• ベストアンサー

誘いを待ってるだけではダメでしょうか?

先日、ある飲み会の場で新しい出会いがありました。 いいなぁと思っていた彼が、途中から隣にきました。 「いいなぁと思っていたんだけど、話してくれるか不安で、でも、思い切って来ました」と言われました。 その後の二次回でも、最初は席が離れてしまったのですが、彼が席替えをしようと言い、隣にきてくれました。「今度食事でもしながら、ゆっくり話しましょう」と、別れ際に言ってくれました。 次の日に「○○さん(私のこと)の事、もっと知りたいです。友達から始めませんか?」というメールがきました。私は早く、次に会う約束をしたいのに、なかなか話しが具体的になりません。 彼は、メールが苦手なようです。(最初から言ってました。)まだ、知り合って3日しかたっていませんが、 彼が、本当に私を気に入ってくれたのか?不安になっています。 彼から誘ってくれるのを待つより、私の方から誘っても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JYUZA
  • ベストアンサー率29% (54/184)
回答No.3

大丈夫、彼はきっと気に入ってくれていますよ。メールが苦手なのにメール出すのは気に入ってないとしません。しかも次の日なんて気に入ってる以外の何ものでもないですね! きっと彼はいきなり誘っては質問者様に引かれるのでは?!と思っているのではないでしょうか?たぶん週末の二日くらい前に週末の予定を確認するメールが来ますよ(私の場合はそんなタイミングです)。 質問者様から誘うのもきっと彼は喜びますよ。例えば映画なら「○○って映画が見たいんだけど一人じゃなかなか行けなくて・・・」等書けば自然だし彼も誘いやすいと思います。 男の立場から言いますと誘われたら単純にうれしいです!だから誘っても大丈夫ですよ。応援しています!頑張ってくださいね!!

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さんからのアドバイスで、勇気がでました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • rose11556
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

せっかく、彼が「○○さん(私のこと)の事、もっと知りたいです。友達から始めませんか?」とメールで伝えてくれているのだから あなたから、気になるお店があるんですけどお食事に一緒に行ってもらえないですか?とか、気になる映画があるんだけど一緒に如何ですか? とか・・・ 何かしら、あなたの気になるところに一度一緒に行ってもらうとイイデス。 女性から、誘うとか・・・男性から誘うとか・・・ そんなの気にしなくて良いんですよ。 いい出会いなんて、そんなに無いんですから 頑張って誘ってみてください。 きっと、その彼も喜ぶと思いますよ。 あなたを知りたいと言っているんだからさ。 勇気出して!!

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございました。 いい出会いがあったのだから、頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼が質問者さんのことを本当に気に入ったかどうかですが、これについては不安になることはないと思いますよ。彼のコメントからすると、ほぼ間違いなく質問者さんに好意を抱いているようです。 質問者さんの方から誘っても大丈夫かということですが、是非、誘ってあげてください。 彼の方からは好意があることをアピールしていますが、質問者さんの方から彼に対して何もアピールしていない(していたらごめんなさい)ので、彼は不安でしょうがないはずですから。 がんばってください^^

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、彼からお誘いのメールがきました。 うれしかったです。 今後に繋げるよう、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>次の日に「○○さん(私のこと)の事、もっと知りたいです。友達から始めませんか?」というメールがきました。  このメールが来てから、3日たってるんですよね?? あまり間が空いてしまうと、向こうの男性も「早まりすぎたかもしれない・・・」と気を揉んでいるかもしれませんよ。  とりあえず平日の仕事帰りに食事でも、と誘ってみてはどうでしょうか。「私は○曜日と○曜日が都合がつきやすいですが、○○さんはいかがですか??」というメールを送るくらいでしたら、別に相手の男性が引いてしまうということはないと思います。きっかけは既に相手の男性が作っているんですから。 >彼が、本当に私を気に入ってくれたのか?不安になっています。 これは、2人だけで会ってみないと分からないことですよ・・・。

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、きっかけを作ったのに~と、気を揉んでいます。 とりあえず、軽く誘ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63138
noname#63138
回答No.1

質問者さんの文章を読む限り、彼氏は、質問者さんに関心を持っているようですので、質問者さんかも誘うこともありだと思います。 ただ、お互いの趣味や好みなんかもあるかと思いますので、まずは、例えば、「海が好き」とか、「ディズニーシーの新しいアトラクションに関心がある」とか、質問者さんの方から、何個か関心があることをメールで投げてみたらどうでしょうか? それに彼氏が乗ってきてくれれば、会う約束もスムーズに進むんじゃないかと思います。 頑張ってくださいね!

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございます。彼はサーフィンが趣味なので「一緒に行ってくれませんか?」とは言われました。 あと、遊園地とか映画とか・・・その辺の話題で、ふってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コン後の飲み会の誘い

    合コンで知り合った人に、 私が『またお時間あるときに飲みましょう』とメールしたところ、 相手から、『次回は○○に住んでる友達呼ぶから飲み会しよう』と言われ、 すぐに次の日にちを指定してきました。 しかも来月とか先の話でなく、今月中で割とすぐです 。私が『もしかしたら私は新しく誘える友達がいないかもしれません。彼氏がいる子が多いので。』といったところ、『メンバーは○○さんに任せます。来たい人がいればでいいんで。』と言われました。 まだ一回しか飲んでない上に、私も人見知りで彼とはそれほど多く話してないのに、こんなにすぐ次の飲み会に繋げるなんて、 ものすごいがっついてる男性だな・・・って感じがしてしまいました。 私の友達も、随分強引な人だねと言ってました。 しかも別のメンバー誘うと言っているあたり、 遠回しに私には興味ないって言われてるような感じがして。。(^^;; 最初に飲んだときはいい印象を持ったのに、今はちょっとイメージダウンです。 合コンでの出会いってこんなものですか?

  • 飲み会失敗

    飲み会は苦手です。都心に出掛けて飲み会がレストラン手間ありました。席に座って2時間も地蔵さんみたいに黙ったままでした。隣の女性とつまらん男と思ったのか、他の席に移ってしまいました。何を話したらいいかわかりません。辛かったです。次回は不参加にしようと思いますが、他の人はなんで話題が豊富なんですか?

  • 女性へのお誘いについて

    社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) そして数日前に、もし仕事落ち着きましたら来週食事どうでしょうか?とお誘いメールしましたが、返信がありません。これは脈なしでしょうか。

  • 好きな女性への誘いについて

    何度も同じような質問をして申し訳ありません。 社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) そして数日前に、もし仕事落ち着きましたら来週食事どうでしょうか?とお誘いメールしたところ4日後にメールで、「すみません、来週は忙しくて無理です」と返信がありました。 これは脈なしでしょうか?? これ以上、彼女に誘いをしない方がよろしいでしょうか?

  • 好きな女性への誘い

    何度も同じような質問をして申し訳ありません。 社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) そして数日前に、もし仕事落ち着きましたら来週食事どうでしょうか?とお誘いメールしたところ4日後にメールで、「すみません、来週は忙しくて無理です」と返信がありました。 これは脈なしでしょうか? これ以上、彼女に誘いをしない方がよろしいでしょうか?

  • 男心がわかりません。。。助けて下さい!

    コンパで気になる人ができました。 3対3で私(26)、彼(29)以外は全員30代のコンパです。 気になる人とは最初からずっと席が隣で、話も盛り上がっていたし、他に席替えをする機会もあったけど彼も離れようとしなかったので、気に入ってくれてる?と思っていました。 しかし最後の方で皆が電話番号を交換している中、彼からは聞いて貰えませんでした。 しかも別れ際に私から聞こうと思ってたら、私の目の前で他の子に番号を聞きにきて、 私はその場にいることができず離れてしまいました。 私が場を離れた後、彼はもう1人の友達にも番号を聞いていて、その時に私の番号も友達から聞いた様なんです。 それを聞いて、嬉しくて彼からの電話を待っていたけど、掛かってこなくて。。。 (他の2人には次の日に彼の方からお礼の電話があったのに!) でも、次の週に彼も含むコンパの時に居た4人で再度飲みに行くことがあり、 話の流れで次の日に2人で出掛けることになりました。 誘った訳でも誘われた訳でもなく、偶然行きたい所が一緒だったとゆうだけですが。 出掛けた時は、端々に私のことを気づかってくれているのを感じて嬉しく思いました。 免許を持たないので助手席が苦手だと話すと、 「僕は運転が好きだし道はナビが教えてくれるから、こうやって僕が眠くならないように話し相手になってくれるだけでいいよ」って言ってくれて、すごく幸せでした。 でも、相変わらず彼からの電話もメールもなくて。 彼の気遣いや優しさは私だけではなく、皆に向けられるものだし、 良いことがあれば、ちょっと期待してもいいの?と思ったり、 連絡がないのが彼の正直な気持ち?と思ったり。 今後、皆でですが会える予定はあります。 次に彼に会う時、どう振る舞ってよいのか分かりません。 できれば、彼と自然に2人で会うようになっていきたいです。 アドバイスをお願いします。

  • 飲み会の誘いを断りたいです。

    先日、以前通っていた習い事のメンバーで飲み会をしようとメールがありました。 私はお酒の席が凄く苦手で、行きたくなかったので「他に予定があるのですみません」と返事をしたところ、「全員揃って飲みたいので日程を変えます」というメールがきてしまいました。 新しい日程も予定があると言って断ろうと思いましたが、また日程を変えられては幹事の方にも申し訳ないですし、日程変更が続くと他に予定があるという理由で断り続けるのは無理があります。 どうすれば相手を不快にせず断ることが出来るでしょうか。 一度都合が悪いからと言って断って、今更「酒の席が苦手なので」と言って断ってもいいものでしょうか。 相手の方は凄く親しいわけでも全く知らないわけでもないので断り辛く、困っています。 ご意見いただけると助かります、よろしくお願いします。

  • ああー。。。

    中学生の女子です 今日は席替えでした。 席は先生が決めました。 私は私のことが嫌いなAさんととなりでした。 そして先生が『この席に不満がある人はいるかー?』    と聞きました。 そしたらAさんが立って泣きながら先生に 嫌ですって言ったんです。 みんながそんな嫌だったんだぁとか 可哀想とか言ってるのが聞こえて 私だって好きで隣になったわけじゃないのにって 思って嫌になったし凄いショックでした。 結局席替えはやり直しになり まだましっだった人になったのでよかったです。 でも次の席替えの時に また私のことが嫌いな人となったらと思ったら 不安になります。 一体どうしたらいいですか?

  • 合コンの誘いの断り方

    開いていただきありがとうございます。 職場の目上の方から合コン行こうよとお誘いを受けたのですが、正直行きたくありません…。 私自身、結構な人見知りで(誘っていただいた目上の方ともまだ慣れきってません)、 人と慣れるのに相当時間がかかるタイプなので、他人と同じ席でどんちゃんやったり飲み会だなんだはストレスでしかありません。 (そもそも騒ぐタイプでもノリが良い人間でもないので…) まだ先の話のようですが、断るなら早めに断ってしまった方が良いと考えております。 ちなみに、私に彼氏や気になる人がいなく、出会いの場がないのも目上の方は知っています。 家が厳しく言う方なのですが、それも知っています。 そして、家が厳しい私が参加するのを踏まえてわざわざ早めの時間帯にセッティングしていくようで、 出会いの場がない自分を気遣ってくださっているような言葉もありました。 が、立場上断るにも申し訳なく感じています。 私はイジられキャラにされてしまっているので、行った場合その場でもそうなるかと思うと苦痛です…。 言いたいことを連ねてしまい、分かりにくい文章でしたら申し訳ないです。 なるべく上手い断り方ができたらと思っています。 ご助力頂けましたら、ご参考にさせていただきたいと考えております。宜しくお願いします。 長文の閲覧ありがとうございました。

  • 合コンで出会った女性へのお誘い

    社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきたわ、 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) これはまだ脈なしではないと思っていいでしょうか?