• ベストアンサー

100人用位の大鍋

トン汁やきのこ汁を作るため、100人用位の大鍋を探しています。ネットで探してみたのですがめぼしい物が見つかりません。 既製品,製造業者どちらでもかまいませんので、教えていただければ幸いです(レンタルではなく購入予定です)。 また、調理用のかまども同時に探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.3

これはいかがでしょう?

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~shiba/nabe.htm
sukashikashipan
質問者

お礼

ありがとうございます! かなりイメージにハマっています!! 業者さんに詳細を尋ねてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.4

ちょっとした規模の給食設備ですね。 業務用厨房機器・厨房用品の専門店に行けば、大小さまざまの鍋やコンロがそろっています。 http://www.kappabashi.or.jp/index.html

sukashikashipan
質問者

お礼

かっぱばしって色々な厨房機器があるんですね! 楽しそうなのでゆっくり散策させていただきます!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ここの寸胴鍋なんかはいかかですか?

参考URL:
http://www.fukuji.net/nabe/?source=Overture
sukashikashipan
質問者

お礼

結構大きい鍋がありますね!! 上司にも紹介してみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

「日本一の芋煮会フェスティバル実行委員会」に聞いたらどうですか?

参考URL:
http://www.ctv.co.jp/yume/toiawase/2002/0330/04.html
sukashikashipan
質問者

お礼

この芋煮会鍋ってすごいですよね。 パワーシャベルのオイルはバターorマーガリンに換えているって言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電磁調理用のなべについて

    最近我が家で「真空かまど鍋」という商品を購入したのですが、そこに「200Vの電磁調理器には使用できません」と書いてありました。ただ家のIHは電磁調理器は200Vで消費電力が2kWです。ここで質問なのですが、「200Vの電磁調理器には使用できません」といはどういうことですか?電磁調理器は消費電力=火力だと思うので、「●●●●W以上の電磁調理器には使用できません」と表記すべきだと思うのですが、、、。 [真空かまど鍋] http://www.futaba-inc.jp/product/pot.htm

  • 圧力鍋・保温鍋・パスタ鍋・土鍋

    他にも色々あるとは思うんですが、これしか出ませんでした。(中華鍋とかのフライパン系は除く) これらの鍋の用途・調理する料理などを教えてください。 鍋が欲しいのですが、どれを買えばいいかわからなくて、 用途がわかれば、自分の中で合ったものを購入しようと思います。 二つ購入予定です。二つあれば色々できるなと思いまして。 よろしくお願いします。

  • シャトルシェフ保温調理鍋の商品ラインナップ

    保温調理鍋の購入を考えています。 現物を見たところサーモスのシャトルシェフが作りがしっかりしていて良いという印象です。 以下2つに関してアドバイスいただけると幸いです。  ・KBE-3000  ・KBA-3001 (1)両方とも定価は同じで、KBE-3000はコンパクトタイプで発売されたのが   新しい?様ですが、熱の保持時間等性能に違いはあるのでしょうか? (2)これ以外でより使い勝手がいい商品はありますでしょうか?   以下の様な料理に使おうと思っています。     カレー、シチュー、肉じゃが、筑前煮、すき焼き、豚汁、スープ、味噌汁、パスタの茹で、等     (こんなに万能ではないでしょうか?) 以上

  • 圧力鍋で二段調理をしたいのですが・・・

    先日3.2リットルの容量の圧力鍋をネットで購入しました。 同時に二段調理できるレシピ本も買ったのですが、いざ圧力鍋が届くと目皿のみの付属でした(私の確認不足ですが) 購入した会社のホームページを見たら別売りの三脚がありませんでした。 別のメーカーのものを購入しようかと思っていますが、サイズなどはあるのでしょうか? また、そもそも3.2リットルのお鍋では二段調理は不可能なのでしょうか?(検索していたら2リットルぐらいでは不可能という記事が出てきたので) よろしくお願いします。

  • お鍋やフライパンの材質

    近々、鍋やフライパンなどの調理器具を一式購入する予定なのですが、材質の使い分け方法について教えてください。 材質はアルミやステンレスまたは鉄製、さらに厚手の物、薄手の物などいろいろとあるのですが、例えば炒め物や煮物をするにはどういったものが良いのでしょうか? 焦げ付きづらいものがいいのですが。 ご教授お願い致します。

  • 電気圧力鍋とIHコンロ用の圧力鍋、どちらが便利?

    この度、小規模リフォームでIHクッキングヒーターに切り替えるため、鍋類やフライパン等をIH用に購入する予定です。 そこで、IH用の圧力鍋をネットの口コミレビューを参考に探していましたところ、電気圧力鍋というものを知りました。 当初、購入予定だったIH用の圧力鍋と電気圧力鍋の大きな違いは『価格』ですが、 2万円前後の炊飯器を購入する予定でしたので、電気圧力鍋でご飯や玄米も美味しく出来ることを知り、炊飯器の買い替えはやめて、電気圧力鍋の購入を検討してます。 今までは、一般的な圧力鍋で、豚の角煮やカレー、煮物等を作っていました。初心者レベルです。 これらのものを作るのに、電気圧力鍋はスイッチ1つ?で調理可能なのでしょうか? それともカレーは、野菜を煮込む時だけ圧力鍋を使い、ルーを混ぜる際には、別鍋で煮込んだ方が、目詰まりせずに済むのでしょうか? 4歳、2歳、0歳の男の子3人の食事を時短で作れ、コンロに付きっきりでいなくても調理ができることに魅力を感じています。 どなたか分かりやすく利点、欠点を教えて頂けたら有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 圧力鍋ってあると助かりますか?

    ホームセンターに売っているような3,4千円で買える圧力鍋の購入を 検討中です。 あまり料理のレパートリーはないのですが、普段仕事をしている為、 圧力鍋があれば調理時間が短縮される上に美味しく煮込み料理などが 出来るかな、と思っています。 あとガス代節約にもなるかな、と。 圧力鍋ってあった方がいいと思いますか? 活用すれば光熱費はやっぱり安くなりますか? 料理レシピは大概ネットで検索しているのですが、圧力鍋のレシピって調理時間は共通でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 鍋の会社

    もう15~6年前になりますが、職場に鍋を売りに来た会社から鍋を購入しました。。エコーウェアーという会社だったと思います。職場で、実際に鍋を使って調理をして見せてくれて、便利そうで購入しました。鍋自体はステンレス製の7層構造の鍋で、なかなか使える物なのですが、ただふたの持ち手がプラスチックです。圧力がかけられるようになっていて、蒸気を閉じこめたり逃がしたりできるようになっています。購入の時にも、「鍋自体は半永久的に持ちますが、ふたの取っ手はプラスチックなので消耗します。何かあったらお知らせください。無料で修理します」と言うことだったので安心して購入しました。取っ手の部分が壊れてきたので連絡を取りたいのですが連絡先が分からなくなってしまいました。同じような鍋を購入した方や、この鍋の会社についてご存じの方がいましたら教えてください。

  • 18-10ステインレス鍋とIH調理器

    自宅で使用中の鍋の底に、製造メーカー名と同時に誇らしげに18-10 Stainlessと刻印されております。 この意味が分からずに調べてみたところ、18-10 Stainlessとは鉄:クロム:ニッケル=72:18:10の含有率に調整されたオーステナイト系合金で、耐腐食性、装飾性に優れているが、磁性=無し、ということが分かりました。 なぜ、磁性=無し、の18-10 Stainlessの鍋でIH調理器で調理できるのでしょう? ひょとして、18-10 Stainless以外の磁性体が鍋底に溶接されてあるのでしょうか? 金属物性、あるいはIH調理器の加熱メカニズムにお詳しい方のご回答を頂ければありがたいです。

  • 皆さんの使っている、長く使えるおすすめの鍋を教えて下さい。

    皆さんの使っている、長く使えるおすすめの鍋を教えて下さい。 圧力鍋、無水鍋、シャトルシェフ、十得鍋・・などなど。 (ルクルーゼは、おいしいとは聞きますが、重いのでパスです) 長所や短所。素材(アルミかステンレスか)や大きさ。 調理法別の違いなども合わせて教えて下さい。 希望としては、 ・ちょっと高くても(1~2万円)、長く使える ・幅広い料理に使える ・ガス代をおさえたい ・手入れが簡単(かなりのずぼらです) ・おいしく食べたい 結婚して10年近くたちますが、恥ずかしながら現在持ってる鍋は 旦那が独身中に使っていた、アルミの両手鍋(カレー、豚汁などに)・片手鍋(ちょっとした煮物に)。 500円で買ったミルクパン(みそ汁)。 私の実家に眠っていた、寸胴鍋(おでんと煮豆)と浅型両手鍋(ほとんど使わず)。 新しい鍋を買って、台所でのテンションをあげたいのも理由の一つです。 圧力鍋を買いたくてずっと悩み続け買おうとしたのですが、調理や片づけが面倒そうだし、コトコト系の料理はあまり味がよくないようなので、気持は冷めつつあります。あと、一生モノなので高くてもいいというものの、部品交換の出費が。。 無水鍋は手入れも簡単そうで、お手頃だしと思いましたが、そこまで重宝されてないような書き込みが多く、今はシャトルシェフに気持ちが移りつつあります。 実際使われている皆さん、いかがでしょうか? とにかく面倒くさがりなので、手入れが簡単に越したことはありません。 ゴシゴシ洗えて、収納面も。 それから、今使っているIH炊飯器の内釜のコーティングがボロボロで、これを機に炊飯も鍋に変えようかとも思っています。(タイマーの便利さに負けないか不安なとこですが・・) 旦那と、子供2人の4人家族です。一日1回、4合炊いています。 とりあえず、カレーサイズの鍋を一つ検討しています。 ご飯も鍋でいけそうだったら、また後日買いたすとして。 結局は、使う人の好みや性格、何に重きを置くかだと思いますが、色々検索して逆に分からなくなってきました。よきアドバイスをお願いします。