• ベストアンサー

合わない職場・・・

今年の4月から仕事を始め、最近本配属になりました。 自由のきく企業で、研修中もOJTで職場に馴染み、良い人間関係が築けました。 ところが、本配属先が今年新しくできた新部署でまったくなじめません。 昼飯を一緒に行く時も下座を意識しなければならないし、言う事は若者の言う事と思われてないがしろにされます。後輩が先輩に敬うのはあたりまえですが、度がすぎます・・そういう事がない企業を選んだのに・・ 前に、その部署の先輩に付き合って、1分だけ送れただけでかなり注意されました。 それはそれで正しいのですが、全面的に自分が悪かったわけではなかったのと、なによりその人たちは、体調不良を理由に平気で遅刻・欠勤します。明らかに体調不良じゃなくサボリなのに、そういう人達に注意されるのは府におちません。 再就職を考えるにも社会人としてのスキルがまったくないし、どれくらい勤めれば転職できるかわかりません。 また、職場を改善したいとも思いますが、しばらくは無理なんでしょうか・・ こういう場合、いったいどうすればいいのかまったくわかりません・・どうすればいいのでしょうか?

• ZINR
  • お礼率22% (20/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa_bou
回答No.1

>言う事は若者の言う事と思われてないがしろにされます せっかくなので、思った事はどんどん言ってやりましょう。 職場の改善。かなり難しい事だと思います。肌に合わなく辞めていった人たちを何人も見てきました。 その、職場の仕事内容が自分に合っているのならば少し我慢をしてスキルアップするもよし。早めに再就職先を見つけるのもよし。 職場ないで孤立したとしても、我が道路線でいくも良し。 自分の人生です。後悔のないように自分で決断しましょう。

その他の回答 (1)

• sylk
回答No.2

今はどこに行っても人間関係は苦労しますよ。年齢が離れてると色々ありますよね…私の会社でもそうですが、今は直接相手にはっきり自分の意見を言う人は居ないですね。人伝えや噂で人を判断したり…男でも女のように…ネズミのように陰でコソコソヒソヒソ…派閥と言いますか…小さな集団で分裂して同じ境遇の集団で固まりお互いそれぞれを敵視する。まあスキルが不足してるならもう少し我慢して逃げる為のスキルをつけませんか?スキルさえつければ、もうくだらないと思う職場に居る必要もないですし自由に転職してもいいと思います。