• ベストアンサー

不妊治療 病院の対応が心配・・・

babybee2006の回答

回答No.2

こんにちわ。 不妊治療にかかわらず、そういった病院って多いですね。 私の行っていたところも先生が多かったので、待ち時間は短かったものの。。。ん?って感じは受けましたが、看護婦さんたちは 愛想がよかったですね。 先生は男性が多いので、気持ちがわかんないのかな、と思いました。私の場合、院長先生だった時が一番、冷たく感じ事務的だったような。。。(ちなみに、数だけで言えば東京でも有名な病院でした) 不信に思ったら思い切って転院してみる、お休みしてみる、のも手じゃないんでしょうか? 仕事を辞めて 月に1度の機会を大事にするのもいいけれど、それだけの毎日は よけいつらくなるかもしれません。 クロミッドも半年飲んだらお休みする、というのが私も飲み始めた時に得た知識だったんですが。。。違うのかな。

pippico
質問者

お礼

>クロミッドも半年飲んだらお休みする、というのが私も飲み始めた時に得た知識だったんですが ですよね~!!私もそういう知識を持っていたので不安でした。そして生理の量も激減したので怖くて怖くて・・・。 治療のお休みは、ここ数か月仕事が忙しかったので休み休みでした。 リフレッシュにはなりました^^ 治療を始めた当初が専業主婦でしたので、治療だけの毎日に嫌気がさして仕事を始めました。 でもフルタイムの仕事と治療との両立には限界を感じています。 退職後はパートか習い事等を考えています^^ ご意見ありがとうございました。