• ベストアンサー

クリームソーダ・・・水

私の友人は喫茶店などでクリームソーダを飲んだあとのグラスに水を入れて飲み干します。私が不思議な顔をしたり『変だよ』というと『おいしいんだから・・・みんなも飲めばイイのに。というかそうする人が居ないのが不思議』と言うのです。  クリームソーダを飲んだあとのグラスに水を入れて飲む人を知っていますか?あるいは似たような変なことをする人をご存知でしたら教えてください。  ついでに私は体質的に水が苦手で、どうしてもの時には水に少量の塩もしくはレモン液を加えて飲みます。他に水をやさしくと言うかマイルドにする方法をご存知でしたら教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chunjinho
回答No.4

#2です。 何しろ未経験なので、そのご友人や他の回答者さまの気持ちを知るためにもいつか挑戦してみます。 この回答は「ルール」違反でしょうがきっと目をつぶってくれるでしょう。

tukimi-sou
質問者

お礼

最近はニアウォーターとかもありますし・・・ね。 私もフルーツ系のニアウォーターは結構好きですから、そういう意味では先駆者かも!期待せずにどうぞ。

その他の回答 (3)

• nacam
回答No.3

水を入れてまではしませんが、氷が融けて水になった後飲みます。 けっこういけます。 氷が入っていなかったら、やるかもしれませんね。 クリームソーダだけではなく、コーラフロートやオレンジフロートなどでも行います。 私は、水が好きなほうですので、かなり飲みます。 食事の時は、水が無いとまともに食事ができません。 (お茶などでは満足できません) 飲む水は、水道の水で、ミネラルウォーターなどは飲みません。 (私のいる所は、日本の名水百選に選ばれている地区です)

tukimi-sou
質問者

お礼

あ、いらっしゃるんですね。イケますか・・・。今度その友人に会ったらコーラフロート、オレンジフロートのこと伝えてみます。  水道水、ダメなんですよ。夏なんか『おいしそう!』って思うんですけどネ。

• chunjinho
回答No.2

質問の趣旨とはちょとずれそうですが。 私は好きなもの、美味しいものを食べたり飲んだりした後は勿体なくて水は飲みません。(サービス業なので仕事のときは歯磨きや口濯ぎをしますが) なるべく長く「余韻」を楽しみたいので。

tukimi-sou
質問者

お礼

私も最後の一口を一番好きなもので終わりたい方です。 でのその友人曰く、最初のクリームソーダよりさらっとして美味いんだそうです。B級グルメどころかD級くらいのように私には思えるのですが・・・。

• kos_001
回答No.1

いくら友達とはいえ、人前でそんなことをするのはマナー違反だと思います。もし、とても仲の良い友人であれば注意してあげてください。その人のためです。 ちなみに私は、ポッキーを食べる時、まずチョコレートだけをなめ、あとからプリッツ(?)だけを食べます。チョコレートが嫌いなのでそうしています。 もちろん、人前ではしません。 あと水ですが、ミネラルウォーターでも厳しいのでしょうか?いろんな種類のものがあるので、是非試してください。

tukimi-sou
質問者

お礼

>人前でそんなことをするのはマナー違反だと思います。もし、とても仲の良い友人であれば注意してあげてください。その人のためです。   ご注意ありがとうございます。   たしかに相手によってはマナー違反かもしれませんね。でも友人も時と場合、相手を心得ているようですから・・・。私はそれで友人を辞めようなんて思いませんし。その人は、ある意味言動で相手を測っている?というように思うこともありますよ。   同席する相手や、周囲の人が不快でないように席の位置とかを配慮すれば良いのではないでしょうか。