• ベストアンサー

IEを終了時、エラーが出ます

ぴったりホームページ印刷というソフトをインストールすると、IEを閉じるとき時、問題が発生したためMicrosoft Internet Explorerを終了します...とエラーがでます、Internet Explorerを再起動するのチェックを外して送信しないで閉じています、このソフトを入れなければ出なくなるのでこのソフトが起因していると思うのですが、ソースネクストのサポートでは、自分以外のユーザーでこんな症状は起こってないとのことで解決できませんでした、エラーの出なくなる方法を教えていただけないでしょうか? OS:2000SP4Windows updateは全て行っています IEバージョン6

  • k-pro
  • お礼率76% (39/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 キャノンのプリンタをお使いなら、IE6対応の「Easy-WebPrint」という 無料のアプリケーションソフトが利用できるんですけどね。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/soft.html

k-pro
質問者

お礼

プリンタはキャノンを使用しています ぴったりホームページ印刷は、アンインストールして 「Easy-WebPrint」さっそくインストールしてみました これはエラーも発生せず、上手くいきます、大変たすかりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんばんは。 IEの再インストール。 そのソフトの再インストール。 その合間にレジストリの修復。 これだけやってだめならリカバリーしてください。 それでダメなら諦めてください。 既にMicrosoftもサポートしてませんし。

関連するQ&A

  • IE5.5をIE6にしたら「エラー報告」のメッセージが?

    よろしくお願いします。Windows2000を使っていて、UPDATEでIE6にしてから -------------------------------------------- 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  □Microsoft Internet Explorer の再起動  この問題をMicrosoftに報告してください。 --------------------------------------------- とのメッセージが出ます。 IE6のSPを入れても変らず http://www.hotmail.com に入ろうとすると必ずエラーメッセージが出て、メールを見られません。 IE5.5に戻そうにも、どれがIE6のUPDATEか解りません、IE6やらSP1やらSP1の修正版など山ほどあるので。 お尋ねしたいのは「この大きなお世話のメッセージをユーザ側の設定で出ないようにできるのか?」ということです。 エラー報告するしないはどうでもいいです。どうせ何の対応もしないでしょうから。 メールを見れなくて困っています。よろしくお願いします。

  • IE5.5→6にしたら「エラー報告・・・」で迷惑してます

    よろしくお願いします。Windows2000を使っていて、UPDATEでIE6にしてから -------------------------------------------- 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  □Microsoft Internet Explorer の再起動  この問題をMicrosoftに報告してください。 --------------------------------------------- とのメッセージが出ます。 IE6のSPを入れても変らず http://www.hotmail.com に入ろうとすると必ずエラーメッセージが出て、メールを見られません。 またお気に入りのディレクトリ移動中にもエラー→再起動で迷惑してます。 IE5.5に戻そうにも、どれがIE6のUPDATEか解りません、IE6やらSP1やらSP1の修正版など山ほどあるので。 お尋ねしたいのは「この大きなお世話のメッセージをユーザ側の設定で出ないようにできるのか?」ということです。 エラー報告するしないはどうでもいいです。どうせ何の対応もしないでしょうから。 メールを見れなくて困っています。よろしくお願いします。

  • IE5.5がうまく終了しません。

    OSは、WIN98 セカンドエディションで IE5.5SP2を、起動し終了しようとすると、必ずエラーが検出されて、マイクロソフトにエラー送信しようとします。そのため、IEの修復を試みたところ、効果なし。その後、一回バージョンを以前の状態に戻した後、もう一度IE5.5SP2をインストールしても直っていませんでした。 終了以外にも、(多分ジャバスプリクトか、CGIなどで)新たなウィンドウが立ち上がるときも、エラーがでることもあります。 マイクロソフトのページで調べたのですが、そうのようなトラブルシューティングは載っていませんでした。 業務上IEを使うことが多々あり、そろそろ直したいと気持ちが高まってきました。どなたか良い方法は、しらないでしょうか。

  • インターネットでのエラー

    最近Internet Explorerの新しいバージョンにUpdateしたのですが、それからというものインターネットをしているとエラーとなり「Microsoftにエラーを報告してください→送信する、送信しない」というような画面が頻繁に出てしまって困っています。 Updateが原因かどうかはわかりませんが、明らかに以前と違ってはいます。原因は何が考えられますでしょうか。

  • IE6で強制終了が頻発します

    ブラウズ中に「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」というエラーが頻発して困っています。何かいい方法がありましたら教えてください。 特定のサイトで起こるわけではありません。 WindowsMEでIE6SP1です。Windows Updateで最新の状態にしています。

  • IE7のショートカットを開くとエラーになる

    PC初心者で、使っているのはPCはWindowsXPです。 Windows UpdateとMicrosoft Updateができず、色々なトコをオン/オフ・有効/無効にしたり、IE7をアンインストールしてから再びインストールしたりなどしていたら、IEのショートカットを開くとエラーが表示されるようになってしまいました。 また、[スタート]をクリックすると「Internet Explorer」の横に、今までは表示されていなかった「(アドオンなし)」という言葉がついています。 でも、ウイルスバスターのサポート情報からなど、間接的にだとIEを開けます。 どうやったら解決できるのでしょうか?どなたかお教えください!

  • IE強制終了

    IEの強制終了が頻繁にあり使い物にならなかったため、本日、win98からwin2000へとバージョンアップしました。やはりPCそのものが古いためなのかなかなかインストールできず何度もやりなおし、やっとできたのですが、強制終了はなおらず、そればかりか、どんなファイルやソフトも一切インストールできず、強制的にデフォルトでの使用をさせられ困っております。 win2000にしたところでmicrosoftのサポートを当てにしていたのですが、sp3以上のバージョンでなければサポート対象外らしく、当然そんなものダウンロードしたそばからファイルが破壊されるため、インストールできません。 とりあえずIEの強制終了だけでもどうにかしたいのですが…

  • IEが強制終了

    先日スパイウェアに感染し削除できたのですが、それからIEの調子がおかしくなってしまいました。 いろいろ試したのですがどうやら、掲示板などのフォームに入力して送信するとき、ある一定のデータ量を送信すると、IEのエラー報告画面が出てきてそれ以降IEやoutlook、MsnMessengerなどネットワーク関係のソフトが立ち上げたとたん強制終了してしまうようです。一度ウィンドウズを再起動させないと戻りません。 ソフトのバージョンは IE6のSP1 WindowsMEです

  • IE終了時にエラーが出ます。

    OS:WindowsXP(SP3) ブラウザ:Internet Explorer6.0 利用中です。 IEを閉じた時に、 -------------------------------------------------- iexploraexe - アプリケーションエラー "0x7e7559c1"の命令が"0x06ba3ee8"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください -------------------------------------------------- とエラーが出ることがしばしばあります。 このエラーの解消方法をご存知な方、ぜひご教示ください。 よろしくお願いします。

  • IE7でエラーが頻出

    1ヶ月くらい前にIE6からIE7に変えましたが、「問題が生じたのでInternet Explorerを終了します」といって強制的にブラウザが閉じられるエラーが頻繁に起こるようになりました。これは「マイクロソフトにエラー報告を送信しますか?」と聞かれて、送信するとしないを選ぶものです。 前は数日に1回でしたが、IE7に変えてから1日に数回になっています。 リアルタイム株価表示など、特殊なサイトを見ている時によく起こるようですが、基本的にはとにかく毎日いろんな状況下で起こります。 これは何とかならないのでしょうか?場合によってはブラウザを他のものに変えてしまおうと思っていますが・・・OSはWindows XP のSP2です。ハードは日本HPのcompaq nx9005ノートです。