脈あり?来週の予定に期待して待つべきか諦めるべきか

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との楽しい飲み会でディズニーランドの話が出て、一緒に行く話になったが、海外旅行があるため別の日に行くことになった。帰国後にお土産を渡す予定を決めようとしたが、相手から来週予定があると言われてしまった。脈ありだったら別の日に指定するはずだが、今後連絡がない場合は諦めるべきか考え中。
  • 好きな人との楽しい飲み会でディズニーランドの話が出て、一緒に行く話になったが、予定が合わず別の日に行くことになった。帰国後にお土産を渡す予定を決めようとしても相手から連絡がないため、諦めるべきか悩んでいる。
  • 好きな人との楽しい飲み会でディズニーランドの話が出て、一緒に行く話になったが、海外旅行があるため別の日に行くことになった。帰国後にお土産を渡す予定を決めようとしたが、来週予定があると言われてしまい、連絡がなければ諦めるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めるべき?

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2365009http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2381587 好きな人とみんなでご飯を食べに行き 楽しい飲み会になりました。帰りに好きな人から「楽しかったよ」 メールがきて「私も楽しかった~」みたいなメールをしました。 で、飲み会の時ディズニーランドの話になりまして、 「最近行った?」と言うメールをすると「最近行ってないから行きたい」 と言われ「私も行きたいよー」と返した所「一緒に行く?」 と言う話になりました。でも私は一週間以上海外旅行に行ってしまうので その後に行こうと言う話になりました。 飲み会から一週間後が海外に行く日でその一週間の間、その人からメールや電話はありませんでした。 帰国後にお土産買ったから渡したいと言うメールをすると いつでもいいから日決めて。と言われたので金曜か土曜にしない? とメールすると来週予定あるからまた連絡するわ!と言われてしまいました。 脈ありだったら、来週予定あっても別の日にちを指定したりしますよね? 来週辺りにまたメールをすべきかもう諦めて待ってるべきか 考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ そのメールの雰囲気とか、彼の状況とかが分からないので・・・ 彼はめっちゃ仕事が忙しくて、rubyroseさんがタイミング悪くメールしてしまったのかもしれないし。 ただ、私だったら来週まで待ってもメールが来なければ自分から連絡して、その返事の感じによっては諦めますねぇ・・・ でも完全に脈がナイというわけではないと思うので、ウザがられないように頑張ってください!!

rubyrose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事は忙しそうで、本当に金曜と土曜は会社があるみたいですが 脈有りだったら代打の日を言うよなぁーって感じです。 彼はかっこいいしモテそうな感じがするので社交辞令で言ったのかも と憂鬱になっています。 メールは怖くて出来ないのでもう諦めようかと思っています。

関連するQ&A

  • 脈なし?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2365009ワ いつもお世話になってます。 この質問の続きで、好きな人とみんなでご飯を食べに行き 楽しい飲み会になりました。帰りに好きな人から「楽しかったよ」 メールがきて「私も楽しかった~」みたいなメールをしました。 で、飲み会の時ディズニーランドの話になりまして、 「最近行った?」と言うメールをすると「最近行ってないから行きたい」 と言われ「私も行きたいよー」と返した所「一緒に行く?」 と言う話になりました。でも私は今週から一週間海外に行くので その後に…と言う話になりました。 海外に行く前にメールしてくれとは言われましたが その後彼からメールや電話はまったくこないし、 あんまり私に興味がないのかなぁ、、脈なしかなぁと落ち込んでいます。 海外に行くのでデートをするのも再来週以降になってしまい、 出会ってから時間が経ち過ぎでうまくいかなくなってしまうかも…と不安になっています。

  • 女性の方に質問です。(どう思っているのでしょうか)

    30代の男です。アプローチ(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1898904 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1883643)して結局断らました。こちらは断られたのであきらめたのですが、断られた2日後に「来週開いてますか?開いてたら一緒に○○いきませんか?」と聞いてきました。こちらとしては「何故?」という気持ちです。確かに断られたときに「付きあうとかの気持ちにはなれないけど趣味もあうし話しも会うし楽しいからこれからもこうして会って遊んだり食事したりしたい」と言われましたが・・・女の人ってそうなんですか?

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 振られたけど諦めたくない。

    大学生の男です。 10日ほど好きな女の子に告白し振られました。勿論振られても今も好きです。 詳しいことは下のほうの過去の質問を見ていただければ分かりますが二人で遊んだりしたり仲は良かったです。ただ彼女には別に好きな人がいました。 振られた後も今までどおり話したりメールしたりできる状況です。ただやはり彼女に好きな人がいても諦めたくないのです。諦めない限り可能性はあるんじゃないかなとか思ってしまいます。ただメールはできてもまた二人で遊んだりすることは出来ないのかなと思っています。正直遊びたいです。ただこの今の気持ちをはっきり伝えそれでも遊びたいと彼女に言うか悩んでいます。やっぱり振られたのに未練がましい思われますし。彼女には諦めないと伝えています。ですので振られても遊びたいんだと彼女に話してそれでも彼女が構わないといってくれたら遊びに誘おうか思っています。 彼女は結構明るくノリのいい性格です。 結局今回の質問は振られた後前のように二人で遊ぶのはどう思うか。いきなり遊びに誘うわけでなく彼女に振られても遊びたいと気持ちを伝えることはどう思いうか。の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 彼女への電話

    今付き合って3週間ほどの彼女がいます。 彼女には私から告白しました。 彼女と私も高校3年生で受験生です。 彼女と電話したいのですが携帯にするべきか自宅にするべきか、初めはどんな感じで話し出したらいいのかなど悩んでいます。 携帯からかけると料金が洒落になりません。ちょこっと用事を話すのなら別なのですが。みなさんは自宅、携帯どちらに電話しますか? 今まで女性と用事があって電話したことはありますが、たいした用事はなく電話したいなぁと思って電話したことはありません。ですのでどういって話をしだしたらよいのか分かりません。 どんな話をしたら良いかというわけではなく、どうやって話の話題をふるのかということです。電話していきなり話題を振るのは変な気がするのです。 あと電話して「別にたいした用事はないんやけど話したかったんやけど」とか言って話をしだしたほうがいいですか?何度も電話していればすぐ適当に話できるのですが。 メールはともかく電話だと受験生勉強の邪魔しちゃいそうでどうしても躊躇してしまいます。 質問をまとめますと 1電話は自宅か携帯にすべきか。 2電話して話の話題を急に振るのはどうか。 3初めて電話するので電話の初めになんていったらよいか。 の3点です。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • タイミングが合わない

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1946276 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1999410 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2067063 何度か質問させて頂いています。 3月の始めに、初めて2人で遊びに行く約束をしたのですが、彼の仕事が忙しく、4月に延期になってしまいました。 その後、3月末に知人との飲み会があり、彼も呼ぼうという事になって、彼の友人が彼に電話を掛け、彼も参加する事になったのですが、飲み会の場所を言う前に彼の携帯の電池が切れ、結局その後連絡が取れずに彼は不参加となりました。 4月に延期になった約束も、彼が職場で異動になり、仕事もさらに忙しくなった為、また延期になり、GWの予定を訊いたら「連休中は、溜まっている仕事をやっつける」との返事でした。 ずっと忙しいのは仕事だけじゃなくて、彼女でもできたのかな?と不安に思い、気持ちがバレてもいいから思い切って付き合っている人はいるのか訊くと、「今は特定の付き合っている人はいません」と言われました。 …今は動かないで待てという事なのでしょうか? 忙しい時期なのはわかりますが、どうも彼とはタイミングが合わないような気がします。 メールを時々しても、会わなければ距離は縮まないだろうし、恋愛が始まる前に終わってしまいそうで、とても不安です。 なかなかタイミングが合わなかったけど、待っていたら徐々にうまくいくようになったという方、いらっしゃいますか?

  • 特に男性の方お願いします。

    いつも、お世話になっております。 何度か質問させていただいてるのですが↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1483706 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1496389 またまたお願いします。 この彼なんですが、最近私に対する態度が変わってきました。 と言っても、周りに人が居るときはきついままなんですけど・・・。 周りに人が居ないときは、話し方も優しい感じで普通に話せます。 仕事中も、ちょっかいをかけてこなくなりました。 前から言われてはいたのですが、「今晩ベッドで待っててね」とか 「今晩会いに行くから」とかいう発言が、最近増えてきました。 私は「どうせみんなに言ってるんでしょう?」とかわしているのですが・・・。 この人は、私のことをどう思ってるんでしょうか? やっぱり、意地悪したいだけなんでしょうか? 飲み会の席でも何度か近くに寄ってきて、ちょっかいをかけてきていました。 でも、もしも私に興味をもってくれていたら、 電話番号とかアドレスとか聞いてくると思うのですが聞かれていません。 実は、最近ちょっと彼のことが気になりだしたのでたくさんのご意見お願いします。

  • 騙されているのでしょうか?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1098256 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1100531 ↑で質問させてもらった者です。 離れていった彼女とは、メールなどをしない方がいいのでしょうか? 私がこんな状態は嫌だから終わりにしようとメールしても、「今は待ってて欲しい」のメールでした。私は、まだ彼女の事が好きです。10日後位に会う約束もしています。戻ってくる可能性があれば待っていたいと言うのが本心なんです・・・ 私から、メールや電話をしなければ、彼女の本当の気持ちが分かるのでしょうか?連絡はとらない方がいいのか、メールなどはした方がいいのか分からないです・・・

  • 片思いですが前向きに考えていいのでしょうか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1947994 ​http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1929731 こんにちは。実は昨日彼にメールで「○○(私)、本当にいいと思うよ」といわれました。とても嬉しかったです。「自分が好きになった人にはもてないんだぁ」とか「一緒にいて楽しかった」とも言ってくれました。 でも友達にも軽い感じで言うのかな・・・と思うのですが男性のみなさんはどうですか?その言葉で告白も視野に入れて考えてもいいのかなと思いました。ご意見お願いします!!