• 締切済み

ソフトウエアのダウンロ-ドについて

NEC「PC-LS150SSWを使用していますが、この度Win10にアップグレ-ドしようと思っていますが、そこで教えてほしいのですが、ソフトウエアをダウンロ-ドはWin10にアップグレ-ドする前か、アップグレ-ドが完了した後かがわかりません。 アップグレ-ド前にダウンロードして、もしソフトウエアが使えないということになれば困るのでよろしくお願いいたします。 技術的なことはよくわかりません。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.5

現在、露呈している?問題化しているソフトウェアに? 有償のセキュリティ・ソフトに Windows 10 対応と成っているのに 実際は、アップグレード後に (再インストールしても?) 動作しな いモノが有り、メーカ側でも警告文上げて、注意喚起している製品 が有るらしいです。 何故、動作しないのかメーカ側でも不明で、調査中との事なので? 注意です。

• OKWavex
回答No.4

OSに対応しているソフトウェアならダウンロ-ドはWin10にアップグレ-ドする前でも後でもつかえることにかわりはありませんし、対応していないソフトならアップグレ-ドする前でも後でもつかえないことにかわりはありません

• tokx367
回答No.3

➡Windows10に、アップグレードされる段階で、A:アップグレード判定プログラムが、OK/NGの判定をします。 B:更に、アップグレード進行中に、Windows10に適合していないアプリケーションプログラムが、リストアップされます。使えないプログラムがありますが、どうしますかとの、”警告メッセージが、画面上に、”現れます。このメッセージに従うか、Windows10アップグレード作業を、中止するかどうかは、作業途中の方が、決める事です。では、普通考えられる事は、使えなくなった、”アプリケーション・ソフトウェアが、出て来たら、その都度に、当該アプリケーションソフトウェアを、新たに購入されて、インストール作業をする事になります、そう言う手間と、お金がかかるし、どなた様も同じ苦労をされております ***  ***  *** 通常は、誰にも解りません。 何故ならば、Windows10発表の前、Windows8➡7当時の最新OSに適合された、アプリケーション・ソフトウェアが、検証テストの結果で、インストールされる・又は、当時の最新OSと適合していた、下位互換性が、保証されていただけに、過ぎません。・・・と言う事は、・・・➡もし、ソフトウェアが、使えなくなる又は、使えない事があるのであれば、困る。・・・結局、今のPC環境が、それで十分なら、使い続けるだけでしょう。何も、Windows10で無ければいけない理由が、別に有る場合は、それは、あくまでもPC使用者サイドの”自己判断能力で作業されるしか、有りませんので、その作業結果には、どこの誰にも、責任は負えませんしアドバイスとかサディションとかを、する事では有りません。あくまでも、PC保有権者・PC作業者様固有の、自己判断に委ねられる事です。※結局色々な、ご検討を投稿者貴方様の、ご決断次第と、なります。 以上

robaibana3
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございました。 確かに当人の責任ですよね。

• 2012tth
回答No.2

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 まず前提として… Windows 10 は、ソフトウェアの制御用プログラムを 搭載していません。 ✳以前の Windows は、マンションの管理人だが? Windows 10 は、タダ の住人です。 ✳ Windows 10 は、PC のハード面に干渉するのでメインメモリは、使用 すると思われる量まで先に搭載して置くこと後付したら認証からやり直し ✳ Windows 10 は、最低でも 4GB 必要、32bit.OS、64bit.OS、に限らず Windows 10.32bit の場合、4GB 実装 (3.25GB 認識)、 [認識していなくとも搭載している言う事実が必要] ✳大容量 HDD をサポート [2PT(ペタバイト)]、交換、増設は5回まで、 内臓も外付け USB.HDD も LAN.HDD も含まれます。 ✳ SSD は、サポートしていないので交換や増設したら、即、シリアル消されて Windows 認証からやり直しです。 グレードアップしようがしないが関係なく、使用出来る場合は、使用出来 るが?動かないモノは、動きません。人柱仕様 なをどちらにしても? Windows 10 にアップグレード後に再インストール されないとそのソフトウェアがもし使えるとしても?使えないので手を抜く 事は、出来ません。 ✳都合上、現 OS で使いたいソフトをダウンロードして動作を確認、Windows 10 にアップグレードして、再度、そのソフトを上書きインストールする。 [動くか動かないかは?やって見ないと分からない、同じく人柱仕様] ✳ Windows XP 以前で動作していて、Windows 7/8/8.1 で動作しなく成った ソフトが Windows 10 にて、復活したと報告事例が増えて来ています。 ✳私的にデジタル蔵衛門が Windows 10 にて、復活…さらに報告事例に寄ると ホームページ・ビルダー旧版が同じく、Windows 10 にて復活したそうです。

robaibana3
質問者

お礼

その様なこともあるんですね。

• fmxBeem
回答No.1

「ソフトウエアをダウンロ-ド」というのはWindows10対応ドライバということでしょうか?ドライバでしたらアップグレード後でもダウンロード→インストールできます。アップグレード手順及びソフトウェアごとの対応一覧は下記を参照下さい。 Windows10アップグレード手順 http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/step/upgrade.html Windows10ソフトウェア対応一覧 http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html

robaibana3
質問者

お礼

ありがとうございました。 Win10のアップグレ-ドは難しいですね。