• 締切済み

コンピュータのフリーズについて

Wコンピュータを起動するとマイクロソフト Windows Xpのロゴが現れ 4分ぐらいすると次の コーションが出るようになりました。   STOP: c000021a Unknown Hard Error Unkown Hard Error 本日、再起動すると突如現れて、前にも後ろにも行かない様になって しまいました。自分で解決出来ないでしょうか。操作方法が解る方、御 教示願えないでしょうか。                    以上よろしくお願いします。  

みんなの回答

• O_O
回答No.5

既に回答は出ているようですが、リスクを考えず、無理やり使用するのであれば バックアップ後、物理フォーマットをかけてみましょう。で、OSから再インストール。 直る場合もありますよ(ただ、いつ壊れるか分からない恐怖は残る)。

• bunjii
回答No.4

>どうもあきらめるしかないようですね。 代替のHDDに付け替えてWindows XPをインストールしてみることをお勧めします。 現状のHDDをUSB接続の外付け用ケースにセットして、データの救出のみ可否を確かめてください。 無駄な出費を抑えたい場合はデータの救出も諦めてください。

回答No.3

何か増設されましたか? メモリーの増設、外付けハードディスク等・・・ すべて外して、マウスとキーボードだけで再起動してみてください。 エラーが出なければ、一つずつ付けていきエラーを特定してください。

yusakai
質問者

補足

早々の御教示有難うございます。 何も増設していません 何も接続せず再起動すると 同じコメントが出るだけで手の 打ち様がありません。どうも あきらめるしかないようですね。

• edomin7777
回答No.2

ハードディスクにエラーが発生している可能性も無いわけではないが、ここでいう 「Unknown Hard Error」 のハードは「ハードウェア全般」を指しています。 「どれだか判らないけど、ハードウェアにエラーがあるよ」 と言っているだけ。 ハードディスクの中身は取り出せる可能性もあります。 そのSTOPエラーの番号でググってみると、いろいろ方法が出てきますよ。

yusakai
質問者

補足

早々の御教示有難うございます。 ハードディスクの中身は取り出せる方法は 専門の業者さんに依頼するという事ですね。 エラーの番号は初めに記載したように、 c000021aですけれどこの意味は解りますか。

• bunjii
回答No.1

ハードディスクにエラーが発生しているものと思います。 参考URLの方法を試して、修復できないときはLinux系のOSでデータの救出を行い、ハードディスクの交換を行う必要がありそうです。 ハードディスクの修復が出来ても繰り返して同じようなエラーが発生すると思いますので、ハードディスクの交換またはパソコンの買い替えをお勧めします。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/lemon/cool/column/pc/unknown.html
yusakai
質問者

補足

早々の御教示有難うございます。 手の打ち様がありません。どうも あきらめるしかないようですね。