• 締切済み

気になる人いるけれど・・・

もし遠いところに住んでいる異性の友達で気になる人がいるけれど、その人に特別な人がいるかどうか分からないとき・・・どうしますか? その気になる人に友達と強調しつつ、”会いたい”旨を言うとか、 遠まわしに特別な存在がいるか探る、 もし・・・それがはっきりしない場合・・・どうしますか? あまり積極的でなく、はっきり気になる人に特別な存在だといえない場合・・・どういう行動に出ますか? とりあえず、会うことのみを願いますか? 自分の存在を忘れてほしくない場合・・・どうやってその旨を伝えますか? お互いの距離は飛行機での行き来ぐらいの距離なので、会いに行く!ですぐ会える距離ではない状況下です。

noname#24483
noname#24483

みんなの回答

• Pe-ko-3
回答No.6

細かい状況は多分ちがうと思いますが、私も今同じような気持ちでいる女性です。 私の場合、 ・彼女がいるかどうか聞く。→答なし。二度と聞かないが、彼女いるいない関係なしで、まず彼と親しくなることを最優先で行動します。 ・友達だとは言いません。自分でその位置づけにしてしまったら、恋愛対象とは見てくれなくなると思うから。 ・メールのやりとりをしばらく続け、お互いを分かり合おうとします。 ・メールで自分の存在をアピール ・たとえ偶然でなくても「偶然あなたの住んでいるところに来た。せっかくなので会える?」と言って会います。頻繁には行けないので行けるときにです。「めったに来れない」を強調すれば相手もせっかくだから会おうか・・・と思ってくれると思います。 ・上記を続けて、相手の反応を見ます。自分のことをどう思っているのか、他に特別な人がいるのかどうか、なんとなく分かってきます。 以上は私が実際したことです。 今私はまだ彼の気持ちがはっきり分からないので、自分の気持ちは伝えてません。 相手に恋人がいるかどうかを探ったり、自分の気持ちを伝えようとする前に、まず相手との人間関係をしっかりつくっていくことが必要なんだなと私は今実感しています。 参考になれば幸いです。がんばってください!

noname#46454
回答No.5

すみません,「忘れてほしくないとき」ですね,誤読してしまいました 訂正です >自分の存在を忘れてほしくない場合・・・どうやってその旨を伝えますか? 何も言葉では言わず,メールや年賀状を続けることでしょうか.

回答No.4

>もし遠いところに住んでいる異性の友達で気になる人がいるけれど、その人に特別な人がいるかどうか分からないとき・・・どうしますか? >もし・・・それがはっきりしない場合・・・どうしますか? 会った時に,さり気無くかつ堂々と(意味不明ですがこんな感じ)聞きます. メールでは,あらたまって聞くという感じがして,聞けませんが,会って話せば,話の流れで自然という形で聞くことが可能ですから. >あまり積極的でなく、はっきり気になる人に特別な存在だといえない場合・・・どういう行動に出ますか? 上記の通り聞いてみて,恋人が居ないようでしたら,少しずつ自分の気持ちを伝える.決してあからさまに言うのではなくて. >自分の存在を忘れてほしくない場合・・・どうやってその旨を伝えますか? 何も言いません.連絡を徐々に絶つだけです. >お互いの距離は飛行機での行き来ぐらいの距離なので、会いに行く!ですぐ会える距離ではない状況下です。 他の方もおっしゃっていましたが,理由を付けて会っても良いと思いますよ.例えば,結婚式があるとか. 会って,相手がどれくらいの時間自分の為に会ってくれるのか,レストランを予約してくれて「準備」してくれているなど,相手に聞かずとも,自分への想いや可能性がわかってくるのではないでしょうか. でもね,本当に良いのは,相手が男性なら,彼があなたの所へ来てくれることが一番良いと思いますけどね. それから,お相手の所へ行ったら,何かほんのちょっとしたおみあげを持って喜んでくれるはずです. 結論として,私はまず会うことを考えます. 成功をお祈りしています.

• moke_soda
回答No.3

ちょっとお金のかかる方法かもしれませんが、 その友達のいる場所へ旅行に行く振りをする というのは、いかがですか? そして、 せっかくたまたま近くに来たんだから会おうよ!、という理由で 現地でゆっくり食事などするのはどうでしょうか? その食事の席で、なるべく二人きりで、 トコトン話せるような雰囲気にもっていけば、 二人の仲が進展することもあるかもしれませんね。 地方都市の場合は、有名アーティストのコンサートなど よく催されますから、あまり好きではなくても それを観るためにやって来たと説明すれば 不自然でないように思います。 ただ、もしもこの先そのお相手と 上手くいくようになったら、 この旅の事情について、誤解のないように 自分から話した方がいいと思います。 あの時はあなたに会いたいあまりに、 ほんの少し嘘をついてしまったんだと 正直に言えば、分かってくれると思います。 気持ちのない人に言われたら、重たい言葉ですが、 好きになった相手に言われれば、 とても喜んでくれると思いますよ。 ご健闘をお祈りします!

• bule-mon
回答No.2

すごく中途半端で打算的な印象があるんですが。 たぶんネットで知り合って話が合うので好きになりかけてるけど、 会いに行くなら相手はフリーであって欲しいし、行って好みじゃ なかったら困るので立場は保留にしときたいって感じに見えます。 友達を強調するくらいなら、特別な人はどうでもいいですし、遠く ても気があえばチャンスがあれば会いたいね、って程度は普通かと 思うのですが。 それから、自分の事を忘れて欲しくないと言われた相手を律儀に 記憶しますか?付き合いの中で忘れないような大切な友達になって 行くものだと思いますよ。

回答No.1

とりあえずメールなどで繋いでおく、くらいでしょう。 お互い気持ちもハッキリしないなら会いに行っても効果が低いと思います。 正直、始まる前から遠恋っていうのも無理がある感じです。