• ベストアンサー

人それぞれでしょ?何で気になるの?

babybee2006の回答

回答No.7

こんにちわ。 最初は、ご質問をみて、比べたがってるのか、とおもいましたけど、他の方の意見や 回答を見ていて。。。 それしか話題のない方なのかもしれませんね。 気にすると、ストレスがたまるので、流すしか、としか申せません。 私自身、おなかが小さい、小さい、と言われて 血圧が上がるほどストレスがたまったもので。。。 せめてここで吐き出してすっきりしちゃって下さい。

ayarin7134
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 皆さんのアドバイスを参考にいろいろ考えてみました。友達が要らないという義妹は私よりも世界が狭いと思います。人と接する機会が少なくなるわけですから。その分、家族との絆は強くなるのかもしれませんが、いろいろな人とコミュニケーションを取ったほうが私は良いと思いました。現にここで質問したことで皆さんのアドバイスを得ることができましたし^^ babybee2006さんのおっしゃるとおり、義妹は話題がないのかもしれません。だから、会話をしていても人の話を聞くことができず、続かないのだと思います。 私自身が彼女に歩み寄ったところで、彼女がそうでないかぎり距離は縮まりません。それが分かってしまっているので彼女の行動が気に入らないのだと思います。 今日また「めだたないね」って言われたのですが、「えぇ、そうなんですよ。私は横にばっかり広がっちゃって(笑)」なんて返し方ができるようになりました。 ここで質問してよかったですよ、本当に♪

関連するQ&A

  • 妊娠2週目のベビースイミングはよくないですか?

    ベビースイミングに友達と行こうとしてますがその友達は今2人目の子を妊娠中で、やっと2週目になるところなんですがお腹の子には影響はないのでしょうか?

  • 気になる人いるけれど・・・

    もし遠いところに住んでいる異性の友達で気になる人がいるけれど、その人に特別な人がいるかどうか分からないとき・・・どうしますか? その気になる人に友達と強調しつつ、”会いたい”旨を言うとか、 遠まわしに特別な存在がいるか探る、 もし・・・それがはっきりしない場合・・・どうしますか? あまり積極的でなく、はっきり気になる人に特別な存在だといえない場合・・・どういう行動に出ますか? とりあえず、会うことのみを願いますか? 自分の存在を忘れてほしくない場合・・・どうやってその旨を伝えますか? お互いの距離は飛行機での行き来ぐらいの距離なので、会いに行く!ですぐ会える距離ではない状況下です。

  • 経済的に不安で出産を乗り切れるか心配

    今、臨月です。二人目です。 私は妊娠し会社をクビになり、旦那も頑張って働いてくれていましたが来年度の契約は更新できないと言われ、子供を産むと同時に二人そろって収入がほとんどなくなる予定です。 そのため、こんな状態で陣痛が来たときに、肉体的にも精神的にも乗り越えられるか心配です。 友達は、「二人目はお産も軽いから大丈夫」と言ってくれますが、一人目がすごく難産で苦しんだので、「こんな状態のままでは陣痛を乗り越えられないのではないか」と、とても心配です。 一人目の子の時はほしくてほしくて仕方なくてやっとできた子だったので、陣痛の痛みにも耐えられたのですが、今回はやっと就職できて仕事が軌道に乗った時にまさかの妊娠だったので、そのショックも大きく、「この先どうやって生活していけばいいんだろう?」と不安で こんな精神状態でちゃんと生めるかすごく心配です。 生んでしまえば、私のことなので、きっと一人目同様、とてもかわいがるだろうし、頑張って再就職して(生活保護を受けて)頑張っていくことになるんだろうな、(頑張るしかないな)とは思っているのですが、正直『望まない子』の出産ということがとても不安です。 お腹の子にも申し訳なくて なんとかして愛情いっぱいに生んであげたいと焦っていますが、なかなかそう思うことができず、陣痛が来るのがすごく不安です。 そんな経験のある方みえましたら、アドバイスをお願いします。

  • 2人目出産後、1人目の子への接し方は?

    こんにちは! 現在2才4ヶ月のかわいくて愛しい娘がおります♪ そして私は来月末に2人目(男の子です)出産予定です。 2人目出産した後、1人目の子への接し方なのですが・・・。 出産して両親や親戚、友人などがうちへ顔を見に来たりした時にみんなして 2人目の子だけを注目してしまうと1人目の子はかわいそうですよね? もう2才ですから周りはよくみえていますから、本人はきっと寂しい思いをするでしょう。 そう思い遊びに来る人たちにはまず1人目の子に「遊びに来たよ~!!!」などかまってほしい、と言ってあります。 旦那にも帰宅したらまず1人目の方に「ただいま」と声をかけてほしいと言ってあります。 新生児はまだ何も分かりませんので、できるだけ1人目の子にかまってほしいとも言ってありますが、 その他に1人目の子が寂しい思いをしないように私自身や周りの人たちが気をつける点はありますか? 是非アドバイス、お願いいたします!

  • 気になってる人の考えてることがわからない

    高校生女子です。私には気になってる人がいます 部活が一緒で、その子と私を含めた6~8人くらいの仲のいい子達で近くの練習ができる場所に行って練習をしたりします。 帰り道が途中まで一緒なのでよく二人で帰ったりもします。 彼は結構冷たいというかSというか、あんまり感情を表に出さないというか、無機質というか、ちょっとよくわからないところとかがある子なんですが、一緒にいてすごく楽しいです。 練習終わりに、私がなんとなく居残っていたら、「帰らないの?」と言ってきて、私が帰る時まで待って一緒に帰ってくれたり 私の地元にあるファミレスに仲のいい何人かで行った帰り、その子は自分が乗る電車がどれかわかっているはずなのにどの電車に乗ったら帰れるのか教えろ、と言い私についてこさせたり、 みんなの予定が合わず二人で練習していたらその帰りなんだかんだ一緒に遊んでくれたり もしかして両思いなのかな。。と期待してしまうことがあります。 しかし、やはり冷たいし、時々私が話をしてもほとんど話してくれなかったり、前二人で帰っているとき私が勇気を出して「あのファミレス行かない?おなか減った」といったら「一人で行ってきな」と跳ね返されたり。。 (上記の話はすべて最近起こったことです) もし仮に私のことが好きだったらそんな冷たくはないだろうな。。やっぱただの友達にしか思われてないんだろうか。。とすごく悩んでしまいます。 私自身好きだと認めちゃうと恥ずかしくなってくるのでなかなか認めたくない部分があり、またそれも悩みです。でも多分好きです、むしろここまで仲良くなった男の子ははじめてですし、男女関係なく見ても親友ってレベルまで気が合うと思うんです。 その子の性格上告白してくることはないと思いますし。。このままいくと本当にただの友達で終わってしまいそうで怖いです。コミュ障の私にとってこの先この子より気の合う異性はできないだろうなと思いますし笑 でも私自身経験値低いですし、告白するような勇気もないし、向こうの気持ちがもう少しわかれば勇気出して映画にでも誘えるのになあ。。と笑 とりあえず今の現状と私の気持ちをまとめてみました。 この先どう出ればいいのかわかりません。 少しでもアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人から避けられている

    男1女2の仲の良い3人グループがあります その中の男の子が好きなのですが相手が私と2人になるのを避けているような気がします グループ通話を始める時私と男の子2人で始める事になると3人目の子が来るまで始めようとしません そして口裏を合わせたようにその女の子が来てから始めます 2人が最近仲が良さそうでイライラします 今までもう1人の女の子に全て話していたのですが筒抜けな気がしてきました DMも毎日していたし通話中は普通に話しかけられるし話すので嫌われてはいないと思うのですが好きな事がバレているのかもしれません でも最初の頃は相手が私のことを好き好き言ってきていました 今は言われないですけどね 諦めて友達として接して欲しいと思っているのでしょうか?

  • 気になる人が気になります

    ここ数カ月、同じ女の人がずっと気になっています。 2人で遊びに行ったときに、女の人から今は彼氏はいらないと言われてしまいました。 でも、友達のままでいたいとは言ってくれたので、少しは安心しています。 相手は友達のままでいたいと思っているし、相談しやすい人なんで、自分も異性の友達でいたいと思ってはいるのですが、どうしてもその人のことを考えてしまいます。 相手には、恋人が欲しければ、自分から行動しないと見つからないと言われました。 でも、相手にそう言われた時には強がって、自分も恋人なんていらないと言ってしまいました。 正直なところ、花火大会に一緒に行けるような恋人が欲しいです。 この女性に告白するかどうか真剣に悩んでいるのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 妊娠中の生活とアトピーについて

    私は今2人目の子を妊娠中です。私は離婚していて1人目の子と今のお腹にいる子とは父親が違います。1人目の子は重度のアトピーで、一生治らないと医師にも言われています。本当に酷い症状です。アトピーの原因はいろいろ言われていて、遺伝だけじゃないとは思いますが、前の夫はそういう気が全くないし、私も少しアレルギー体質ですが、通院したりする程でもないのです。子供のアトピーについて、知り合いの薬剤師さんに相談をしたことがあるのですが、妊娠中の母体のストレスもアトピーに関係していると聞きました。確かに1人目を妊娠している時は何とも言えないストレスを抱えていました。本当にどんな子が生まれてもおかしくない位でした。前の夫には毎日のように暴力を受けていましたし、生活にも困っていました。妊娠中のストレスは生まれてくる赤ちゃんにも影響するのでしょうか?今お腹にいる子も、上の子のように酷いアトピーだったらと思うと出産するのが怖いのです。今はストレスを抱えるようなことはありませんが、アトピーの子が生まれてこないように妊娠中どのようなことに気をつければいいのか教えて下さい。

  • 気になる人ができた

    気になる男性ができました。 その人とは女友達が主催の合コンで知り合いました。 その彼は女友達の友達で男性側の幹事でした。 彼は誰でも満遍なく話し、お話も面白いし見た目もかっこいいです。 皆がトイレに行くことで、元座っていた席が皆ばらばらになり、 その気になる彼と隣同士で話すことができました。 というのも、彼が私の席の隣に行くって言ってから移動してきたのです! それからは、ほぼ二人っきりで話す状態が続き、 色々話すうちに、携帯番号を交換しようって、 彼が言ってきてくれたのです! 後日、私から先に「この前はありがとう」とメールをしたら、 「職場も近いし今度食事でもしましょう」と返信がありました。 彼はモテそうだし、 彼女もしくは彼のことが好きな人が周りに居そうでそれから中々積極的に動けません。 しかも、合コンの時とその後の彼の行動(メール)に温度差があり、 私としては付き合いたいと思っていますが、どうしたらよいでしょう?

  • 気になっている人と出かけることになりました。

    気になっている人と出かけることになりました。 現在大学3年です。あまり接点のない人だったんですが、グループワークなどを通し少し気になる存在になりました。 夏休み明けから始まる実習が同じグループになり、7月頃に事前に実習先を見ておこうか!という話をしました。本当に行くとは思っていなかったのですが、昨日いつ行く?という連絡がきて、日にちを決めました。他にも同じグループの人がいるんですが、誘うのも面倒だから2人でいいんじゃない?と言われました。 午前中に学校で待ち合わせをし、実習先に向かうという流れで、実習先は学校からそんなに遠くありません。 彼は気さくな人で女友達も多いので、私のことも学校の友達としか思ってないと思います。それと身長を結構気にしているようで私は165センチ、彼は170センチでヒールを履くとすぐに追いついてしまい、背が高いなぁと言われた事があります。 その人は先輩のことが好きらしく連絡をとっているようでしたが、その後どうなったのか詳しくは知りません。 大人数で居るところでは話しますが、2人きりになるのは初めてでどうしたらいいのかわかりません。良い印象を与えるにはどうしたらいいでしょうか…。

専門家に質問してみよう