• ベストアンサー

恋人について

mari178の回答

  • ベストアンサー
  • mari178
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

彼女は30歳を前にして結婚を焦っているのでしょう。女って20代と30代で大きなボーダーラインを引きますから。最初は一生懸命料理されていたようですがそれは女の私から見れば「私はこんなに良い奥さんになれる」みたいなアピールだったんでしょう。いいところを見せたかったんでしょうね。でも化けの皮はいづれ剥がれてくるもの。本性が出てきてしまったんだと思います。それでも貴方様が彼女を心の底から愛していて結婚しても家事もすべてご自分でされる覚悟、彼女がひとりになりたいと言い出して暫くはビジネスホテルで過ごす・・・なんて生活でも耐えられるのならお付き合いを続けても構わないと思います。 でも「一緒にいるのが苦痛」と等と平気で残酷な言葉を使う彼女を「個性的」で収めてしまうのですか? 結婚って多少の妥協は必要ですがでもお互いが協力し合っているからこそ成り立つものだと思います。「きままに生活する」事を希望している彼女と協力し合って生きていく覚悟ありますか? ちなみに私の妹は全く家事の出来ない女でした。アパートなんてごみ屋敷状態でした。でも彼氏が出来て同棲するようになったら別人のようにせっせと料理作っていますよ。「疲れて帰ってくる彼に美味しい物を食べさせてあげたい」というのが愛情でしょう。でも所詮お味噌汁の作り方さえ知らなかった妹です。彼にそっと尋ねたことがあります。「妹の料理美味しい?」って彼は申し訳なさそうに笑いながら首ふっていました。でも彼は料理の味では妥協していますが妹が一生懸命料理作るからこそ彼女のことを大切にして仲良く暮らしているんだと思います。参考までに。

golgo113
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 必死に家事をしていたのは、私に幻滅されたくなかったからとの 事でした。彼女は現在仕事に打ち込んでいる様で、今後も続けて行きたい様です。見た目、明るい性格は好きなので付き合う分には申し分ないのですが、結婚となっても自由気ままに振る舞われたら、ただの同居人に近い関係の様になりそうですし、結婚する意味もない気がします。 子供が生まれたらどうするの?と聞きましたが、今は分からない、 でも育児放棄はしないと言っていました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    同棲してる彼女に別々に住もうと言われました。あまりにも私が自立してないのと全て中途半端でやめるそう言う所がもう限界と言われ一緒に住みたくないと。私がそれって別れるって事?と聞いたら確かに別々に住むと別れ やすくなるかも知れないけど今は別々に住む=別れとは考えてないと言われたまに会う位にしたいと言われました。これってさよならって意味なんでしょうか?あと、2ヶ月後には今の部屋をお互い出る事になってますが、彼女は変わらず家事全てやってくれて同じベッドでも一緒にねてます。sexはありませんが正直彼女の気持ちがわかりません。女性は本当に嫌なら家事とかもやらなくなりますか?また、同じ部屋で寝ますか?ますますわかりません。女性の方、教えてください。彼女は37、私は41です。理由は当初彼女は結婚を意識してたけどその気がなくなったから別々に住もうと言う事だと言われました。付き合って8ヶ月、同棲期間7ヶ月です。

  • 恋人=SEXしたい これは必然ですか

    20代女性です。 4年付き合った彼氏がいます。 彼とのSEXが苦痛です。 SEXの経験は彼が初めてで彼意外とはありません。女性ともしたことはありません。 彼からの告白で交際を始めました。その時私は当時の恋人にすごい裏切られ方をして精神を壊していました。自分を愛してくれるのなら誰でも良くて返事をしました。 最初は自分さえ良ければ良くて彼のことは正直どうでもよくて傍で支えてくれる人が欲しかっただけなのですが、彼はとても献身的に愛してくれて、次第に私もそれを返したい、彼を大切にしたいと思うようになりました。 一緒にいると落ち着くし安心する、彼の温もりは心地がいい、抱きしめられて眠るのはとても好き、彼が悲しいのなら一緒に泣きたいし嬉しいことがあれば一緒に喜びたい、大事だし、大切にしたい。1番そばにいたいしいてほしい、 それなのに、彼とのSEXが苦痛なんです。 彼のモノを挿れられてるのも苦痛ですし それに可愛くあろうと演技をする自分も気持ち悪いです。 全ての人、全ての性に性的欲求を感じないのであれば、潔癖なのかな〜そもそもそういうことが嫌いなんだよねと自分を許してあげられるのですが、 性的欲求は男性にはない、しかし、女性には性的魅力を感じてしまう。女性とは性的に触れたいし触れらたいと思ってしまう。(彼を傷つけたくないから浮気は絶対しないしするつもりはないです) 彼以外の男性に触れられるのは美容師さんやお医者さんでも、うわ、嫌だな、女の人が良かったと思ってしまいます。 でも現時点で男性とお付き合いをしているし、 男性の事が反吐が出るほど嫌い、気持ち悪いとは思いません。あくまで我慢できる程度です。 すごく親しい男性の友人も1人ですがいます。 親族や彼、その友人とは一人の人間として接することができます。 彼と付き合っていたい別れたくないと言いながらもSEXは苦痛だ、したくない、と思ってしまう私最低な人間なのでしょうか?おかしいのでしょうか? 恋人=SEXしたい は必然的に成り立つものなのでしょうか? 私のセクシャルはBに当たるのでしょうか? ただちょつと男性嫌悪があるストレートということなんでしょうか?

  • 追突されました。過失割合は0です。彼氏と同棲中ですが家事従事としての休業補償は?

    初めて質問します。先日追突され、これからむちうちの治療を開始予定です。こちらの過失は0です。 現在、彼氏と同棲しており、家事全般を私がしています。鞭打ちになり家事がほとんどできない状態です。 質問は 1・未入籍でも家事従事者として休業補償をもらえるでしょうか? 2・もし、家事従事者が認められた場合データ入力の仕事は休ますに続けても問題ないでしょうか?データ入力の仕事は1日1000円ほどの賃金なので、そちらを休んでしまったら、休業補償としては、1000円しかもらえないのでしょうか? 家事を優先させるため、在宅で出来る仕事をさがしたので、家事が出来ない状態は苦痛です。 質問の内容がわかりにくいと思いますが、聞いてくだされば書いていきますので 、どうぞよろしくお願いします。

  • 「飲みたいから無理」 私はワガママですか。

    同棲半年未満の女です。 同棲を始めてから、夜にセックスすることが無くなりました。 理由は、彼はアルコール依存ぎみで 帰宅したら飲まずにはいられず、 そのまま寝るまで飲み続け、 一日でも飲まないなんて無理だから ということなのです。 たまに朝、週一くらい、出勤前のギリギリの時に10分くらいならしますが、私が「もう出勤する時間だよ?」と言うと「チャチャっと♪」と言われ、仕方なくしました。 正直虚しいです。 ちなみに私はお酒を全く飲みません。飲酒の習慣がないためか、尚更「たまにくらい晩酌やめて、かまってほしい…」と不満です。 ただ、そのことを伝えても「飲まなきゃいけないから~」と取り合ってもらえません。 今度から、朝の10分を完全に拒否しようかとも思ってしまいます。 飲む彼、飲まない私。私の思っていることはワガママでしょうか? 毎朝、ゆったり朝ごはんを摂り、さらにゆっくりテレビを一緒に見て出勤したいと言うので、それに応えており(この朝のゆったりな時間も最近苦痛。洗濯機をこの間回すのもNGみたいです…)、 毎晩おつまみも必ず作り、家事全般をしています(彼は家事全般しませんし、私も頼みません)。 私は、同棲を始めたばかりの頃していたアルバイトを彼の希望により、やめてしまったため、生活費は彼もちです。 普段から、人の気持ちを察せないのかな…という面が見られます。このたびは「チャチャっと済ませちゃおう」と言われ腹がたちました。 皆様はどう思いますか?

  • 疲れている恋人…

    閲覧ありがとうございます。 私(21)の半同棲中の彼氏(27)なんですが最近仕事が多忙になりました。 メインのポストにいた人間が突然出社しなくなり、 代わりに彼がそのポストに、という形でした。 出勤時間が早くなり、帰りが遅くなり。 前はほぼ毎日、彼が仕事終わる時に会っては泊ったり帰ったりだったのですが 最近は私の仕事の都合もあり週に2、3度会えたら良い方です。 彼が忙しくなった事に私は不満でした… 「なんで休みがないの?」 「なんで一緒にいれないの?」 と…たまーに寂しさが爆発すると言ってしまっていたんですが 彼はぎゅっと抱きしめて頭を撫でて「ごめんね」というだけでした。 ところが、最近。 彼が午後出勤の時、朝、突然一緒に寝ていた私に抱き着いてきて 「行きたくないよお…」と小さい声で言ってきました… 彼が仕事関係で「忙しい」や「疲れたー」というのは聞いたことありましたが そんなガチな弱音は初めてでうろたえてしまいました… 彼の体中暑くもないのに汗びっしょりで、あー、マジなんだ…と思って 「全部頑張らなくて良い。最低限頑張って早く帰っておいで」とだけ言ったんですが… 今日はなんと朝ご飯を食べるか聞いたら「気持ち悪い」の一言。 そこまで行きたくないのか…と不安になりました。 普段、不安定で泣き虫な私を支えてくれている彼が 弱音を吐いて、私に甘えてくる姿にどうしたらいいのかと泣くことしかできません。 決して弱音が嫌なわけではなく、嬉しいです。 言ってくれるのは嬉しいですが彼を助けられない自分が情けなくて。 彼の代わりにできる分の家事(掃除や洗濯や炊事など)はやっています。 彼がしたい、と言う事は抱っこだろうが耳かきだろうがなんでもやってあげています。 仕事の話も聞きましたが就きたい仕事をやるための階段…らしく 辞めるわけにもいかないらしいです。 私は彼になにができるのでしょうか。 今も少し彼が心配で会いたくてたまりません… 彼は「私になにができる?」と聞いても「そこにいて」と言うだけです… どうすればもっと彼を楽にできるのでしょう…

  • 恋人と毎日でも会いたいのですが

    私は恋人が出来ると、出来るだけ一緒に過ごしたいと思うタイプです。勿論、束縛するつもりはないのですが、お互い予定がないのであれば、一緒にまったりどちらかの家で過ごしたいという考えです。ところが、お互い近所に一人暮らしなのに、彼氏は予定がなくても、週末会えば良いというタイプです。私は好きなら(しかも付き合い始めで、会える環境があれば)会いたいと思うのが普通だと思ってました。合鍵も、もらってるし、今度親御さんにも会う予定があり、遊ばれてるとは思ってないのですが…。あまりにも淡白過ぎて、彼は妥協してるのではないかと不安になったりします。好きでも、あまり頻繁に会いたくないとか、翌日仕事なら、一人でゆっくり寝たいとか思うものなのでしょうか?それとも、情熱的に私にはなれないけど、もしかしたら、彼にはそういう女性が今後別に現れるのでしょうか?

  • どうしたら恋人ができますか?

    私は29歳になりますが今まで 恋人が出来たことがありません。 性格や容姿に問題あるのかもしれませんが 頑張っても直すことができません。 魅力的な女性になりたいですが どうやってなれるのかわかりません。 何か趣味を持ってみようとしましたが三日坊主 で終わってしまったりします。 どんどん年齢を取るにつれて 自分は駄目になってくるんじゃないか この先ずっと一人なんじゃないかと 思い込みます。 私も好きな人と一緒にいてお互いに 支えあったりしたいのですが、この年になると どうしたらいいのか分からなくなってしまいます。 何か自分がおかしいのかと思ってしまいあmす。 どうしたら恋人ができるのでしょうか?

  • 同棲を解消したいです

    20代女性です。 彼氏とこの春から同棲を始めました。彼とはもう長い付き合いです。 同業者ということで、協力して家事をやっていこうと彼から話してくれて、彼も協力してくれていました。 しかし最近になって家事を一切やらなくなり、私の扱いもひどくなってきました。容姿のことをいじったりもされます。 以前もそういうことがあり、その度悪かったと彼が反省し、でもまた時間が経つと同じことの繰り返しでした。 何度も同じようなところで喧嘩し、彼の反省も一時です。同棲始まって、結婚も考えてみてもいいかなって思っていたのですが、もう疲れてしまいました。 彼に触れられるのも苦痛で、好きと言い返すこともできません。 この状態で家に帰ると会うのもつらいです。 ここまできたら、もう同棲を続けるのは無理だと思っていいのでしょうか。

  • 四六時中一緒にいても辛くない恋人…います?

    四六時中一緒にいても辛くない恋人…います? 現在お付き合いさせていただいてる方と まるっと2日以上一緒にいたことない… (二泊三日間だけ恋人の家族旅行の際、ご実家に居座らせていただいたこと1回のみ) その他は、私の家にお泊りしても次の日何もなくても、そのまま別れることが多いです。 それは私にとってとても気が楽… 正直、なんでもさらけ出せる相手ではあるが お腹痛いときにトイレ行きづらいし、 おならが思いっきりできないし、 ここではいいずらいみっともないことが 出来ないのがあり…(´Д`)ハァ… 恋人に本性を出すのは時間の問題ですが(ほぼバレてますが)、四六時中一緒に居るのは無理なのではないかと感じます… 恋人の結構願望は限りなくないのですが、 同棲の拒否は無さそうです。 四六時中一緒に居るのは…苦痛を伴いそうかも 今の私には不可能か… 皆さんなぜ同居(結婚含め)するのですか? ※子作り子育ての理由は要りません。

  • 同棲中の彼の態度がつらい

    私は彼と同棲して1年になります。 始めの3ヶ月はラブラブでした。平均年齢25歳の若い女性に囲まれた職場に移ってから今まで週2~3日あったセックスも月一度あるかないかになり減ってゆきキッスやハグも一切無くなりました。 ”いってらっしゃい!お帰りなさい!”と彼に言っても返答はありません。 ある日夕食の時間になっても帰って来ないので電話すると”ちょっと待って”と言って女の子と嬉しそうに生き生きと喋っている会話が聞こえました。 彼はその日は夜中まで帰って来ませんでした。 洗濯もの溜まってるから、ちゃんとしといてよ、飯は?と彼から話かけてくるのは家事を頼むときくらいです。 こんな苦しい思いしてまで一緒に暮らす自分が情けなくなりました。 私が目の前にいても何も言わずに何処かへ出かけて行きます。以前のような愛情のかけらも感じられず無視される度につらいです。 精神的にまいってしまいました。 私は彼より5歳上です。 彼から私のあそこがゆるい、白髪がある、など老化現象のことを言われたせいか被害妄想と思うでしょうけど若い女の子と私を比較してるんでしょうか? 彼にこういう関係のままで同棲は辛いので、もし私に愛情も気持ちもなければ同棲を解消して欲しいと話合おうとしましたが、俺は今自分のことで精一杯でお前に構ってる暇はない!気持ち事態は一切変わらないと言って話をしようとはしてくれません。 彼としては家事を全般にしてくれるし楽で甘えられる理由で一緒にいるんでしょうか? それとも外ではかなり兄貴面して若い子たちに食事をおごったり気使っているので家では地でリラックスしてるだけなんでしょうか? 本当に私のことを愛してくれてるのなら無視したりしないと思います どなたか意見をください。