mari178のプロフィール

@mari178 mari178
ありがとう数16
質問数0
回答数30
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/12
  • 上司に対する悩みを軽減するには?

    私、先々週の土曜日から体調を壊して、今日に至り、欠勤しております。 もちろん、欠勤の連絡は、毎日しておりますが、そのときに、前にも欠勤していますが、同い年の上司に連絡しておりますが、今回の欠勤では、一度も、その上司とは、連絡できない状態です。 一昨日や本日も、わざわざその上司あてに電話したり、携帯電話にも連絡したりしているのですが、全然、携帯は放置されたり、本日なんかは、電話のたらい回し(実は居留守?)されたりしています。 前回までは、私が欠勤すると毎日、上司から電話してくるくらいでした。 ですので、もう上司に嫌われてしまったのでは、ないか?と思うと怖くて明日から出勤できない心理状態です。 ほんとは、メンタルクリニックからの先生にも、嫌われているなんて思わないほうがいいよとアドバイスはされたことあります。 ですが、どうしても不安でたまりません。 ほんとは、メンタルクリニックに行くべきだとは思いましたが、あえてここで相談させていただきました。 ちなみに、私は47歳の男性で、その会社ではパート社員です。 あと、その上司と私で仕事を分担してやっています。 さらには、その上司は、部長でかつ理事でもあり、前に正職員にしてあげるとも言われていましたが、まあ、今回の欠勤で半分、いやすべて諦めています。 ご多忙中のところ、勝手ながら、よろしくお願いいたします。

  • どうすべきでしょうか。。。

    実母と海外へ旅行する計画を立てています。 仕事を辞め、家で孫の世話をして、父とずっと一緒にいるので気晴らしになったらいいなという気持ちもあり、母が前からはまっていた韓国へいつか行こうと話していて、ようやく今回叶いそうです。 しかし。。。 それまでは「行っておいで」と言っていた妹が、実際行く予定を立て始めたらとても感じが悪いのです。自分も行きたいから、母と姉二人で行かれるのがイヤみたいなんですね。私は子供もいないので、自由が利きますが自分は利かない。自分も行きたいのに。。。という気持ちが強いみたいです。 正直ムカつきました。母にとっては初めての海外です。気持ちよく送り出して欲しいという気持ちがあります。こんな事でムカついて子供っぽいとは思うんですけど。。。 このような場合、母と私は旅行に行くべきでしょうか。。。 ツアーの申し込みをしぶってしまっています。沢山の方のご意見をお願いします。ちなみに主人と父は「行っておいで」と言ってくれていますが。

    • ベストアンサー
    • noname#53830
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 失恋をしたときに読む本

    私は36歳です。 長く付き合った人に振られてしまい、ふさぎこんで泣いてます でも、前向きになるために今したほうがいいこと色々していきたいのですが、なにをしていいかわかりません。 本を読んだり 趣味をみつけて始めたり ボランティア活動したりとかがいいと言われますが それぞれオススメありませんか? アドバイスおねがいします

  • 実母がスグにイライラしだして困ります

    最近出産したのですが私も夫も仕事を持っているので 家事、育児を実母に頼む為に同居を始めたのですが母が一寸した事でスグ切れます 何がスイッチかわからないので怖いデス… 主人とはまぁまぁウマくやってるようですが… 更年期障害??でももう70超えてますし…どちらかというと精神障害みたいな感じなのですが 其の手の病院は中々行かせ辛くも有ります… 近くに親戚も居ない為相談できず困っております 母には色々負担をかけてる事も承知してるし感謝もしております また実の親だから甘えてる部分も多々有るかと思うのですが 母が切れる度、夫に相談してるのですが余りに理不尽なことに二人で呆れております 母の弟は数年前に自殺しました 母にも其のケが無いとも限らずなんだか嫌な日々です 無理にでも病院に連れて行くべきか ウチを出て元住んでた土地に帰ってもらうべきか悩んでます。。 帰ったら友達、知り合いは沢山居るでしょうが 母にとって身内は私だけなのでこの先年をとったときも 不安でも有ります… 本人は一時「親子の縁きっても良い!!」 と豪語してましたが…どうなんでしょう… 私も疲れました… 助言頂けたら助かります 宜しくお願いします

  • 一日の楽しみは

    一日の楽しみはどのようなことがありますか?