• 締切済み

身長について・・

年をとり、高齢になると身長が縮むと言われていますが、個人差はもちろんあると思いますが、男性の場合は何歳ごろ、また何センチ程度縮むのでしょうか?

みんなの回答

• timeup
回答No.1

何ともいえませんが、 60歳ごろからが多いようです。 骨のつぶれ具合とか軟骨の状態とかで違います。曲がるヒトもいるから・・・。 ただ、今まで長生きしている人は栄養がしっかりしていて、この程度ですから、今の飽食の中での栄養不良の人たちだともっと若いときから縮むと思います。