babybee2006のプロフィール

@babybee2006 babybee2006
ありがとう数111
質問数11
回答数93
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
12%
お礼率
62%

  • 登録日2006/08/08
  • 2ヶ月児のあせも

    2ヶ月半の子供がいます。 1ヶ月ほど前から首とあごと首の後ろ部分にあせもができました。夏だったので涼しくなればそのうちなおるだろう。と特に気にしてなかったのですが、最近真っ赤になったりニオイを発したり、衣服の首の部分が黄色くなったりしていたので気になり始め気づいたら塗れたガーゼで拭いたりしていたり、アゴと首がぴったりくっついているので空気にさらすようにしたりしていたのですがちょっと良くなったなーと思ってもやっぱり寝て汗をかいたりするとすぐに真っ赤です。。。 治すいい方法を何かありましたら教えてください!! 

  • 乳児連れの海外渡航

    来年中に3人目が欲しいと思っているのですが、その後、海外へ行く予定があります。そこで質問なんですが、飛行時間が7時間の場合、何ヶ月の子を乗せることが望ましいですか?0歳の頃に飛行機に乗せたかた、アドバイスなどがあったらよろしくお願いいたします。

  • 不妊治療 病院の対応が心配・・・

    通院歴1年半です。現在は仕事の合間をぬってAIH(現在4回施行)とタイミングをしています。(クロミッドも内服) 先月の診察時に精神的にも辛く、主治医に泣きながら胸の内を話しました。 義妹の出産・育児を見ていて子供の可愛さを再認識し、我が子を抱けない辛さからの涙でした。そして仕事を辞めて治療を頑張りたい事も話しました。 主治医は「つらかったね。でも赤ちゃんは絶対来るよ。体外授精にステップアップするのも、時期的に良いかもしれないよ。仕事も辞めるんなら、頑張ってみようか?」と言ってくれ体外受精の説明書を渡してくれました。 そして今月―。診察時に主治医に体外受精・退職の話を再度すると、「そんな話したかな?」みたいな表情で、「仕事辞めちゃうの?そんなに焦らなくていいよ~。」みたいな内容を言われてしまいました(涙) 頑張ろうと決意していたところに主治医の言葉。なんだかとても悲しくなりました。 そして診察の途中に内線がきてしまい、そのまま終了―。 診察時の患者の様子・説明した内容等をカルテの隅にでも走り書きしていてくれれば、次の診察がスムーズなのでは?と思ってしまいました。 診察時、看護師も側にはいません。内診時のみです。ナースに聞きたいことがあっても、笑顔のない冷たい対応が多いので相談しにくいです。 今週また診察です。主人の休みとも重なるので、主人も先生に直接話をしてみたいようです。主人も「病院変えたほうがいいのかな・・・」と言っています。 クロミッドも8~9ヶ月連続で飲み続け、生理の量も激減。「内膜は厚いから大丈夫だよ」との事でしたが不安になり、内服を中止してもらいました。現在、量は普通に戻っています。卵も成長が遅い時もありますが、育っています。 今の病院での治療が不安になっています。同じく不妊治療をされている方、通院先の対応・治療方針等お聞きしたいです。 お願い致します。

    • ベストアンサー
    • pippico
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 国際郵便(EMS)について。

    こんにちは。質問させてください。 先日アメリカ旅行の最中にブランドのカバンを買いました(COACHのものです) 来月アメリカ在住の友人の誕生日なので、そのカバンをアメリカに発送したいと思っています。 アメリカで買ったものを日本に持ち込んで、再びアメリカに送るという形になります。 このことを友人に話したところ、関税法(?)名前は忘れましたが法に引っかかるということを言われましたが本当なのでしょうか? 詳しい方がおられましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 人それぞれでしょ?何で気になるの?

    私には同じ月に出産予定の友達と義妹がいるのですが、私も友達も義妹のことを良く思っていません。義妹の考え方や行動に疑問を持っており、特に友達は関わりたくないとまで言っています。 最初から義妹を嫌いなわけではなく、義妹が1人目の子を妊娠した頃からアレ?何かが違う?と思うことが増えてきました。 彼女から1人目の報告を受けた時はまだ妊娠1ヶ月くらいでした。「服が入らなくなった」から始まって、ゴムの入ったズボンを必要以上に上げてお腹を強調してみせたり、「ayarinさんはまだ作らないの?」と。1ヶ月くらいじゃ気が付かない人もいるし、そんな頻繁に子供のことを聞かれても「作らない」って答えは変わらないよ! あれから2年、彼女が二人目を妊娠したのを皆に言いまくった時、私はまだ心拍が確認されて間もない頃だったので数人にしか言っていませんでした。ですが、彼女の一言で「ayarinさんは?」と聞かれるのはあたりまえ。「実は私もなんですよ」って言葉に「あの時はごめんね、義妹さんのことばかり聞いたら悪いと思って」と、後から謝ってきた人もいました。皆さん気まずそうでした。 それからも、エコー見せて・性別は?・どっちが先に産むかな?何キロ太った?・・・ もう、ほっといてほしいです。私は周囲から「目立たないね」って言われ不安になったりもしているのに、久しぶりにあった義妹に追い討ちをかけられるようにお腹を触られながら言われ・・・。人それぞれでしょ?と心の中でムカつきました。 友達が嫌になった理由も私と同じでした。 ちなみに義妹の予定日は私より17日も後です。二人目だからと言っても普通に考えたら私の方が先でしょう? 私は、何をそんなに他人と比べたがるのか分かりません。彼女の言うことや行動は、妊婦として自分の方が上と言いたいだけにしか思えないのです。自分は2人目だから、経験があるから、そこを強調してどうするのですかね?