• ベストアンサー

いままでのバイトを

履歴書を書くとき、バイトしかしたことない場合、職歴のところには今までやったバイトのことは書かなくてもいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

書いた方が良いですよ。 バイトも経験だからです! 過去の経験から、ここでの位置づけを考える担当者も多いはずです。 アピールすべき所です。 ただ 多くの人事担当者は勤続年数を見ます。 3日とか、1ヶ月で辞めたバイトは、かえってマイナスでしょう?

0tsubaki0
質問者

お礼

過去のバイトもアピールのポイントになるんですね。 私の場合は1ヶ月ほどでやめたものもあるので、それは書かないほうが賢明ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tak-a
回答No.4

バイトも長い期間やったのなら書いた方がいいです。 きちんと、経験になります。 あまり短期なのは書かなくて良いと思います。

0tsubaki0
質問者

お礼

長期間のバイトはしたことがないので、書かないことにします。 回答ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.3

今回の応募は、正社員でしょうか、バイトでしょうか? 正社員の場合、バイトの職歴は特に書かなくてもいいと思います。 バイトの場合、短期でも今回の職種に関連がある場合は、アピールになると思います。

0tsubaki0
質問者

お礼

バイトの応募です。 短期間のバイトしかしたことがないですが、特に関連するということはないので書かないことにします。 回答ありがとうございました。

• inu2
回答No.1

1年以上やったバイトは書いたほうが良い、ってどっかの求人情報誌に書いてました

0tsubaki0
質問者

お礼

そうなんですか。 私の場合、1年以上したことがないので書かなくてもいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。