• ベストアンサー

IE8起動時にエラーが出ます。

IE8起動時にエラーが出ます。 PCを立ち上げ、IE8を起動すると、いつのころからか下記のような「Windows Internet Explorer」のエラー画面が出ます。毎回「ホームページに移動」を選択していますが、IE8起動時に毎回エラー表示になるためとても気になっています。どうにかならないでしょうか。 PCはNEC VALUESTAR VW770/T Windows7Home Premium  です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

自動クラッシュ回復機能の保存関係の不具合でしょうか・・。 Web履歴などすべて削除してみても変化ないですか? また、この機能は次のページにある設定で無効(オフ)にできるようです。 1. Internet Explorer の [ツール] ボタンをクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。 2. [詳細] タブをクリックします。 3. [ブラウズ] セクションで、[自動クラッシュ回復機能を有効にする] をオフにします。 http://www.microsoft.com/windows/products/winfamily/ie/ie8/ja-jp/ieprivacy_8b2.mspx

nonn-p
質問者

お礼

設定を変更したところエラーメッセージは出なくなりました。 無効にしても特に問題は内容なのでこのまま利用してみます。 これでストレスなくネットができます。ありがとうございました。