• 締切済み

コンピュータが起動できない。

Windows XP SP3を入れたら、 STOP: c0000139 Unknown Hard Error Unknown Hard Error とでて、起動ができなくなりました。 この、PCにはパーティションわけされていてC:\=Windows XP Home Edition D:\=Windows Vista Business E:\=NECのりかばりファイル となっています。Vistaは起動できるのですが、XPはどうしても起動できません。Googleで検索してみたら、該当のエラーの修復方法がありましたので、XPのCDから、回復コンソールでやってみたところ、回復コンソールがハードディスクを認識していないために、できません。 もしかしたら、コマンドが間違っているかもしれないので、詳しいコマンドを教えてください。また、それ以外の解決方法もありましたら、お知らせください。

noname#182923
noname#182923

みんなの回答

回答No.4

私もXp SP3インストールでブルースクリーンになりました。 回復コンソールでは直りませんでしたが、下記の方法で回復しました。 ご参考に 回復方法 OSのCDをセットして再起動、OSのインストール画面の セットアップの開始で「R」の回復コンソールではなく 「Enter」続行を選択 進んでいくと、すでにインストールされているXpが見つかりますので 起動しなくなった、Xpのインストールされているフォルダを指定し、 修復を行う。 これで、回復しました。 私の場合、元のCDがXpのSp2だったので、回復後はSp2になりました。 アプリケーション等はそのまま利用できました。 なお、再度SP3をインストールしたところ、問題なくインストールできました。

  • o8o8
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

Windows XP SP3 - c0000139 Unknown Hard Error について 回復コンソール(デュアルブートが可能ならそのOSなど)を起動し、 C:\WINDOWS\SYSTEM32\GDI32.DLL というファイルの日付を確認してみてください。 SP3適用後は"2008/04/14 11:25"というタイムスタンプに なっているはずです。もし古ければファイルの更新に 失敗しているので、別のPCを使ってSP3のGDI32.DLLを取り出し コピーしてみてください。うまくいけば起動します。 起動できたらもう一度SP3を当てなおしたほうがいいと思います。

noname#62767
noname#62767
回答No.2

SP3の適用が早すぎましたね。私は自作のPCで適用しましたが、見事に破壊されました。 XPのみのOSでも事故ですから、ダブルOSでリカバリ領域のPCへの適用は大問題な訳です。 NECのPCでしたら、時期が来ればメーカーから提供されます。 今回の対処としては、OSの新規インストールをお勧めします。 対処療法は時間の浪費で、正常復帰は無理です。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

参考URLをご覧ください。 SP2のインストールCD-ROMも必要 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/04/windows_xp_sp3__92ca.html

参考URL:
http://www.itsupport-jp.com/blog/63.html

関連するQ&A

  • 起動トラブル

    stop:c0000135 unknown hard error unknown hard error と出てしまいます。仕事用のPCなのでとても困っています。 どなたか起動方法をご存知内でしょうか?

  • DriveImageでMeをレストア後、Xp起動不能

    1つのドライブを4つのパーティションに切って、 C:FAT32 Windows Me D:FAT32 データ領域 F:NTFS Windows Xp Home G:NTFS データ領域 とった具合に使っています。 このときに、CドライブのMeをDriveImageで レストアすると、10中8、9はXpが起動できなくなります。 具体的にはXpの起動ロゴがまでは正常にたどり着くのですが、 その直後にグラフィック画面ベースで   Autochk Program not found - Skipping Autocheck そのあとにキャラクター画面ベースで   STOP c000021a Unknown Hard Error   Unkown Hard Error という画面がでて、完全に止まってしまいます。 Windows復旧コンソールというものも試してみたのですが、 いまいち使い方がわかりませんでした。 ("Chkdsk /p"はとりあえずやってみましたが改善しません) なお、Xpがこの状態でもMeはちゃんと起動できます。 Xpを再インストール(もしくはDriveImageでレストア)するしか 回復の手立てはないのでしょうか?

  • 回復コンソールがエラーのため起動しない

    今回初めての質問となります。 以前Windows VistaとWindow XPをインストールしたのですが、Vistaを使うことがなくなったため削除したいと思い、手順を間違い先にVistaのシステムをフォーマットしてしまいました。 普通はコマンドプロンプトからMBRの書き換え等を行わなければならなかったみたいなのですが、それを行わなかったため、PCを起動するたびにXPかVistaかを選ぶ画面が出てしまいます。 そのため、XPの回復コンソールを使いfixbootをしようとしたのですが、その肝心の回復コンソールが「0x0000007B」というエラーのために起動しません。 これはAHCIのドライバなどが入っていないときに出るエラーなのですが、今回そういったドライバはちゃんと組み込まれています。 あと、私のPCはRAID0で起動しているのですがそれが原因なのでしょうか。 よろしければ助言いただければ幸いです。

  • コンピュータのフリーズについて

    Wコンピュータを起動するとマイクロソフト Windows Xpのロゴが現れ 4分ぐらいすると次の コーションが出るようになりました。   STOP: c000021a Unknown Hard Error Unkown Hard Error 本日、再起動すると突如現れて、前にも後ろにも行かない様になって しまいました。自分で解決出来ないでしょうか。操作方法が解る方、御 教示願えないでしょうか。                    以上よろしくお願いします。  

  • 起動しなくなってしまった!

    自宅のデスクトップPCがMicrosoftUpdate後、 再起動中、Windowsオープニング画面後、 ブルーバックになってしまい、 『STOP: c000021a Unknown Hard Error Unknown Hard Error』 と書かれたまま動かなくなってしまった。 復旧方法を教えて下さい。

  • ウィルスセキュリティー2007 Update 後再起動エラー

    ウィルスセキュリティー2007 が自動 Update され、再起動したのですが、 「STOP:c0000218 Unknown Hard Error」 となって起動できません。OS は Windows2000 です。 対処方法をご存知の方、お願いします。

  • パソコンがつきませんTT

    XPの外見だけをVistaに変えようとしてファイルをDLし再起動したところSTOP:c000021a unknown Hard Error unknown Hard Error と出て立ちあがりませんTT どうしたら良いのでしょうか? 型番 PC-VF5008Dです。 ホントにおねがいしすますTT

  • パソコンが起動しない。

    パソコンを起動したら、ブルー画面でHard Errort と出ます。 詳しくは STOP: C0000218 Unknown Hard Error Unknown Hard Error これって故障しているのでしょうか? パソコンはDELLで新品で買ったので付属CDなどは持っています。 直す方法があれば詳しく教えて下さい。 専門用語などはあまりわからないので、親切に教えてくれる方お願いします。

  • 起動しないのです。

    パソコン使用中に停電になり、通電後立ち上げなおすと起動しなくなりました。 画面上には以下の内容が… STOP:c0000135 unknown Hard Error Unknown Hard Error 何回立ち上げてもこの画面で止まってしまいます。 当方、PCにはあまり詳しくないので対処に困ってます。 おまけに今日は日曜日なのでサポートもやってないし… わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ※尚、この書き込みは会社のパソコンから行ってます。  また、OSはXPです。

  • PC起動中に切れる

    PC起動中に切れて青いエラー画面に何度もなってしまい使えずとても困っています。 画面には『STOP:c000021a unknown Hard Error unknown Hard Error』の文字が載っています。 デスクトップ WindowsXP 5~6年経ってますがメモリは増設済みなのですが…。 PCに詳しくないのでどなたか教えて下さい!!