• ベストアンサー

普段もたないブランドバック(男性の方に質問です)

最近いつも使っている皮のバックがヨレヨレになってきました。 新しいのを買うにもお金がないので、とりあえず昔の彼氏に買って もらったヴィトンのバックを使おうかなと思っています。 最近付き合って2ヶ月の彼氏がいます。私がブランド物のカバンを 持っているところを見た事がないです。多分、私はブランド物には 興味が無いと思っていて、(実際、それしか持っていない) 彼はそういう事にお金を使わない私の事が好きだと思います。 そこで男性の方に質問です。ブランドっけが無い彼女がいきなり ヴィトンを持ってデートに来たらどう思いますか?昔の彼に買って 貰ったと言えば、自分も買わされるんじゃないかって思いますか? 昔の彼氏に貰った物をデートに持ってくる自体、無神経ですよね・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.2

男です。モト彼とは終わっているのでしょう。 >昔の彼氏に貰った物をデートに持ってくる自体、無神経ですよね・・ このこと自体は別に無神経だとは思いません。物は物でしかありません。 でも >昔の彼に買って貰ったと言えば、 などと話す方がよほど無神経です。彼の心を傷つけます。もし「正直に話すのが誠意だ」とお考えならバッグは持って行かない方が良いです。 持って行くなら「昔買ったけど、そぐわないので滅多に使わないの。今日は特別」くらいに説明しておきましょう。

sabo-sabo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の性格上、彼氏に嘘は絶対につけないです。持って行かない方が いいかもしれませんね。 持って行っても彼氏が聞いてこなかったら嘘をつかなくて済むのです が・・・。気持ち的に微妙です。

その他の回答 (3)

回答No.4

ブランドものに興味がありませんので、どれだけいいものを持ってこられても私にはわかりません、1000円のバッグでも1000000円のバッグでも興味ありませんので見分けがつきません。

sabo-sabo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の彼氏もそうであってほしいです^^ ブランド物に興味がなさそうなのですが・・ヴィトンは知っている と思います。

• star81
回答No.3

>ブランドっけが無い彼女がいきなりヴィトンを持ってデートに来たらどう思いますか? 別に何とも思わないのではないでしょうか。或いはああ、いつもと違ういいやつだなあとかです。 >昔の彼に買って貰ったと言えば、自分も買わされるんじゃないかって思いますか? そんなことは思いませんよ。昔の彼氏に買ってもらったなどど言われればショックでもうつきあう気持ちはなくなりますね。私ならそんなもの持って来るな、捨てろと言います。 バッグのことで何か言われたら、「以前自分で買っておいて使わないでしまっておいた」「使うのがもったいなかった」などと言えばいいでしょう。

sabo-sabo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昔の彼に買って貰ったと知ったらやっぱりショックですよね。 彼氏がこんな事で付き合う気持ちも無くなったら困ります。 実際「使うのがもったいなかった」って言うのは本当です。 嘘が嫌いな私なら、これは言えるのですが・・。

回答No.1

大丈夫です、入手理由は「昔、若気の至りで買ってしまった」あるいは、「友達から安く買った(買わされた)」で、「もったいなくて使えなかった」と言っても良いし。 貧乏くさいのが好きな男性であるならば、「昔の彼にもらった」といっても、ただ・激安で手に入れるのが大好きなので、「でかした!」で済むと思います。 最も簡単なのは、そのバッグを質屋に持っていって換金し、自分の背丈にあったバッグを買う(新彼に買ってもらう)ことです。

sabo-sabo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何度か質屋を考えたのですが当時、お金が無い彼が無理して買って くれた物なので中々売れない部分があります。6年前に買って貰って まだ、4、5回した使った事がなく綺麗なので高く売れると思うの ですが・・。 「でかした!」って思ってくれるなら嬉しいんですが(笑)