• 締切済み

起動しなくなりました。

こんばんは 当方NECのVALUESTARのPC-VF5006Dを使用していますが、「ウィンドウズファイルが壊れているか存在しません。」とエラーが出て起動しなくなってしまいました。回復コンソールなど色々試してみましたがだめで、あげくの果てに「OperatingSystemNotFound」のエラーでまったく手に負えなくなってしまいました。 NECのPCってリカバリー用のデータがHDDに格納されていますよね。これのバックアップを取っていませんでした。それゆえ起動はできないし、再インストールもできないしで大変困っています。 格納されているレストア情報を使える形で吸い上げる方法は無いでしょうか。 当方はPCは何台かありますので別のPCにHDDをつなぐ事は可能です。 藁をも掴む気持ちでの質問です。長文で申し訳ありませんが何卒宜しくお願いします。

みんなの回答

• H-SAP
回答No.3

http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200305/html/vf5006d.htm こちらの困ったときのQ&Aをみますと、ハードディスクからの 再セットアップが可能なようです。 良く読んでみてください。 勿論、ハードディスクに異常が無い場合という前提です。

参考URL:
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200305/html/vf5006d.htm
mitchan01334
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらうまくいきませんでした。

• 121CCagent
回答No.2

http://nx-media.ssnet.co.jp/ から再セットアップ用DVD(値段は5,000円のするようです)を購入されるのが良いと思います。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2386968 等、参照して現在のHDDから再セットアップ用ディスクの作成にチャレンジして見るのも手ですが成功する保障はありません。

mitchan01334
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の再セットアップ用ディスク作成にもチャレンジしましたがだめでした。 再セットアップ用DVD購入することにします。

回答No.1

残念ながら、この症状は、ハードディスクの故障の可能性が高いです。 販売店かメーカーのサポートセンターに現物を持っていって調べてもらったほうが良いと思われます。