• ベストアンサー

恋人について

mari178の回答

• ベストアンサー
  • mari178
回答No.3

彼女は30歳を前にして結婚を焦っているのでしょう。女って20代と30代で大きなボーダーラインを引きますから。最初は一生懸命料理されていたようですがそれは女の私から見れば「私はこんなに良い奥さんになれる」みたいなアピールだったんでしょう。いいところを見せたかったんでしょうね。でも化けの皮はいづれ剥がれてくるもの。本性が出てきてしまったんだと思います。それでも貴方様が彼女を心の底から愛していて結婚しても家事もすべてご自分でされる覚悟、彼女がひとりになりたいと言い出して暫くはビジネスホテルで過ごす・・・なんて生活でも耐えられるのならお付き合いを続けても構わないと思います。 でも「一緒にいるのが苦痛」と等と平気で残酷な言葉を使う彼女を「個性的」で収めてしまうのですか? 結婚って多少の妥協は必要ですがでもお互いが協力し合っているからこそ成り立つものだと思います。「きままに生活する」事を希望している彼女と協力し合って生きていく覚悟ありますか? ちなみに私の妹は全く家事の出来ない女でした。アパートなんてごみ屋敷状態でした。でも彼氏が出来て同棲するようになったら別人のようにせっせと料理作っていますよ。「疲れて帰ってくる彼に美味しい物を食べさせてあげたい」というのが愛情でしょう。でも所詮お味噌汁の作り方さえ知らなかった妹です。彼にそっと尋ねたことがあります。「妹の料理美味しい?」って彼は申し訳なさそうに笑いながら首ふっていました。でも彼は料理の味では妥協していますが妹が一生懸命料理作るからこそ彼女のことを大切にして仲良く暮らしているんだと思います。参考までに。

golgo113
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 必死に家事をしていたのは、私に幻滅されたくなかったからとの 事でした。彼女は現在仕事に打ち込んでいる様で、今後も続けて行きたい様です。見た目、明るい性格は好きなので付き合う分には申し分ないのですが、結婚となっても自由気ままに振る舞われたら、ただの同居人に近い関係の様になりそうですし、結婚する意味もない気がします。 子供が生まれたらどうするの?と聞きましたが、今は分からない、 でも育児放棄はしないと言っていました。