• ベストアンサー

誘いを待ってるだけではダメでしょうか?

先日、ある飲み会の場で新しい出会いがありました。 いいなぁと思っていた彼が、途中から隣にきました。 「いいなぁと思っていたんだけど、話してくれるか不安で、でも、思い切って来ました」と言われました。 その後の二次回でも、最初は席が離れてしまったのですが、彼が席替えをしようと言い、隣にきてくれました。「今度食事でもしながら、ゆっくり話しましょう」と、別れ際に言ってくれました。 次の日に「○○さん(私のこと)の事、もっと知りたいです。友達から始めませんか?」というメールがきました。私は早く、次に会う約束をしたいのに、なかなか話しが具体的になりません。 彼は、メールが苦手なようです。(最初から言ってました。)まだ、知り合って3日しかたっていませんが、 彼が、本当に私を気に入ってくれたのか?不安になっています。 彼から誘ってくれるのを待つより、私の方から誘っても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JYUZA
回答No.3

大丈夫、彼はきっと気に入ってくれていますよ。メールが苦手なのにメール出すのは気に入ってないとしません。しかも次の日なんて気に入ってる以外の何ものでもないですね! きっと彼はいきなり誘っては質問者様に引かれるのでは?!と思っているのではないでしょうか?たぶん週末の二日くらい前に週末の予定を確認するメールが来ますよ(私の場合はそんなタイミングです)。 質問者様から誘うのもきっと彼は喜びますよ。例えば映画なら「○○って映画が見たいんだけど一人じゃなかなか行けなくて・・・」等書けば自然だし彼も誘いやすいと思います。 男の立場から言いますと誘われたら単純にうれしいです!だから誘っても大丈夫ですよ。応援しています!頑張ってくださいね!!

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さんからのアドバイスで、勇気がでました。

その他の回答 (4)

• rose11556
回答No.5

せっかく、彼が「○○さん(私のこと)の事、もっと知りたいです。友達から始めませんか?」とメールで伝えてくれているのだから あなたから、気になるお店があるんですけどお食事に一緒に行ってもらえないですか?とか、気になる映画があるんだけど一緒に如何ですか? とか・・・ 何かしら、あなたの気になるところに一度一緒に行ってもらうとイイデス。 女性から、誘うとか・・・男性から誘うとか・・・ そんなの気にしなくて良いんですよ。 いい出会いなんて、そんなに無いんですから 頑張って誘ってみてください。 きっと、その彼も喜ぶと思いますよ。 あなたを知りたいと言っているんだからさ。 勇気出して!!

質問者

お礼

ありがとうございました。 いい出会いがあったのだから、頑張ってみます。

回答No.4

彼が質問者さんのことを本当に気に入ったかどうかですが、これについては不安になることはないと思いますよ。彼のコメントからすると、ほぼ間違いなく質問者さんに好意を抱いているようです。 質問者さんの方から誘っても大丈夫かということですが、是非、誘ってあげてください。 彼の方からは好意があることをアピールしていますが、質問者さんの方から彼に対して何もアピールしていない(していたらごめんなさい)ので、彼は不安でしょうがないはずですから。 がんばってください^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、彼からお誘いのメールがきました。 うれしかったです。 今後に繋げるよう、頑張ります。

回答No.2

>次の日に「○○さん(私のこと)の事、もっと知りたいです。友達から始めませんか?」というメールがきました。  このメールが来てから、3日たってるんですよね?? あまり間が空いてしまうと、向こうの男性も「早まりすぎたかもしれない・・・」と気を揉んでいるかもしれませんよ。  とりあえず平日の仕事帰りに食事でも、と誘ってみてはどうでしょうか。「私は○曜日と○曜日が都合がつきやすいですが、○○さんはいかがですか??」というメールを送るくらいでしたら、別に相手の男性が引いてしまうということはないと思います。きっかけは既に相手の男性が作っているんですから。 >彼が、本当に私を気に入ってくれたのか?不安になっています。 これは、2人だけで会ってみないと分からないことですよ・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、きっかけを作ったのに~と、気を揉んでいます。 とりあえず、軽く誘ってみようと思います。

noname#63138
noname#63138
回答No.1

質問者さんの文章を読む限り、彼氏は、質問者さんに関心を持っているようですので、質問者さんかも誘うこともありだと思います。 ただ、お互いの趣味や好みなんかもあるかと思いますので、まずは、例えば、「海が好き」とか、「ディズニーシーの新しいアトラクションに関心がある」とか、質問者さんの方から、何個か関心があることをメールで投げてみたらどうでしょうか? それに彼氏が乗ってきてくれれば、会う約束もスムーズに進むんじゃないかと思います。 頑張ってくださいね!

質問者

お礼

ありがとうございます。彼はサーフィンが趣味なので「一緒に行ってくれませんか?」とは言われました。 あと、遊園地とか映画とか・・・その辺の話題で、ふってみます!