• 締切済み

コンピュータが起動できない。

Windows XP SP3を入れたら、 STOP: c0000139 Unknown Hard Error Unknown Hard Error とでて、起動ができなくなりました。 この、PCにはパーティションわけされていてC:\=Windows XP Home Edition D:\=Windows Vista Business E:\=NECのりかばりファイル となっています。Vistaは起動できるのですが、XPはどうしても起動できません。Googleで検索してみたら、該当のエラーの修復方法がありましたので、XPのCDから、回復コンソールでやってみたところ、回復コンソールがハードディスクを認識していないために、できません。 もしかしたら、コマンドが間違っているかもしれないので、詳しいコマンドを教えてください。また、それ以外の解決方法もありましたら、お知らせください。

noname#182923
noname#182923

みんなの回答

回答No.4

私もXp SP3インストールでブルースクリーンになりました。 回復コンソールでは直りませんでしたが、下記の方法で回復しました。 ご参考に 回復方法 OSのCDをセットして再起動、OSのインストール画面の セットアップの開始で「R」の回復コンソールではなく 「Enter」続行を選択 進んでいくと、すでにインストールされているXpが見つかりますので 起動しなくなった、Xpのインストールされているフォルダを指定し、 修復を行う。 これで、回復しました。 私の場合、元のCDがXpのSp2だったので、回復後はSp2になりました。 アプリケーション等はそのまま利用できました。 なお、再度SP3をインストールしたところ、問題なくインストールできました。

• o8o8
回答No.3

Windows XP SP3 - c0000139 Unknown Hard Error について 回復コンソール(デュアルブートが可能ならそのOSなど)を起動し、 C:\WINDOWS\SYSTEM32\GDI32.DLL というファイルの日付を確認してみてください。 SP3適用後は"2008/04/14 11:25"というタイムスタンプに なっているはずです。もし古ければファイルの更新に 失敗しているので、別のPCを使ってSP3のGDI32.DLLを取り出し コピーしてみてください。うまくいけば起動します。 起動できたらもう一度SP3を当てなおしたほうがいいと思います。

noname#62767
noname#62767
回答No.2

SP3の適用が早すぎましたね。私は自作のPCで適用しましたが、見事に破壊されました。 XPのみのOSでも事故ですから、ダブルOSでリカバリ領域のPCへの適用は大問題な訳です。 NECのPCでしたら、時期が来ればメーカーから提供されます。 今回の対処としては、OSの新規インストールをお勧めします。 対処療法は時間の浪費で、正常復帰は無理です。

• goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。 SP2のインストールCD-ROMも必要 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/04/windows_xp_sp3__92ca.html

参考URL:
http://www.itsupport-jp.com/blog/63.html