• ベストアンサー

人それぞれでしょ?何で気になるの?

babybee2006の回答

回答No.7

こんにちわ。 最初は、ご質問をみて、比べたがってるのか、とおもいましたけど、他の方の意見や 回答を見ていて。。。 それしか話題のない方なのかもしれませんね。 気にすると、ストレスがたまるので、流すしか、としか申せません。 私自身、おなかが小さい、小さい、と言われて 血圧が上がるほどストレスがたまったもので。。。 せめてここで吐き出してすっきりしちゃって下さい。

ayarin7134
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 皆さんのアドバイスを参考にいろいろ考えてみました。友達が要らないという義妹は私よりも世界が狭いと思います。人と接する機会が少なくなるわけですから。その分、家族との絆は強くなるのかもしれませんが、いろいろな人とコミュニケーションを取ったほうが私は良いと思いました。現にここで質問したことで皆さんのアドバイスを得ることができましたし^^ babybee2006さんのおっしゃるとおり、義妹は話題がないのかもしれません。だから、会話をしていても人の話を聞くことができず、続かないのだと思います。 私自身が彼女に歩み寄ったところで、彼女がそうでないかぎり距離は縮まりません。それが分かってしまっているので彼女の行動が気に入らないのだと思います。 今日また「めだたないね」って言われたのですが、「えぇ、そうなんですよ。私は横にばっかり広がっちゃって(笑)」なんて返し方ができるようになりました。 ここで質問してよかったですよ、本当に♪