• 締切済み

高校で初めてのバイト

初めてで、履歴書の書き方をお聞きしたいです! 一般的に志望動機のような欄はあるみたいなのですが、自分が買った履歴書にはその欄が無いのですがいいのでしょうか? パート/アルバイト用とは書いてあるのですが。。 あと、最終学歴には「○○高等学校 普通科 在学中」のような書き方でいいでしょうか? 資格や職歴にはバイトは初めてなので「なし」と書き、「以上」でしめてよろしいのでしょうか!? 最後に、希望職歴というのはコンビニで働く場合「レジ打ち」などでいいのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

この時間ですと明日が面接ですか?ドキドキですね、 志望動機の記入欄がなければ 右半分(資格の欄とか希望職歴の欄とか)で 空いているところに書くことをオススメします。 基本的に 履歴書は文字で埋め尽くされているほうが 好印象です。 高校生在学中なら まだ空白行も余っていると思うので めざしている大学とか将来自分がやりたい職種なんかも書いたらいいですね。 コンビニなら希望職種の欄には 勤務可能な曜日、時間帯、なども加えて 「自分は行く行く発注業務もできるようになりたいです。」など記入されたらもうバッチリじゃないでしょうか、   検討を祈ります。