-PR-
解決
済み

WIN95→WIN98へのアップグレ-ドで…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24112
  • 閲覧数43
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (26/84)

現在懐かしいモデルですが、NEC製V200でWIN95使用していますが、少なくともWIN98にアップグレ-ドしようと思っているのですが、困ってます。
環境は実装HDD1台を仮想2ドライブに分けて使用しており、大切なデ-タ-をNo.2のドライブにすべて回避し、No.1のドライブをWIN98にしたいのです。
用意してあるのが汎用のアップグレ-ドCD1枚です。
作業開始しますと、アップグレ-ド開始のメッセ-ジとドライブチェックの段階までは行くのですが、そのあと、「WINDOWS98のセットアップ」警告ウィンドウが開いて「セットアップにはドライブ」としか表示されず、下には「OK」しかクリックするところがないので、しかたなくクリックすると、またまた、元のセットアップする最初の段階に戻ってしまいます。
NEC製だからいけないのでしょうか?
家にあったアップグレ-ドCDは1枚だけだったのですが、この他に何か必要だったのでしょうか?
また、やり方が悪かったのでしょうか?
どなたか教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

回答じゃないんですが、特にWin98でないと動かないソフトでもない限りは
win95のままの方が良いと思いますよ。
win98はとっても重いですから、MMX200クラスだと結構辛いかもしれません。
お礼コメント
jamhk

お礼率 30% (26/84)

う-む、USBポ-トを認識させるためなんですよ
投稿日時 - 2001-01-04 03:03:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

そのころのNECのマシンはPC98シリーズと呼ばれるものだと思います。従いましてPC/AT互換機用のアップグレードCDをお持ちだとすると、残念ながら使えません。NEC専用のものがあるんですよ。
お礼コメント
jamhk

お礼率 30% (26/84)

NECはやっぱり特殊なんですよね
投稿日時 - 2001-01-04 03:06:16


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

ちょっと記憶が定かでないんですが、確かNEC製のパソコンの場合はWin98アップグレード版を買った時に、
別にNEC製PC用のサポートCD(無償)というのが店頭またはサポートセンターで配布されていて、それを使ってからでないとアップグレードできなかったような気がするんですが。
私も既に手放してしまったので、曖昧な記憶で申し訳ありません。
お礼コメント
jamhk

お礼率 30% (26/84)

NECはやっぱり特殊なんですよね。
投稿日時 - 2001-01-04 03:04:59
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

NECのQ&Aに情報がありました。
残念ながら詳細情報はほとんどデッドリンクです。
お礼コメント
jamhk

お礼率 30% (26/84)

デッドリンクは残念でしたが、ご尽力ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-04 03:01:51