OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プラスチック、紙ガムテープが剥がれない・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241129
  • 閲覧数1756
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

レンジのドア!?に引っ越しの際まちがえて紙のガムテープを広範囲にわたって張ってしまい剥がれなくなってしまいました。どなたか出来るだけ綺麗に剥がす方法をご存じの方いらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

自分も引越しの際に同じ経験をしました。しかも木製のタンスにまで。

なるべくお金を掛けたくなかったので、自分であれやこれやと試しましたが、シンナーや除光液は付ける量が多かったり時間が長くなると一部色あせが発生してしまいました。
しょうがなくホームセンターでシール剥がしを購入してなんとか取りました。

あとから知ったんですが、カーショップで車のウインドーに貼るフィルム用の糊を剥がすキットが有って、そちらのほうがよく取れるらしいです。(試してはいませんが)
お礼コメント
noname#2250

参考にしてみますね。どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-26 11:12:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (36/175)

テープをドライヤーで暖めながら剥がすと、綺麗に剥がれるものもあります。 ...続きを読む
テープをドライヤーで暖めながら剥がすと、綺麗に剥がれるものもあります。
お礼コメント
noname#2250

ちょっとやってみますね、有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-25 23:28:01
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (19/38)

マニキュア用のリムーバを全体に染み渡らせると取れると思います。 ただ、レンジの塗装がはがれないかどうか、事前に試験してくださいね。 ...続きを読む
マニキュア用のリムーバを全体に染み渡らせると取れると思います。
ただ、レンジの塗装がはがれないかどうか、事前に試験してくださいね。
お礼コメント
noname#2250

それは思いつきませんでした、ちょっとやってみますね。有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-25 23:27:14
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 19% (56/291)

私はシンナ-なら簡単に剥がれると思います。 薬局店で小瓶300円で十分と思います。 ...続きを読む
私はシンナ-なら簡単に剥がれると思います。
薬局店で小瓶300円で十分と思います。
お礼コメント
noname#2250

参考にしますね。どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-26 11:14:59
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

灯油かジッポライターのオイルを付ければ、粘着剤が溶けます。基本的にはプラスチックを溶かすほど溶剤として強くないので、塗布後2~3分後位で取れます。もしくは、レンジであれば薬局にてベンジンを購入した試されて見てはいかがでしょうか? ...続きを読む
灯油かジッポライターのオイルを付ければ、粘着剤が溶けます。基本的にはプラスチックを溶かすほど溶剤として強くないので、塗布後2~3分後位で取れます。もしくは、レンジであれば薬局にてベンジンを購入した試されて見てはいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#2250

参考にしてみますね。どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-26 11:14:29
  • 回答No.6

台所用の中性洗剤(ママレモンとかチャーミーなど)を薄めたモノをガムテープに塗り、 その上から食品ラップ(サランラップとか)を被せ、 ドライヤーでしばらく暖めると取れます、 また糊の部分だけが少し残っている場合は文房具のプラスチック消しゴムで擦ると落ちます。 ...続きを読む
台所用の中性洗剤(ママレモンとかチャーミーなど)を薄めたモノをガムテープに塗り、
その上から食品ラップ(サランラップとか)を被せ、
ドライヤーでしばらく暖めると取れます、

また糊の部分だけが少し残っている場合は文房具のプラスチック消しゴムで擦ると落ちます。
お礼コメント
noname#2250

参考にしてみますね。どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-26 11:14:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ