yu-youのプロフィール

@yu-you yu-you
ありがとう数35
質問数5
回答数29
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
27%
お礼率
80%

  • 登録日2002/03/07
  • 迷ってます

    小さな話かもしれませんが、いま1年付き合った彼女と別れようか迷ってます。話すと長くなるのですが、彼女とは今まで喧嘩もしましたが、うまくいってました。それが最近、彼女の元彼の話になり、3日ほど喧嘩しては仲直り、が続いています。今まで何度となくそのことで喧嘩になっていたのですが、このまえ正直に前の彼氏との事についてはなしてくれました。それは、彼女は初めてのHをその彼氏に強引にされて別れたらしいのですが、その後そいつの脅迫に怯え、よりを戻したらしいのです。その後も何度かそんな事を繰り返し、僕と付き合ってからも連絡が何度かあったらしいのです。うまくいえませんが、彼女に初めての時の話を(詳細に)聞いた嫉妬か、隠し事をされていた事へのショックからか、なんだか冷めてしまいました。そして、言いづらいのですが、安全日に生でやらせてとか、顔に出させてとか言う僕のリクエストを拒むことが、余計嫉妬心を煽り、前の奴には処女をあげたくせに僕の言うことは聞いてくれないと思うと、もう付き合っている間は元彼への嫉妬で自分が疲れてしまいそうでどうしたらいいか分かりません。この状態が続くのはお互い良くないと思います。実は別れてくれと一度は告げたのですが、もう少し考えてといわれ、すごく悩んでます。すぐにでも別れるべきでしょうか?また、こんな経験のある方はこんな時どうしたか教えてください。

  • 浮気前提でメル友を作る彼

    私は大学4年22歳の女です。同じ年、同じ学校に彼氏がいます。 つきあってもう3年位になろうとしてます。今までカレは浮気を数回しています。 タイトル通りメル友だったり、バイト先の人だったり・・・。 ここのところ1年は出会い系サイトが人気ということもあり、うちのカレもよく利用しています。本題ですが、カレはメル友をよく作ります。裏を返せば浮気する気マンマンで。メル友の相手にはもちろん彼女居ないとかホント都合のイイ事ばっかいってます。最近はメールを見れないように暗証番号の設定をされてしまったので みれないのですが以前はメールを毎日チェックしていました。 中身はもちろん私からみてムカツクような事が送受信されてました。で、私の怒りが達した時には相手の女にメールを送ったりもしました。中にはうまくいくとき(それによってメル友の関係が切れた時)もありました。でも半分くらいはカレが相手の女に言い訳します。友達がふざけて送ったなどetc・・・・。 今日も電話の発信着信をみました。発信にメル友の名前がありました。そのメル友とは終わったと聞いていたので、私はワンコールでその女にかけました。するとメールがきたんです。その後その女から電話がかかってきました。カレは眠たそうにおきましたが番号見た瞬間やばそうな顔で出たくなさそうにしてたので女からでしょ?でれば?いいました。 カレ、まちがって電話かけたなどど謝ってました。 電話切り終わってからその女に電話しました私。 さっき電話かけたのあたしだから〇〇(カレの名前)が謝ってたみたいだけどあたしがかけたんでぇ~ごめんね。と。 その後すぐ女からメールがきたけどキーロックのせいでみれません。 長くなりましたがどなたかアドバイスください。お願いします。

  • 私、○○○に似ているでしょ!と言われた時の返答方法

     女性の中には、「私、よく女優(タレント)の何々に似てる、って言われるの!」と自分で言う人が結構います。また、女性グループのメンバー内で、「あなたは○○に似てるね!」と言う人も結構いるように感じます。  本当に似てる!と思える場合には、「似てるね!」と素直に言えるのですが、「似てる???」っていう場合に、なんと答えていいやら困るときってありませんか?実は、私(男)の会社に、そのような発言を繰り返す女性社員がいまして、とても困っています(私の主観ですが、はっきり言って似ていません)。  本音を言えば、「似てないよ」と言えばいいと思うのですが、その後の人間関係を考えると、なかなか「似てない」とは言えません。  こんな場合、皆さん(特に男性)はどうしていますか?  また、「似てない」と言われてしまったことのある女性の皆さん、そのときは、どういう心境でしたか?やはり傷つくものでしょうか? また、そのような発言をする女性の心理はどのようなものなのでしょうか?本当に似ていると思うから、そう言うのでしょうか?それとも、仲間同士のコミュニケーションを円滑にするための手段として考えているのでしょうか?

  • アドバイスをお願いします。

    彼女には容姿のコンプレックスがあります。普段はその様なことは無いのですが一度落ち込み始めると際限なく落ち込んで、最後には泣き出してしまいます。 今まで姉妹や従姉妹と比べられ可愛くないと親類等から言われ続けてきたらしく、また容姿で差別されたことがあるためにトラウマになっている様なのです。 私は彼女のことが可愛いと思っていますし、その事をいつも言って励ますのですが彼女の気分を晴らすことが出来ません。 その度に自分の不甲斐なさを思い知らされます。 そんな彼女を元気付ける良い方法は無いものでしょうか?

  • あなたの経験したひどい男を教えてください(2)

    先日こちらで同様の質問(No.268406)させて頂き、 多くの方から、乗り越えるための方法を教えて頂きました。 ありがとうございます。 今はいろんなことを試しています。 ただ、まだ心の傷は癒えません。 このまま音信不通のままで終わらして、 相手の思うままになるのが腹だたしいです。 でも、もう放っておくしかないのでしょうか。 まだまだ、皆様の心の傷を乗り越えた方法や、 いろいろなお話を伺いたいです。よろしくお願いします。 下記は以前の質問です。 「最近1年半つきあった彼氏が音信不通になりました。 はっきり「嫌いになった」とか言われた方がすっきりするのに。 何しても無視されるほど、傷つくことはありませんよね。 まだ私は心の傷が癒えてません。 そこで、皆さんの経験したひどい男はどんな人で、 その心の傷を乗り越えるのに、どれくらいかかったか、 どうやって乗り越えたかを教えてください。 もちろん早く忘れて、新しい恋をするのが一番いい方法だと思うのですが、 今はまだそういった心境になれません。 何をするにも心が痛いです。 皆さんの乗り越えた方法を参考にして私も頑張ります。 よろしくお願いします。」