• 締切済み

同棲を解消したいです

20代女性です。 彼氏とこの春から同棲を始めました。彼とはもう長い付き合いです。 同業者ということで、協力して家事をやっていこうと彼から話してくれて、彼も協力してくれていました。 しかし最近になって家事を一切やらなくなり、私の扱いもひどくなってきました。容姿のことをいじったりもされます。 以前もそういうことがあり、その度悪かったと彼が反省し、でもまた時間が経つと同じことの繰り返しでした。 何度も同じようなところで喧嘩し、彼の反省も一時です。同棲始まって、結婚も考えてみてもいいかなって思っていたのですが、もう疲れてしまいました。 彼に触れられるのも苦痛で、好きと言い返すこともできません。 この状態で家に帰ると会うのもつらいです。 ここまできたら、もう同棲を続けるのは無理だと思っていいのでしょうか。

noname#207596
noname#207596

みんなの回答

• 96183327
回答No.11

はじめまして。 同棲なら、あなたが出てい行けばいいだけです。 ただ、一緒にいたいからで同棲すれば、男性にとっては、この上なく楽で都合がいいだけですから、安易な同棲は、しないことですね。 皆さんおっしゃってますが、長いお付き合いであれば、同棲する必要もなく、結婚に向かうか別れるかのどちらかになりますから、後先考えず感情だけでは、相手が誰であろうと続きませんよ。

回答No.10

何度言っても改善されない、触れられるのも苦痛というのであればもう無理でしょう。同棲も交際も終了させたほうがいいです

• nomadjp
回答No.9

長い付き合いから同棲? 長い付き合いなら、けじめとして 結婚するか別れるかの選択だと思いますが・・・・ それは済んだことなので ある意味同棲で彼の本性が分かって良かったと前向きに捉えましょう 結婚していたら、どうしても我慢とか体面とか考えズルズルと長引き 結果、離婚となるより良かったと思いましょう 何度も反省し また 喧嘩・反省  進歩も変化もないですからね 一緒にいて疲れてしまう、苦痛になる相手とこの先、生活をできる訳も無いですよね 苦行はそんなところでする必要はありません! 速やかに別れるべきです‼

• kamikami30
回答No.8

>ここまできたら、もう同棲を続けるのは無理だと思っていいのでしょうか。 >同棲を解消したいです これが答えでしょ。

• hide6444
回答No.7

私はいつも貴女のような方に言う事なのですが、この春に同棲を始める時に 何を計画しましたか!? 何も計画しないで側に居れたらイイなと言う感じで同棲しませんでしたか!? 何事でもそうですが、計画性も無いという事は別に言い換えれば無責任だと いうことです。元々他人である二人が一緒に暮らすことで何かが変わるであろう 事は前もって話し合わないといけないんです。それが当たり前のことなのに 何故か出来ないんですよね。恋は盲目という事なのでしょうね。 一度別に住んでみてお互いの事をもう一度見直してみることが大切ですよ。 同じことで喧嘩になるという事はお互いに感謝し合っていないし相手に 気遣い合えていないという事でしょうね。 私は結婚して26年経ちます50歳の男性ですが今まで喧嘩をしたことがありません。 何かがあるとすれば妻と事前に話合ってきましたよ。 それが出来なければ結婚なんて無理だし、一緒に住むことも無理でしょうね。 彼は付き合うのには良い人かもしれないけれど結婚する相手ではないのでしょうね

• rgk211
回答No.6

こんにちは >長い付き合い ↑この時点であなた方は【同棲】すべきではなかった むしろ 長い付き合いだからこそ【結婚】か【お別れ】かに持っていくべきだったかと個人的に感じました(ごめんね) 同棲とは最後は【だらしなく】なるものなのです それを妥協してなし崩し的に結婚するカップルも稀にいますが それらの方々は決して幸せそうではありません >何度も同じようなところで喧嘩し、彼の反省も一時です。 ↑ここと あなたの身体の事までなじる?というところがとっても気になりますね? 【何度も】っていうのに あなたは慣れてしまった 結果 限界が来たという事でしょうね? 男性が女性の身体をなじるなんて最低ですよね? この彼 色んな意味でもう飽きたのかも知れませんよね? 彼には 彼の鬱積したものを感じるなぁ… 質問者様は 同棲から結婚へと思っていたのですか? 冒頭にコメントした通り それは【一般的な段階】を踏んでないから無理 もう既に 質問者様の気持ちも決まったいるようで安心しました(笑) もし 何らかの連絡が来ても絶対会ったり 連絡に応える事はしない事ですね スッキリサッパリと前進して下さいね? 最後に 燃え上がった時の男性の勢いに負けない 質問者様を作り上げて下さいね? 自分を大切にする事の意味を 今回の事で気付いたはずですから 質問者様の大切な時間を有効かつ 楽しい時にこれから 今から出来るように 応援していますね!

• manmanmann
回答No.5

私だったら「好き」っていえなくなった時点でもう無理ですね。 アナタにはもっとよいご縁があるとおもいます。

• saku37k
回答No.4

抜粋:・・・もう同棲を続けるのは無理だと思っていいのでしょうか。:抜粋➡同棲をしなければ、ならない程に、お二人の心情がいつもご一緒にいたいとの、熱い思いがあって、その上で、”同棲生活に入られたのでしょうから、あっという間に、その熱が冷めてしまうのでしたら、ただ一瞬の心の高ぶりで、残るのが”口喧嘩だけでしたら、ご一緒に生活をするのが、苦痛と感じられるのなら、元々、お二人の愛情が、それだけの事だったのでしょう。第三者の他人様に聞くまでもなく、同棲されていらっしゃる・そのお相手の方と、とことん・私達は、今後どうすればいいのか、お話し合いになられる事でしょう。別に、貴方様お二人の同棲生活と、社会人生活が、まるで皆同じだなんて”思い違いか・勘違いをされないで、他人事ではないのですから、投稿者貴方様ご自身で、今後の解決のヒントを見つける事が一番良いのでしょう。人間は、好きになるのに”理由はないけれども、嫌になる・嫌いになる時は、誰でも厳然とした理由が必要で、嫌いになった理由が、あるものでしょうに。その中に、お互いの甘えや・我儘(わがまま)があるからでしょう。!

回答No.3

もう無理だと思っていると彼に打ち明けてみたらどうでしょうか。 それでも改善しないのであれば一度距離をおいたほうがいいかと思いました。

• kadakun
回答No.2

無理。別れましょう。 反省しない人はどうなっても反省しない。(口では何とでも言うけど) 今の彼が本性です。 結婚する前で良かったです、ある意味。 彼がごねるようなら、親とかに間に入ってもらい、出た方が良いです。