• 締切済み

おすすめCD-Rメディア(インクジェットプリンタ対応)を教えてください。

会社で大量にデータをCD-Rに焼いて配布していますが、その際にインクジェットプリンタでラベルの印刷をしています。 現在、三菱製のメディアを使用していますが、どうも乾きが悪いようで、にじみはないですが印刷してすぐに動かすとインクがすれてしまいます。 特にデータの読み書きについては問題ないですが、まとめて作成するためラベル印刷がうまくいかないと、かなりイラっとします。 インクジェットプリンタでのラベル印刷がキレイにでき、もちろんデータの読み書きも問題ないオススメのメディアがあったら教えてください。 CD-R、650Mで探しています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

僕はいつも太陽誘電専門です。 これが一番安心して使えます。 もちろん、ソニー、マクセル、三菱も使いましたが結果として太陽誘電でした。 ソニーの製品は太陽誘電から行っていますね。

関連するQ&A

  • CD-R(インクジェットプリンター対応)について

    インクジェットプリンター対応のCD-Rは レーベル面が白くてざらざらしてますよね。 印刷しないまま使用しても、 後々、その白い物が剥がれたりしないのでしょうか。 何かでコーティングしなければいけないでしょうか。 印刷しない場合はこのようなCD-Rは使わない方が良いのでしょうか。 教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

  • インクジェット印刷対応CD-R

    先ほど初めてCD-Rに印刷したのですがうまくいきませんでした。 直接CD-Rに印刷できるタイプのプリンタを使っているのですが、CD-R自体の印刷面がざらついたタイプのものです。 知識もなく印刷面が白いと印刷できると思っていたのですが 調べていくうちにインクジェット印刷対応CD-Rと いうものがあることがわかりました。 やはり専用のCD-Rではないと駄目なのでしょうか? ちなみに CD-Rは TDK CD-R80TFX10S プリンタは canon pixus iP3100です よろしくお願いします。

  • CDラベルを印刷するインクジェットプリンタ

    CDラベルを印刷するインクジェットプリンタはどれがおすすめですか? 価格は1~3万ぐらいで考えています。 EPSONのビジネスプリンタは、CDラベルの印刷はできるのでしょうか? (サイトを見ましたがよくわかりませんでした。) また、今はCANONとEPSON、上記の用途だったらどちらが優位でしょうか?

  • DVD-R付属のレーザー印刷。インクジェット対応DVDメディアにつかっても大丈夫?

    DVD-R付属のレーザー印刷。インクジェット対応DVDメディアにつかっても大丈夫か、不安になって聞いてみます。 LACIE D2というDVD-RW(ハード)をつかっています。 このハード、書き込み時につかうレーザーをつかってシルクスクリーン印刷品質のDVDまたはCDにラベルを彫り込む機能がついているのですが、最近、売っているのはインクジェット対応の白い表面のメディアばかり。 このインクジェット対応のメディアにやきつけたらやっぱりまずいですか?

  • プリンターでCD-Rに印刷したのですが・・・

    こんにちは! 昨日古くなったプリンターを手放し、新しいプリンターを購入しました。 ずっとやってみたかったCD-Rの表面への インクジェットプリントをしたのですが、 作ったCDが物によって聴けません。。何故でしょうか?? パソコン、CDプレーヤー、一つの車では聞けたのですが もう一台の違う車だとEJECTになってしまいます。 (インクジェットで印刷してないCDは聴けるのですが・・・) これは、その車のカーオーディオがダメなのか、 それともCDの表面に印刷してしまったからいけないのでしょうか? 今までCDの表面にシールラベルを貼るとダメというのは 聴いたことあったのですが、インクジェットで 印刷したのもダメってこともあるんでしょうか? ものによって聴けないので困ってます。 ダメなら印刷はやめようかなとも思うのですが。。。 詳しい方、教えてください!お願いします(>_<)

  • 最近、インクジェットプリンター対応のCD-R/RW・・・

    最近、インクジェットプリンター対応のCD-R/RWなどが出ています。またプリンターとは別に同様にCD-R面にプリントできる機が1万円前後で売られていますが、これって!?以前までラベル(シール)を貼り付けるタイプがありましたが、やはり直接プリントの方が良いのでしょうか?どのように以前より良いのでしょうか? わたしはプリンターを今さら、もう1台買うよりもその専用プリント機を買おうかと悩んでいます。 また、直接プリントしてしまうとやり直しや、書き換え後にあらたにプリントとはいかないんでしょうか?

  • CD-Rメディア

    CD-Rメディア インクジェット対応で無いCD-Rにマジックで字を書いたのが消えません。専用のラベルを張るかラッカースプレイをかけてみようかと思うのですがいかがでしょうか? スロットイン式のプレイヤーには使いません。

  • インクジェットプリンタで写真付報告書

    インクジェットプリンタで写真付工事完了報告書を印刷すると、インクジェット用紙を使用しているのですが、字や罫線が少しにじんでしまいます。写真は綺麗に印刷できるのですが。協力会社から送られてくるものは、字や罫線ににじみもなく綺麗です。見た感じだと、多分レーザープリンタを使っているのだと思いますが。 アドバイスをお願いします。 ちなみに、インクジェット用紙の中でも、かなり安いのを使ってはいるのですが。用紙の品質の問題でしょうか?

  • CD-R(インクジェットプリンター対応)について教えてください

    こんばんは。 電機屋さんで『maxell CD-R 700MB インクジェットプリンター対応(48倍速対応)』を購入しました。 パソコンのマイミュージックに保存している音源を保存したくて購入したのですが、このCD-Rに音楽は保存できますか? このようなディスクやPC機器にあまり詳しくないのですが、CD-Rには他にどのようなものが保存できるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • インクジェットプリンタ

    写真屋に写真付き年賀はがきの印刷を頼んだ場合、 写真を貼りあわせてあるので通常より厚めに仕上がってきますよね? そのハガキにインクジェットプリンタで宛名印刷をしたいと考えていたのですが、 キヤノンのお客様相談センターに問い合わせたところ、 『誠に申し訳ございませんが、弊社製インクジェットプリンタ、 インクジェット複合機について、写真付きはがきは、使用できない用紙となり、 お勧めできません。』 との回答でした。 他社製品のインクジェットプリンタで写真付きハガキを印刷できるものはあるのでしょうか? それとも、諦めて宛名ラベルシールでも印刷して貼り付けるしか方法はないのでしょうか? どなたかお知恵をお貸しください。