• ベストアンサー

生理の量と流産

ceinaの回答

• ベストアンサー
  • ceina
回答No.3

待ちに待った妊娠、おめでとうございます。 私も今2人目がほしくて病院に通っているところです。 子宮内膜が薄いと育ちにくいと心配されているようですが、きちんと着床し、妊娠に至ったということは、内膜が十分厚く受精卵を受け止めるだけのベッドであったということだと思います。 初期流産の可能性は心拍動が確認できるとかなり低くなるのであまり心配する必要はないですよ。 今はエコーなどで胎のうの形や胎芽のようすから流産するかどうかある程度検討がつき、危ない場合はその旨を伝えられたり、安静にするよう言われたりするそうですので、特に医師から言われなかったのならまず心配はないと思います。 とは言え、まだ不安定な時期ですから無理しないように、体をいたわって過ごしてください。 私も早く赤ちゃんを授かれるといいです。

marimotyanndayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が大変遅くなりすいません。。。実家にしかパソコンがなくて今帰ってまいりました。流産せずに9週になりました。今は皆さんの回答のおかげでまったく気にしていません。本当にありがとうございました。ベットが薄ければ着床もしないということですよね。力をもらいました。