• 締切済み

ソフトウエアのダウンロ-ドについて

NEC「PC-LS150SSWを使用していますが、この度Win10にアップグレ-ドしようと思っていますが、そこで教えてほしいのですが、ソフトウエアをダウンロ-ドはWin10にアップグレ-ドする前か、アップグレ-ドが完了した後かがわかりません。 アップグレ-ド前にダウンロードして、もしソフトウエアが使えないということになれば困るのでよろしくお願いいたします。 技術的なことはよくわかりません。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

現在、露呈している?問題化しているソフトウェアに? 有償のセキュリティ・ソフトに Windows 10 対応と成っているのに 実際は、アップグレード後に (再インストールしても?) 動作しな いモノが有り、メーカ側でも警告文上げて、注意喚起している製品 が有るらしいです。 何故、動作しないのかメーカ側でも不明で、調査中との事なので? 注意です。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.4

OSに対応しているソフトウェアならダウンロ-ドはWin10にアップグレ-ドする前でも後でもつかえることにかわりはありませんし、対応していないソフトならアップグレ-ドする前でも後でもつかえないことにかわりはありません

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.3

➡Windows10に、アップグレードされる段階で、A:アップグレード判定プログラムが、OK/NGの判定をします。 B:更に、アップグレード進行中に、Windows10に適合していないアプリケーションプログラムが、リストアップされます。使えないプログラムがありますが、どうしますかとの、”警告メッセージが、画面上に、”現れます。このメッセージに従うか、Windows10アップグレード作業を、中止するかどうかは、作業途中の方が、決める事です。では、普通考えられる事は、使えなくなった、”アプリケーション・ソフトウェアが、出て来たら、その都度に、当該アプリケーションソフトウェアを、新たに購入されて、インストール作業をする事になります、そう言う手間と、お金がかかるし、どなた様も同じ苦労をされております ***  ***  *** 通常は、誰にも解りません。 何故ならば、Windows10発表の前、Windows8➡7当時の最新OSに適合された、アプリケーション・ソフトウェアが、検証テストの結果で、インストールされる・又は、当時の最新OSと適合していた、下位互換性が、保証されていただけに、過ぎません。・・・と言う事は、・・・➡もし、ソフトウェアが、使えなくなる又は、使えない事があるのであれば、困る。・・・結局、今のPC環境が、それで十分なら、使い続けるだけでしょう。何も、Windows10で無ければいけない理由が、別に有る場合は、それは、あくまでもPC使用者サイドの”自己判断能力で作業されるしか、有りませんので、その作業結果には、どこの誰にも、責任は負えませんしアドバイスとかサディションとかを、する事では有りません。あくまでも、PC保有権者・PC作業者様固有の、自己判断に委ねられる事です。※結局色々な、ご検討を投稿者貴方様の、ご決断次第と、なります。 以上

robaibana3
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございました。 確かに当人の責任ですよね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 まず前提として… Windows 10 は、ソフトウェアの制御用プログラムを 搭載していません。 ✳以前の Windows は、マンションの管理人だが? Windows 10 は、タダ の住人です。 ✳ Windows 10 は、PC のハード面に干渉するのでメインメモリは、使用 すると思われる量まで先に搭載して置くこと後付したら認証からやり直し ✳ Windows 10 は、最低でも 4GB 必要、32bit.OS、64bit.OS、に限らず Windows 10.32bit の場合、4GB 実装 (3.25GB 認識)、 [認識していなくとも搭載している言う事実が必要] ✳大容量 HDD をサポート [2PT(ペタバイト)]、交換、増設は5回まで、 内臓も外付け USB.HDD も LAN.HDD も含まれます。 ✳ SSD は、サポートしていないので交換や増設したら、即、シリアル消されて Windows 認証からやり直しです。 グレードアップしようがしないが関係なく、使用出来る場合は、使用出来 るが?動かないモノは、動きません。人柱仕様 なをどちらにしても? Windows 10 にアップグレード後に再インストール されないとそのソフトウェアがもし使えるとしても?使えないので手を抜く 事は、出来ません。 ✳都合上、現 OS で使いたいソフトをダウンロードして動作を確認、Windows 10 にアップグレードして、再度、そのソフトを上書きインストールする。 [動くか動かないかは?やって見ないと分からない、同じく人柱仕様] ✳ Windows XP 以前で動作していて、Windows 7/8/8.1 で動作しなく成った ソフトが Windows 10 にて、復活したと報告事例が増えて来ています。 ✳私的にデジタル蔵衛門が Windows 10 にて、復活…さらに報告事例に寄ると ホームページ・ビルダー旧版が同じく、Windows 10 にて復活したそうです。

robaibana3
質問者

お礼

その様なこともあるんですね。

  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (325/599)
回答No.1

「ソフトウエアをダウンロ-ド」というのはWindows10対応ドライバということでしょうか?ドライバでしたらアップグレード後でもダウンロード→インストールできます。アップグレード手順及びソフトウェアごとの対応一覧は下記を参照下さい。 Windows10アップグレード手順 http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/step/upgrade.html Windows10ソフトウェア対応一覧 http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html

robaibana3
質問者

お礼

ありがとうございました。 Win10のアップグレ-ドは難しいですね。

関連するQ&A

  • Win10のアップグレ-ド関する質問

    NECノートパソコンPC-LS150SSWを使用いていますが、この度、 Win10にアップグレ-ドしたいと思っています。 そこでわからないのが、ソフトウェアのインスト-ルの仕方です。 アップグレ-ドする前にインスト-ルなのか、インスト-ル後かがわかりません。 Win10アップグレ-トに関するトラブルの話をよく見聞きしているので心配です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 取得失敗でて音楽をダウンロ-ドできない

    Craving exploareを使って音楽をダウンロ-ドすると取得失敗が でてダウンロ-ドできません。履歴の削除をやってもかわりません。 Craving exploareは最新バ-ジョンです。win7sp1 ie11です。 違うPCを使うとかダウンロ-ドする時間を変えるとかダウンロ-ド できる方法があればおしえてください。

  • WIN95→WIN98へのアップグレ-ドで…

    現在懐かしいモデルですが、NEC製V200でWIN95使用していますが、少なくともWIN98にアップグレ-ドしようと思っているのですが、困ってます。 環境は実装HDD1台を仮想2ドライブに分けて使用しており、大切なデ-タ-をNo.2のドライブにすべて回避し、No.1のドライブをWIN98にしたいのです。 用意してあるのが汎用のアップグレ-ドCD1枚です。 作業開始しますと、アップグレ-ド開始のメッセ-ジとドライブチェックの段階までは行くのですが、そのあと、「WINDOWS98のセットアップ」警告ウィンドウが開いて「セットアップにはドライブ」としか表示されず、下には「OK」しかクリックするところがないので、しかたなくクリックすると、またまた、元のセットアップする最初の段階に戻ってしまいます。 NEC製だからいけないのでしょうか? 家にあったアップグレ-ドCDは1枚だけだったのですが、この他に何か必要だったのでしょうか? また、やり方が悪かったのでしょうか? どなたか教えてください

  • DELLのドライバ 機種OS別

    ビスタのPCを使っていましたが、このPC用にWin7のOSを購入しました。 DELLの自動ダウンロ-ドのサイドしか見つからなく困っています。 ドライバダウンロ-ドを試みる¥たのですが自動認識でWin7のドライバは現れないようです。 数年前まで機種別の各OSのドライバのサイトがあったのを記憶していたのですが 見当たりません。このようにOSをアップグレ-ドした場合には ドライバはダウンロ-ドできなくなってしまったのでしょうか。 何卒、よい教えがありましたらお知らせください。 宜しくお願い申し上げます。

  • WinXPアップグレ-ド失敗、どうしょうも無い状態です

    お世話になります。 過去にもWinXPアップグレ-ドで質問させてもらった者です。 文字入力が出来ない件、何度かそのままで使っていましたら出来るようになりました。その節はお教え頂き有難うございました。 動きはサクサクで良かったのですが、にっちもさっちもいかない状態になってしまいました。 ○東芝ダイナブックPX200、Win98SEをWinXPにアップグレ-ド→結果オツ ケイで満足の状態でした。  ライセンス認証もインタ-ネットですごく簡単に出来、(出来ていると 思います?) ○それを「サ-ビスパック2」に更新しょうとしましたが上手く行かず、  「サ-ビスパック1」を選択してインタ-ネット上からダウンロ-ド、  インスト-ル。ほとんど(90%位インスト-ル出来た感じです、時間、  状態表示のグラフ等から見て、、、) ○そこで、「完了出来ませんでした。の意味合いのメッセ-ジが出て、  フロッピ-デスクから「修復?」して下さい。(このままでは不具合が  出ます?)→終了さす。 ○こういう状態を起動できないと言うのでしょうか。  電源を入れる→東芝のマ-ク画面→XPの画面→ユ-ザ選択(ようこそ)  画面。ここで実行すると→緑の画面になりようこそ画面に戻ります。  これの繰り返しで開けません。 ○東芝のマ-ク画面の時、F8を押してセ-フモ-ド、其の他解らないまま 色んな項目を実行したのですが、前述の繰り返し状態で変わらずです。 ○XPアップグレ-ドCDを入れて見たのですが反応はありません。 元のWin98SEリカバリ-デイスクとWinXPアップグレ-ドデイスクがあり、フロッピ-デイスクはありません。 他に使っているパソコンはWin98SEで、共にフロッピ-デイスクの装備はあります。 ○何とか元へ戻せる方法は無いでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 年賀状作成用のフリ-ソフトがダウンロ-ドできない

    筆ぐるめを使用していましたが新しいPCに代えたのをきっかけに筆ぐるめの住所録をCSV形式で保存しておいたものをフリ-ソフトに読み込んで使おうと思いましたが、ダウンロ-ドしたはずのファイルが開けません。「発売元が確認できない」というメッセ-ジが出て開けないのですが・・・各種サイトで発行されている人気のソフトのようですので問題ないと思うのですけど操作上でミスがあるのでしょうか。ダウンロ-ドしたのは「窓の森」から「はがき作家4 Free」です。保存する時に後で確認しやすいように「はがき作家4 Free」の文字を名前に入れました。フリ-ソフトだと警告が出て使えないとすればワ-ドの宛名作成ウィザ-ドに挑戦してみてもよいのですが住所録のインポ-トの仕方がわかりませんでした。どうしたらいいでしょう・・・。

  • windows2000用の

    NECのノ-トPCで、型番がPC-LS700J65DHの2000用のディスプレイドライバをダウンロ-ドできるところはありませんか? OSを入れ替えたところ2000用のが入っていなかったもので…。

  • アップグレ-ド失敗

    一台目のパソコンはとても性能低くうまくいくことはないと見ていたけど 成功してしまいました、気をよくして普段使っているのをWIN10 にアッフグレ-ド申し込んだ、いつまでたってもダウンロ-ド完了し ない、途中で断念しょうとしたけど放置、気づいてみると失敗のエラ- 多く強制終了されていました、これはたま-にでてくるブル-スクリ-ンと 関係しているのかな、HDDの診断では劣化していませんでした。 このまま続けると再起動できなくなる恐れも否定できないので、WIN10 はあきらめるのは仕方ないのかな、予定にない別のパソコンをWIN10の アップク゜レ-ドためしたほうがよいことになるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ZEROウィルスセキュリティ1台ダウンロ-ド版

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ZEROウィルスセキュリティ1台ダウンロ-ド版 1台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ウインドウズ11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新たに購入するPC用にと、元々のPCからキャンペ-ン 割引があったので購入しました。 そして、新たに購入したPCにダウンロ-ドしたら、エラーコ-ドN103 エントリ-台数を超えており「新たに追加購入」の表示がありました。 何故でしょうか? すでにクレジットで支払いしており、なぜもう1台購入しなければならないのでしょうか? 対応策をご教示ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PC-LS150SSWでのSkypeについて

    私が使用しているパソコンはNEC PC-LS150SSWです。 愛用しているパソコンなのですが、このたびSkypeが正常にダウンロードされません。システム要件等があっていないのでしょうか?原因について教えていただけるとありがたいです。Skype、よく使うので困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です