存することも出来ますしパソコンで使用しているファイル類を保存することも出来ます。 パソコンにCD-R/DVD-Rドライブが付いていて書き込みソフトがインストールされていないと出来ませんがそちらは大丈夫ですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妹に音楽が保存できるCD-Rを買ってきてと頼まれたのですがあってるのか不安で。。 お聞きしたいのですが、『インクジェットプリンター対応』とはどのような意味ですか?