OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴン太君

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241396
  • 閲覧数382
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 68% (11/16)

ものすごくくだらない質問ですがお教えくださいませ。
ノッポさんとゴン太君が出ている番組って「できるかな」でしたっけ?
そしてゴン太君って喋ってましたっけ?
私は喋っていたという記憶がないのですが…

本当に暇なときでいいのでご回答願います。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 52% (39/75)

-mizuki-さんやkanmiさんの仰るとおり、人間的な言語は使いませんが、ノッポさんとナレーションの方には伝わる言葉を発してるようでした。
ちなみにゴン太君の声はクイーカ(cuica)という楽器を使って出してます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

「できるかな」、です。(NHK教育) ゴン太くんはなくだけでしゃべりません。 ゴン太くんがなくとナレーターの人がその意味を言ってくれてました。 例:ゴン太くん、~がしたいって? などなど。 ちなみにノッポさんは日ごろはしゃべりませんが、最終回だけしゃべりました。
「できるかな」、です。(NHK教育)
ゴン太くんはなくだけでしゃべりません。
ゴン太くんがなくとナレーターの人がその意味を言ってくれてました。
例:ゴン太くん、~がしたいって?
などなど。
ちなみにノッポさんは日ごろはしゃべりませんが、最終回だけしゃべりました。


  • 回答No.2

はい。「できるかな」です。 ゴン太くんは「グゴグゴ、グガグガ」鼻にかけて しゃべる!?だけでした。(笑)
はい。「できるかな」です。
ゴン太くんは「グゴグゴ、グガグガ」鼻にかけて
しゃべる!?だけでした。(笑)
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (87/304)

yone-yoneさん、こんばんは 補足しますとナレーションは「つかせのりこ」さんです。 あの懐かしい声を聞きたいな・・・
yone-yoneさん、こんばんは

補足しますとナレーションは「つかせのりこ」さんです。
あの懐かしい声を聞きたいな・・・
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

何年か前にてれびでのっぽさんがでて普通にしゃべっているのもみて・・・なんかショックを受けた覚えがあります。
何年か前にてれびでのっぽさんがでて普通にしゃべっているのもみて・・・なんかショックを受けた覚えがあります。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

こんにちわ。なつかしくてつい・・・。 できるかなほんとなつかしいです!! 先日私の職場でのっぽさんトークショーがありました。もちろん話してました。 ごんたくんとはもういっしょではないようです。 ...続きを読む
こんにちわ。なつかしくてつい・・・。
できるかなほんとなつかしいです!!
先日私の職場でのっぽさんトークショーがありました。もちろん話してました。
ごんたくんとはもういっしょではないようです。
お礼コメント
yone-yone

お礼率 68% (11/16)

とてもたくさんの方々にお答え頂いてメチャメチャ嬉しいです。
皆様全員にお礼を言いたいのですが、なんかお礼の内容がかぶりそうなのでpa-koさんの場所を借りて皆様にお礼をしたいと思います。

-mizuki-様、kanmi様、simithee様、yukinojyou7様、hiromakaho様、そしてpa-ko様。
長い間のわだかまりを解消させてくれてありがとうございました。感謝です!

そうかぁ。やっぱゴン太君は喋っていなかったかぁ。そしてナレーターがいたという事実。
実はゴン太君が喋っていないなら一体誰が番組を進行していたのだろうと思っていた所なのです。
無口の二人(一人と一匹?)が黙々と作業をする番組なぞ想像しただけでも笑えますもんね。
投稿日時 - 2002-03-26 18:58:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ