OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お金を請求されています!! どうすれば?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241222
  • 閲覧数65
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 63% (88/139)

男二人,女二人でその女の子の下宿先でお酒をかなり飲んでいたそうです.
話をわかりやすくするために
男二人をA,B 女二人をC,Dとします
そしてみんな酔いつぶれた所でAとCがベットで
BとDがコタツで寝ていたそうです
問題はベットで寝ていたAとCでして
Aは彼女はいるのですが女癖が悪い性格です
Cは彼氏がいなくて常に男の人を紹介してほしいと言っていたそうです
お酒の勢いもあって二人はいわゆる関係を持ってしまいました.
コタツで寝ていたBとDもそのことに気が付いました
BとDの話では別に嫌がっている様子ではなかったらしいです
その朝は普通に会話をしてその子の家を出てきました
そしてその日の夜にAにある男の人から電話がかかってきました
この男をFとします
Fは大変な剣幕でAを怒ったそうです
そのFの言い分では実は隠れてAとFは付き合っていて
「俺の彼女に何するんだ! こんなのは完全なレイプだ!」
といってお金を要求してきました.
金額は150万円だと言ったそうです.金額の根拠はわかりませんが
それ以来二週間に一回くらいにAはCとFに呼び出されて
胸ぐらをつかまれたりして脅迫まがいのようにお金を要求されています
最初はFが勝手に言ってるだけだと思っていたのですがC自身もレイプされたと
言っているようです
Aはかなり精神的に参っています
素人考えではCが本当に嫌ならBとDに助けを求めることができる状況であったと
思います
このお金は払う必要があるのでしょうか?
もし裁判などになった時,どのようになるのでしょう
Aは迂闊だった行動をかなり反省しています
CとFに土下座もしています.
Fの情報としてはFは実は結婚しており
Cとは不倫状態で事件の前にすでに体の関係はあったようです
またFは自分の妻の下着を盗もうとした男を捕まえて
現金を50万円払わせたことがあるそうです
わからないことがあれば補足します
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんちは。

俺がAだったら適当に無視するけどね。

明らかにCとFはグルだから。

なんつったって脅されている時の鉄則は、

「相手に絶対におびえた態度を取らないこと」

>CとFに土下座もしています

たぶんAは彼女にばれることに負い目をかんじてるんだね。
だからそんなぺこぺこしてるんだ。

だらしねーよ。

堂々と浮気できないほど男に自信がないならはじめからやるな!


>Fは自分の妻の下着を盗もうとした男を捕まえて
>現金を50万円払わせたことがあるそうです

これもなんの根拠の無い”脅し文句”。そっこう無視。

Aにとっては”男らしさ”をみせる時。

それにAにとっていい薬なのでは。

とにかく”脅し”にはビクビクすんな!!
お礼コメント
hithit

お礼率 63% (88/139)

アドバイスありがとうございます
実はこの事実がAの彼女にばれまして (笑)
もう隠す理由もありませんし
みなさんのアドバイスのおかげでAも勇気が出たみたいです

これからは徹底的に無視ということにするみたいです
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-27 16:07:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 24% (184/746)

うーん、私が脅された側なら、弁護士さんのところに行くね。 30分で5000円。安くはないけれど、相手は脅迫をしているわけだから犯罪だし、レイプをされたと主張するなら彼女も警察に行くべきだと思う。 出るとへ出てはっきりするのが一番だけれど、弁護士さんと相談してからでも良いと思います。 もし、弁護士さんをたてたことで相手が暴力を伴う脅しに出てきたら、パトカーを呼ぶ。これしかないでしょう。 ...続きを読む
うーん、私が脅された側なら、弁護士さんのところに行くね。

30分で5000円。安くはないけれど、相手は脅迫をしているわけだから犯罪だし、レイプをされたと主張するなら彼女も警察に行くべきだと思う。

出るとへ出てはっきりするのが一番だけれど、弁護士さんと相談してからでも良いと思います。

もし、弁護士さんをたてたことで相手が暴力を伴う脅しに出てきたら、パトカーを呼ぶ。これしかないでしょう。

でも、表沙汰になってまずいのは脅している男性だと思うけれど。

ちなみに弁護士さんは、弁護士会で紹介してくれます。
お礼コメント
hithit

お礼率 63% (88/139)

弁護士さんに相談してみるという考えは思いつきませんでした
たとえ30分であってもプロの方に聞いてもらう方がいいですからね

貴重な情報ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-27 16:17:22
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

こんにちわ。 うーん…ずいぶん深刻なお話ですね。 この質問、社会の法律のカテゴリで質問してみてはいかがですか? あちらの方が、専門家(らしい)方々が結構的確な回答をして下さると思いますよ(^^) 大変ですけど、がんばってください。 ...続きを読む
こんにちわ。

うーん…ずいぶん深刻なお話ですね。

この質問、社会の法律のカテゴリで質問してみてはいかがですか?
あちらの方が、専門家(らしい)方々が結構的確な回答をして下さると思いますよ(^^)
大変ですけど、がんばってください。
お礼コメント
hithit

お礼率 63% (88/139)

たしかにカテゴリが違ったかもしれませんね
僕も迷ったのですが恋愛相談のカテゴリには比較的に熱い方々が多いと思ったので(笑)

がんばります!
というよりAに頑張らせます!

ありがとうございました!!!!!
投稿日時 - 2002-03-27 16:13:33
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/224)

なんの根拠もありませんが、もし私だったら・・・ 「では、警察に被害届けをだして下さい」 と言います。あと、弁護士を通して下さいと。 決して自分だけで解決しようとは思いません。 彼女にバレると困るから黙ってるのですか? 思うつぼですよ。払ったら後日また請求されるでしょう。 Aさんは、自業自得ですな。そんなんで困る位なら、手を出すなんてことするのが間違ってると思います。謝るような事はし ...続きを読む
なんの根拠もありませんが、もし私だったら・・・

「では、警察に被害届けをだして下さい」

と言います。あと、弁護士を通して下さいと。
決して自分だけで解決しようとは思いません。
彼女にバレると困るから黙ってるのですか?
思うつぼですよ。払ったら後日また請求されるでしょう。

Aさんは、自業自得ですな。そんなんで困る位なら、手を出すなんてことするのが間違ってると思います。謝るような事はしてはいかんです。

どう考えてもCとFはグルだと思うし。
決してAさんの味方ではありませんが、質問文を読むだけでも・・・裁判になったら困るのは相手では?
レイプだという、どこに証拠が?精子でも採取したんですか?レイプだったら、抵抗は?抵抗したなら、傷を受けてないですか?診断書は?「合意でなかった」という証明は?BとDの証言は?
結局こういうのを立証でき難いから、レイプの裁判がし難いと聞いた事があります。被害者の方が負が多い。。

そして、話し合いと言いながら、手を出したりしたのなら、恐喝らないんでしょうかね?
お礼コメント
hithit

お礼率 63% (88/139)

アドバイスありがとうございます
Aは自業自得です!おっしゃるとおりです!
彼女にもばれて,かなりお説教をもらったみたいです!

たしかにレイプをされたと立証するのは難しそうですね
Aは暴力もなにもしていませんから!

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-27 16:11:01
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

客観的にみましても、これは強姦(レイプ)ではなく和姦だと思います。 つまり、同意の上での行為であったように思えます。 友人が急変して襲ってきたとすれば、他の友人(B.D)に知らせる手立てはあったと思います。 抵抗すれば、友人にもわかるとおもいますが・・・。 Cさんは、同意して同じベッドに入ったのですよね? お金は、払うべきではないと思います。 Fの行動は、明らかに恐喝です。 呼び出された ...続きを読む
客観的にみましても、これは強姦(レイプ)ではなく和姦だと思います。
つまり、同意の上での行為であったように思えます。
友人が急変して襲ってきたとすれば、他の友人(B.D)に知らせる手立てはあったと思います。
抵抗すれば、友人にもわかるとおもいますが・・・。
Cさんは、同意して同じベッドに入ったのですよね?

お金は、払うべきではないと思います。
Fの行動は、明らかに恐喝です。
呼び出された時に、金額を請求するようでしたら、その会話を録音しておき、警察に届けましょう。

女性として、とても恥ずべき行為だと思います。
もし、本当のレイプであれば、その女性も警察に届けるべきでしょう。
その上で、慰謝料の請求が順当です。
交際相手を盾に、金銭を要求するのはおかしいと思います。

もししつこいようでしたら、弁護士さんに相談することをお勧めします。
お礼コメント
hithit

お礼率 63% (88/139)

Cは「わけがわからなかった」と言っているみたいです
二十代半ばでしかもはじめてでもないのに
わけがわからなかったというのも大人の女としてどうかなと思うんですよね

客観的な意見ありがとうございます!
ちなみに下のお礼にも書きましたが
Aの彼女にはばれているんです!

アドバイスありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-27 16:22:56
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/72)

法的に強姦罪というモノを解釈しますと・・・ 相手方が拒否したかしていないかという問題ではなく、 どちらか一方が飲酒により正常な意識を 有していない者と流れで行為を行った場合、 これは強姦罪が成立するのです。 このケースの場合、かなりお酒を飲んでいるという事ですし、 BさんとDさんもかなり酔っていたという事で 証言能力は認められないでしょう。 ただ、この場合に関しましてはFさんには概婚者です ...続きを読む
法的に強姦罪というモノを解釈しますと・・・
相手方が拒否したかしていないかという問題ではなく、
どちらか一方が飲酒により正常な意識を
有していない者と流れで行為を行った場合、
これは強姦罪が成立するのです。
このケースの場合、かなりお酒を飲んでいるという事ですし、
BさんとDさんもかなり酔っていたという事で
証言能力は認められないでしょう。
ただ、この場合に関しましてはFさんには概婚者です。
もちろんFさんにはこの事件による損害賠償請求権はありません。
まぁ、Cさんには請求権がありますが、
強姦罪というモノは何も女が男をというだけではなく、逆に
女が男を無理やりにという場合でも成立します。
このケースの場合、どういう状況かはわかりませんが
Aさんは向こうから強引に誘ってきたというしか助からないでしょう。
そうすればお金は払う必要など毛頭ありませんよ。
むしろ、逆に私なら向こうからお金を取れますね。
なんにせよ、誰かわからない身なりだけのチンピラに
脅されておとなしく認めたらそれだけでは済まなくなりますよ。
払ったら再度、因縁をつけてやってきます。
お礼コメント
hithit

お礼率 63% (88/139)

確かにみんなかなりお酒は飲んでいたようです
法的にもFには請求権がないようですし
無視していきますね!!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-27 16:34:14
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです >そのFの言い分では実は隠れてAとFは付き合っていて 「俺の彼女に何するんだ! こんなのは完全なレイプだ!」 といってお金を要求してきました< え?隠れて付き合ってるのってCさんとFですよね。 で俺の女に何すんねんと・・・・ 裁判したらAさんが勝ちます。 まず、強姦が成り立ちません。普通CさんがAさんに 抱かれるのが嫌なら男同士、女同士 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです
>そのFの言い分では実は隠れてAとFは付き合っていて
「俺の彼女に何するんだ! こんなのは完全なレイプだ!」
といってお金を要求してきました<
え?隠れて付き合ってるのってCさんとFですよね。
で俺の女に何すんねんと・・・・

裁判したらAさんが勝ちます。
まず、強姦が成り立ちません。普通CさんがAさんに
抱かれるのが嫌なら男同士、女同士で寝るのが普通で
またそれができた、Hを回避することができたにもかかわらずしていません。
それとたとえ強姦であっても次の日に一緒にコーヒーのんだり
しますと強姦にならないらしいんです。
また、裁判になったらCさんは自分が強姦されたことを
立証しなければなりません。かなりむずかしいです。
そのときに縛られたとか殴られたとか拘束されたとか
無理やりそういうことをさせられた証拠が要ります。
ましてやBさんとDさんは強姦なら止めたであろうと思われますし、
「強姦とは思えない」と証言するでしょう

さらには不倫関係がFの奥さんにも当然ばれるわけですから
Fの奥さんはFとCさんに損害賠償請求も出せます。
つまりは公の立場で裁判したら勝ち目は愚か自分たちの
不貞による損害賠償請求で負けてしまうんです。

Aさんも反省していますよね。毅然とした態度でいて欲しいです
FはAさんに勢いで金を脅し取ろうとしているだけです。
公ではできないから直接ヤクザまがいな事をしてるわけです。
暴力ふるったら逆に訴えるなり弁護士に相談するなりして下さい。

Aさんは彼女に対しての罪悪感があるからその弱みに付け込んでいるだけですよ。
もし1円でも金払ったら何度でもきますよ。
「彼女にばらされたくなかったら・・」ってね。
彼女に知られることは覚悟しといてください。
たった一晩の過ちでAさんの女癖が悪いことも
承知でお付き合いしてるんだから寛容なはずです。
またそのときはB、Dさんにも味方になってもらいましょう。
Aさんがスパーーーッっと謝る相手はC&Fではなく彼女ですよ。

先に謝っておくと「彼女にばらされたくなかったら・・」は
通用しなくなるからね、それも手かもしれません。
まけるな!⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
hithit

お礼率 63% (88/139)

間違いのご指摘ありがとうございます
そうです CとFが付き合っているのです

親身に相談に乗って頂いて本当にありがとうございます
確かにAが謝る相手はAの彼女ですよね

毅然とした態度をとるように言っておきます!
投稿日時 - 2002-03-27 16:49:02
  • 回答No.7

法律的にはFにお金を請求する権利はありません。それは恐喝(脅して金銭等を請求すること)です。 彼女がいるとかいう問題は別問題として弁護士に相談されることを勧めます。その結果彼女と別れることになっても自業自得でしょう。 ...続きを読む
法律的にはFにお金を請求する権利はありません。それは恐喝(脅して金銭等を請求すること)です。

彼女がいるとかいう問題は別問題として弁護士に相談されることを勧めます。その結果彼女と別れることになっても自業自得でしょう。
お礼コメント
hithit

お礼率 63% (88/139)

やはり恐喝ですか
Aは女癖が本当に悪くてAの彼女も慣れてるみたいです
彼女はAにしっかりおごらせてましたしね

相手がもっとうるさくいってきたら弁護士さんに相談にいきます
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-27 16:44:05
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

えぇ~だいたい皆さんの回答と同じなので感想だけ・・・ F氏(年齢は?)、堂々と不倫を公言してくるとは、いやはやこいつもそうとうアホとしか思えない。CもCで嫌なら同じ布団で寝ないだろ普通(確信犯とも思える)。Fの素性(やばいスジの方でしたら何とも・・・)調べて信用できる知人友人、専門家とC、Fに反撃に転じてもいいかも。 裁判・・・社会的な体裁を考えるなら避けたいと思うけど 勝てるでしょうから強気にいき ...続きを読む
えぇ~だいたい皆さんの回答と同じなので感想だけ・・・
F氏(年齢は?)、堂々と不倫を公言してくるとは、いやはやこいつもそうとうアホとしか思えない。CもCで嫌なら同じ布団で寝ないだろ普通(確信犯とも思える)。Fの素性(やばいスジの方でしたら何とも・・・)調べて信用できる知人友人、専門家とC、Fに反撃に転じてもいいかも。
裁判・・・社会的な体裁を考えるなら避けたいと思うけど
勝てるでしょうから強気にいきましょう、絶対払っちゃいけません。とにかくガンバレ!
お礼コメント
hithit

お礼率 63% (88/139)

たしかにF(23歳)はすこしおかしい奴みたいです
ちょっと脅かされてオドオドしてたこっちもバカですが・・・

Aには強気にいかせますね!


またこの場をお借りして回答してくださったすべての方々に感謝したいと思います
ありがとうございました!

Aにここをみせたところかなりほっとした様子でした
脅しに負けないようにします!
投稿日時 - 2002-03-27 16:54:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ